ふじたクリニック卒業!
昨日無事にふじたクリニックを卒業することができました。
初めて受診したのはちょうど1年前。毎回不安と期待でいっぱいの
気持ちで通った道。胸いっぱいでした。


肝心のエコーはすでに37週ということで(ふじたでは36週)、もう
ぜんぜんうつりません。お顔は子宮の壁と手に邪魔されて見えないし、
技師さんが一生懸命3Dをとってくれるのですが、もう何がうつってるか
わからない状態です。これだけ大きくなると無理なの~とのことで、
残念ではありますが大きくなってくれたことに感謝。お顔はもう1か月以内
には対面できるので、そのときのお楽しみということで☆

診察では先生がおなかをなでてくれ、“デカデカちゃんなんです~”という
わたしに、『あはは。まぁこのくらいの時は誤差もあるから。足も普通だし、
おなか周りも普通だし。あ、頭はでかいねw』と笑ってくださいました。
3000ちょっとで産まれるんじゃないか、と。

過去のデータを振り返り、やっぱり注射をしてから劇的に血流が改善
したなぁ・・・とつぶやいておられました。産まれてからもう一度抗リンの数値を
調べたほうがいいとのことです。


『おなか張るやろ?』との問いに、自覚がないと答えると看護婦さんも含め
あかん、あかんと大騒ぎに。『一日に何回かおなかがぎゅーっていたくなるやろ?
そうなって少しずつお産が進むねんで。張らないっておかしいわ!!!』と
言われるため、午前中のNSTでは小さいけど張りは何度か来てたらしいことを
伝えると大爆笑で『なんや、鈍いだけか』とみなさんほっとしておられました。
産まれたら電話して、2~3か月して落ち着いたら連れておいで、と言われ
心からのありがとうございますを伝えて無事に卒業しました。


精神安定剤だったドップラーをとうとう返却し、不安はありますが、ここまで
きたらもう自分と赤ちゃんを信じて頑張るのみ!!!

久々に帰りみち、30分かけて歩きました。

するとどうでしょう。すっごいおなかの張り!!!痛みは感じないのですが
ぎゅーっとなる感覚、これこれ、これだ。どんどん張らせてと言われたので
今朝も30分王子とおさんぽ。帰宅後ハリハリ。ちょっと疲れたので
今日はおうちでのんびり手芸部します。


ふじた先生、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました☆
先生に会えなかったら今頃どうなっていたかわからないし、いろいろ
あったけど比較的穏やかな気持ちでいられたのはふじたクリニックに通って
いるという支えがあったから。デカデカベビを連れてふたたび受診できる
ことを信じてがんばります。
スポンサーサイト
kumako
未分類   6 0

ついに、ふじたクリニック卒業ですか!!
なんだか感慨深くって、涙が出てきました。本当におめでとうございます!自分のことのように嬉しいです、感激です!

元気な赤ちゃんを連れて、ふじた先生にお礼参り(?笑)に行かないといけませんね^^

私も最近よくお腹が張って苦しくなります。
お互いもう少しですね!!頑張りましょう♪
2012/08/30 14:29 | | edit posted by ごまはは
卒業おめでとうございます!
ブロ友(友と呼んでよいですかー?)になれてから、ずっと
頑張りを拝見してきて、ずっと励まして頂いてきていたので、
卒業ときくと、本当に感動?嬉しさ?喜び?んー、なんて表わせばいいんだろうー。っていう喜びです。

なんか、親身になってくれるステキな先生&病院ですね。
みんなにかこまれて、9月を待つのみですね。

私も赤まるこがきて終わったら、通院再開です。
不育症の検査、治療、不妊治療と病院ずくしになりそうだけど、もう一回(もうひとりを授かるまでは)頑張ろうと思っているので、のんびり頑張りますー。
2012/08/30 20:05 | | edit posted by さっち
卒業おめでとう!!
ふじたクリニックの方はみんなあったかいんだねー♪
先生の技術とか知識だけがすごいんじゃなくて、人柄にも惹かれてみんな支えられて通ってるんだね。

ドップラーも卒業。エコーも写らないくらい大きいなんてほんとにもうすぐご対面なんだと、こちらが実感しまくってます。
あーうれしいなぁ!!!

お腹の張りが分かってよかったね♪これからは張るのがいいのね。がんばっていっぱい動いてね!
2012/08/30 22:17 | | edit posted by ねこのこ
☆ごまははさま
はい、ごまははさん。ついについに卒業でした。

正直仕事しながら毎週の通院はきつかったけど、それでもやっぱり
精神的にはとても支えになったなぁと思います。あ、もちろん
注射していたので物理的(?)にもですけど。あと経済的に
痛かったけど・・・。


ほんとにほんとに。お礼参り、行きたいです。もう望みはそれだけ!

お互いこの望み、是非かなえたいですよね。ここまで来たんだもの!!!
毎日毎日ごまははさんとこのぞきに行きますね~♪
2012/08/31 14:15 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
友と呼んでもらえてうれしいです☆
もちろん、とっても光栄!!!さっちさんに恥ずかしくない
人でありたいな。あ、もちろんお空の子たちにもね。


不育の検査、するんですね。何もないことを祈るけれど・・・
何かあれば対策もありますし、どちらにせよ大きな一歩になりますね。
わたしもふじた先生にすら、検査も必要ないと言われたのに
結局注射までしましたもの。うーん・・・不思議。

さっちさんはとても素敵な人だから、神様にも赤ちゃんにも愛されます。
だからきっときっとまた赤ちゃんが来てくれる。絶対です。



2012/08/31 14:18 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
いっぱい動きたいけどクーラーつけたらもうダメだねw

ぴっ(リモコン)
どん(ソファに座る)
ごろん(ソファに寝る)

このまま数時間が経過しますw

自分が不育症というのはそれなりにショックなことだったけど、
でも本当にふじた先生には助けられました。がんばる、がんばって
お礼参りに行くんだ!!!

ねこのこさんも無理せずにね、暑いから。
帰ったらぴっ どん ごろん だよ。
2012/08/31 14:21 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/466-77aa3ce6