スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ついに!!!37w☆妊婦検診

とうとうこの日を迎えました。37週0日。もういつ生まれても
いいのです♪

記録が止まっていますが食べるものを意識し、なるべくお散歩したり
ぞうきんがけしたり、半身浴したりしたおかげでしょうか。
体重は先週より+100グラム!やったー!!!


今日はNSTのモニターをつけました。ベッドで横になって娘ちゃんの
心音を聞きながら心地よい40分でした。自分ではあまりわからないけど
小さい張りが何度か来ているそうで、いい状態ですと言っていただきました。
診察でも子宮頸管がちょっとずつ短くなってきているみたいで、確実に
進んできていますとのこと。『もう産まれます?』と聞く私に
『うーん、それはまだですwいっぱい動いてね』とのことでした。
今日からおさんぽ、階段昇降などなどがんばります!!!



体重は、母子手帳の最初の記録から+7.7キロ。腹囲は今93センチ。
できれば8キロ増くらいで抑えたかったけれどちょっと無理かなぁと
思うので、9キロは超えないようにしようと思います。お腹はさすがにもう
大きくならないかしら・・・ちなみにどんどん育つ娘、2700グラムある
みたいです。



先日某ア○スでマタニティフォト撮影をしてきました。マタニティカーニバルで
無料券をもらっていたのでせっかくだし・・・と行ったのですが、
わたしよりだんなさんがノリノリで(?)アルバムとか買ってましたw
実は来週もうひとつマタニティフォト撮影を控えています。もしかしたら
もう二度とないかもしれないマタニティライフ。不安ばかりでなかなか
素敵な思い出を残すことができなかったので、最後にドーンとちょっと大げさ
なくらいのことをやってみようと思って。無事に終わったらまた記事にしたい
と思います。

さて、午後からはふじたクリニック最後の受診です。お天気が少し心配
ですが、がんばって行ってこようと思います。
スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   8 0

kumakoさん、おかえりなさ~い。
っていうか午後もクリニックで検診なんですね。
お忙しい一日ですね。自然と運動できちゃいますね。

私も昨日NSTしました。
やっぱりkumakoさんとは同じペースで検診もベビちゃんの成長も進んでいますね(^^)v。

わ~、2,700グラム^^。もういつ出てきても大丈夫だ~。

ふふふ、マタニティボディは今だけのとても貴重な期間限定ボディですから、
是非是非撮影してきてくださいませ♪
仕上がりが楽しみですね。
2012/08/29 15:51 | | edit posted by やこ
ついについに!!いつ生まれてもいい週数なんですね!!
ひゃ~。ほんとに早かった!!

お母さんの心配も不安もよそに、すくすく育つ娘ちゃんにもうすぐ会えますね♪
マタニティフォトかぁ~いい記念になるんだろうなぁ。写真苦手だからしないかもだけど、よければ見せてください。なんでもクマ子さんを参考に、自分もするかしないか考えるつもりなのでw

こちらも無事に14週超えました。順調に手足が伸びて人らしいシルエットになり、エコーでは動いてるのも確認できました!
ただ、血糖が微妙にアウトです。糖尿病ではないけど、念のため食事に気をつけるようにと糖尿病のパンフをもらいました・・・ショックだけど、まぁ自分のためにも赤ちゃんのためにもできることやってみようと思います!
2012/08/29 15:55 | | edit posted by ねこのこ
祝!37週ですー♪
うん、前にも書きこんだかもしれないけれど、kumakoさんの妊婦生活をブログで拝見させて頂いていて、やっと、やっとここまできたね、冬からいーっっぱい頑張って、やっとやっとやっといつ産まれてもいい時期に入ったんだ、って嬉しさでいっぱいです。
本当に励まされます。

体重管理もスバラシイ!
私はここまできたら、えーい、好きなもの食べちゃえって思うダメな子なので、笑。(きっと、いや、絶対。)

マタニティフォトいいですね!
ステキな思い出をいっぱい作ってくださいね☆



2012/08/29 17:05 | | edit posted by さっち
もう産まれてもいい週数になったんですね!
何だかとっても嬉しいー。
マタニティフォトを意識したことがなくて、
kumakoさんの記事をキッカケに、検索してみました^^
どの方も幸せそうな笑顔で、私は涙目です。
kumakoさんもすごく良い笑顔で写ってるんでしょうね~

検診、お疲れさまでした。
2012/08/29 17:38 | | edit posted by miku*
☆やこさま
やこさん、ほんと一緒のペースで面白いですね♪

不育のクリニックが終わったので、これで病院のはしごも
終わりです。あとはしっかり産む!!!
正直、無事に育ってという気持ちが強すぎて、お産に対する
心構えとかゼロなので、やこさんのところでいろいろと
勉強させてもらってます。あ、ホホバオイル買ってきました~♪

おなか、ポンポンですよね。楽しい撮影になったらいいなと
思います。

2012/08/30 23:39 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
> ひゃ~。ほんとに早かった!!

いやぁ、やっぱりここまで長かったですよ。
でも7か月過ぎたら結構あっという間だったかな。
20週くらいまではどうしても不安でいっぱいで、
ぜんぜん進まない気がしてました。ねこのこさんも今きっと
そんな感じですよね。


わたしも写真はあまり得意じゃないんだけど、こんなおなか、
やっぱりとっておかないとって思います。ちょっとね、やり過ぎ感
あるんだけど、どうせならガツンとインパクトあるやつをやりますw



> こちらも無事に14週超えました。順調に手足が伸びて人らしいシルエットになり、エコーでは動いてるのも確認できました!
> ただ、血糖が微妙にアウトです。糖尿病ではないけど、念のため食事に気をつけるようにと糖尿病のパンフをもらいました・・・ショックだけど、まぁ自分のためにも赤ちゃんのためにもできることやってみようと思います!


14週超えおめでとう!!!双子が14週で産まれたので想像がつくなぁ。
すごくかわいいよ!!!もう指も耳も鼻の穴もぜんぶぜんぶあるの。
カイちゃんきっとすごくかわいいです♪
このまますくすく大きくなって~!!!そして血糖・・・心配だけど
ねこのこさんなら乗り越えられる試練だと思います。きっと先生も
慎重に対応してくださるはず。大変なこともいっぱいだと思うけど
カイちゃんの成長を支えにきっとがんばれるよ♪
2012/08/30 23:45 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> うん、前にも書きこんだかもしれないけれど、kumakoさんの妊婦生活をブログで拝見させて頂いていて、やっと、やっとここまできたね、冬からいーっっぱい頑張って、やっとやっとやっといつ産まれてもいい時期に入ったんだ、って嬉しさでいっぱいです。
> 本当に励まされます。

ほんとにここまで長かったです。でもいつもさっちさんがこうして
同じテンポで感じてくれて、心強かったです。ありがとう☆


体重は、今日1日で600グラムも増えてるんだけど、何食べたんだろ?!
もうわけわかりません。わたしももらいものから火がついて、急に
甘いものが食べたくて仕方なくなってきました。危険すぎます。

2012/08/30 23:48 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
> もう産まれてもいい週数になったんですね!
> 何だかとっても嬉しいー。

そんなふうに言っていただけてしあわせです。ありがとうございます☆

> マタニティフォトを意識したことがなくて、
> kumakoさんの記事をキッカケに、検索してみました^^
> どの方も幸せそうな笑顔で、私は涙目です。
> kumakoさんもすごく良い笑顔で写ってるんでしょうね~

この前とったやつは笑いすぎていてダメでした。
次はおうちで撮ってもらえるので、少しリラックスして撮れるかなぁ
と期待しています。ほんとはおなかが大きくなる前に、和装で
ウェディングフォトをとりたかったんですが、こっちにつぎ込む
ことになりましたw
2012/08/30 23:50 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/461-03191ab7
