ぼちぼち手芸部
ぞうきんを作って、王子のごはんマットを作って・・・
少し火がついた手芸部魂。

よし、おむつポーチを作ろう!と思い立ってネットでいろいろと
検索するも、なんか、めんどくさそう。ファスナーないし・・・
ああ、なんかもう、やりたくない。


ってことで、普通の巾着にしましたw




きんちゃくって意外に使い勝手いいですもの・・・ね?
結構厚手の生地で裏地までつけたので、しっかりしています。
おむつ数枚とおしりふきは十分入りそう。とりあえずまだ必要ないので
まずはわたしの入院グッズ入れに使おうと思います。


それから午後にお客さまを控えていたので、コースターを作りました。


無心になってミシンをカタカタする時間は心地いいです。でも難しいのは
無理~wダメダメ手芸部員です。もう少し、おうちにある布の消費も兼ねて
何か作れたらいいなと思います。


週末は出産前の最後となるであろう実家に帰っておりました。
実家でも洗濯機のおそうじをしましたが、買ってから数年、ぜんぜん
やったことないというカビとり。すごかった!!!!!
これでもかっていうくらいの汚れっぷりで、とってもすっきりしました♪


次に帰ってくる時は娘も一緒。きっと。絶対に!!!



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

こんにちは。

かわいい巾着&素敵なコースターですね~!
私は全く手芸のセンスがないので、うらやましい限りです☆

ミシンの使い方くらいちゃんと覚えなければと思ってはいるのですがなかなか…今回は手縫いでちくちく不格好なスタイを作ってますが…なんとも微妙。。。(笑)

次に実家に帰られるときは、娘ちゃんと旦那さんと3人で笑顔で帰りましょう!!絶対大丈夫!!
2012/08/28 11:51 | | edit posted by ごまはは
きんちゃく&コースターとってもかわいいです。
きんちゃくの紐の部分もツボです。

私も羊毛フェルトはじめました。
ブスブス針をさしていってカタチをつくるみたいなんですが、
無心になれるし、ストレス解消になります。
2012/08/28 14:05 | | edit posted by さっち
すばらしい!
可愛い柄ですね~。
赤ちゃんグッズが入ってますってすぐわかるような優しい
模様でほっこりしました。

きっと手作りママになるのでしょうね。
着てくれることを考えると夢中に縫ってしまいますよね~。

私事ですが・・・
ミシンを新調することににしました。
無駄にしないように頑張ります。
ここに誓わせてくださいませ。

ではでは。
2012/08/28 14:49 | | edit posted by ゆるりん
☆ごまははさま
> ミシンの使い方くらいちゃんと覚えなければと思ってはいるのですがなかなか…今回は手縫いでちくちく不格好なスタイを作ってますが…なんとも微妙。。。(笑)

わたしもぜんぜんダメなんですよ。家庭科でちゃんと作品仕上げた試しがありませんw
スタイいいですよねぇ。わたしもそろそろやろうかな♪

ごまははさん、ここまで来ましたね。ベビ待ちから一緒に頑張っていたのでなんとも
心強くてごまははさんの順調な経過も自分のことのようにうれしいです。
こうなったらごまははさんの出産報告でも号泣するつもりでいますから、ぜひぜひ
一緒に頑張りましょうね!
2012/08/29 20:49 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> きんちゃくの紐の部分もツボです。

でしょ?でしょ?凝ってた頃に集めたものがごろごろしていてw
やっと使えました。洗うのには不向きかもしれないけれど。

> 私も羊毛フェルトはじめました。

ちょっと不思議。わたしも双子ちゃんとお別れした時、病室で
ツンツン刺して2人に持たせるお人形を羊毛フェルトで作りました。
結構難しいんですよね、細かいところとか。
さっちさんの優しくやわらかい雰囲気に良くあってると思います。
かわいい作品作ってまた見せてくださいね☆
2012/08/29 20:52 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
さっすが部長!!!

新しいミシンでパワーアップですね。ゆるりんさんの作るもの、
とっても好きです。楽しみにしてます♪

手作りママにはなれないだろうなぁ・・・どうにもこうにも不器用で
とても近くでは見られませんよ。やりたい!やれるかも!という気持ち
にはわりとすぐなるんですが、あ、ダメかも・・・と諦めるのも早くてw


でもいまは時間がたっぷりあるので、また飽きるまでがんばってみます。
2012/08/29 20:54 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/458-05aa49ec