スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

水通し☆36w1d
縺ソ縺壹→縺翫@_convert_20120823162925


ようやく娘ちゃんの肌着、衣類を水通ししました。
しあわせ☆

それにしても、ちょっと買いすぎたかな。短肌着5枚、
長肌着2枚、コンビ肌着3枚。コンビミニのラップドレス
にツーウェイオール3枚。退院やお宮参り用に、ベビードレスは
いらないけどちょっといいものを、とHAKKA BABYのツーウェイドレス
にコンビミニのニットドレス。BABY GAPで足つきロンパース2枚。


ま、予想通り9月中旬~下旬に産まれたら、日中は肌着の重ね着で
過ごせるだろうし、朝晩が冷えるようになってきたらツーウェイオールを
重ねたらいいし、当分は赤ちゃん物は大人のものとは別に洗いたい
とので、このくらいあれば安心ということで。


小さな服を干しながらおなかの娘にも声をかけるけど、パタパタと
風にはためく小さな服はお空の双子への旗みたい。双子ちゃん、
見えるかな?あなたたちのおかげでこんな日を迎えることができました。
ありがとう。ずっとずっと大好きだよ。これからも、いつだって
帰ってきていいんだよ。ここがあなたたちふたりの家。
いつまでも家族です。


昨日、双子が眠る火葬場の慰霊碑に行きました。その火葬場は死産児の
遺灰、遺骨は返さない方針(?)で、合同の慰霊碑のところに埋葬
されるそうです。なので、実質ふたりのお墓みたいなもの。
もちろん、双子とはいつでも心でつながっていられるのけれど、ここと
供養してもらったお寺はわたしにとってふたりへのアクセスポイントみたいな
感じ。やっぱり特別な場所です。


何度行来ても涙が出てしまう場所。あたたかさと同時にどうしようもない切なさ
が込み上げてくる場所です。かわいいピンクのトルコキキョウをたくさん飾って
ジュースやおやつをお供え。お空のお友だちとみんなで仲良く食べて、元気に
笑っていてね。ずっとずっと幸せを祈っています。次は元気に産まれた妹と来るよ。



さて、出産後は実家へ2週間ほど帰るつもりなので、そろそろ実家行きの荷物
を用意して母に取りに来てもらわなければ。ブロともさんともお話していたのですが、
わたしはもともとは里帰りせず、最初からだんなさんとふたり、協力して
やって行きたかったのです。だんなさんもそのつもりでした。でも母がぽろっと
『せっかく娘がこどもを産むのに・・・お母さんだってお世話したい!』と
言ったのを聞いて、こんなことも親孝行になるのなら、と気持ちを変えました。
2週間みっちり甘えてこようと思います。母はそのために仕事を2週間休むそう。
そんなんありー?!ってびっくりなのですが、パートさんはみんなしているとのこと。
憧れだったようですw 
現役保育士の母ですので、いろいろ教わって、その後困らないようにしないとな。


さてさて、小さな服をたたむとしましょう。おそうじが終わると際限なく
テレビ、PCの前に座りっぱなしになってしまいますw










スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   16 0

小さな可愛い服たちが、とても愛おしい。
準備自体も、もうすぐ!な感じになってきてますね。
ご対面が楽しみー☆

お母さまに2週間、しっかり甘えちゃって♪
本当にそれが親孝行だと私も思うし、
kumakoさんの体力もその間に戻さないと後々大変でしょうからね。

王将は大阪の親戚のところへ行くと出かけるんですよw
ふふ♪
2012/08/24 08:05 | | edit posted by miku*
かわいいねー☆多すぎるくらいあってよしでしょ♪季節の変わり目だし、寒くないようにしてあげなくちゃね。
わー、ほんとにもうすぐ会えるんですね!!

双子ちゃんとのアクセスポイントがあるのっていいですね。

てか、お母さん現役保育士さんなんてステキ☆うちの姉がそのあたりに住んでるので、お世話になってたりしてw
里帰りは考えれば考えるほど、気が進まないのでクマ子さん同様2週間で切り上げたいなぁ。
親孝行といえばそうだしなぁ・・・うーん。
またいろいろお話聞かせてね。


2012/08/24 15:06 | | edit posted by ねこのこ
ご無沙汰してます。育児でてんてこまいのasa(yome)です。
小さい服の水通し幸せですよねー。こんなちっこいの着るんやー。ってウキウキワクワクしたなぁ~。
今はもうおマタのボタンがはじけるくらいに大きくなってきましたw
kumakoさんももうすぐですね。里帰りで親孝行イイですねー。しかも保育士さんだなんて心強い。
産後ムリすると更年期が怖いと聞くのでゆっくり体を休めてきて下さいね。
「生まれました」の記事楽しみにしています♪
2012/08/24 15:25 | | edit posted by asa
こんにちは^^

水通し、私も始めました!なんとも言えないあの幸せな気持ち・・・ありがたいですよね。

kumakoさん、ついに臨月に入られたんですね!!私も嬉しいです!!
あと1週で夢の正産期なんですね~☆私も追いかけます^^

kumakoさんの写真を見て、私、準備した洋服少ないかも…と思ってきました。。。徐々に買い足そう^^;

双子ちゃんたちもあと少しだよって応援してくれてるんでしょうね。きっと、妹の誕生を心待ちにしてくれているはずです!
2012/08/24 16:26 | | edit posted by ごまはは
ご無沙汰しております。

赤ちゃん服、とってもかわいいですね。
娘さんだと、かわいい服を着せてあげたくなりますね。

私は結婚してからは、なるべく母に頼らないように
しなくてはいけない!と思っていたのですが、
母はそれを少し寂しく思っていた様子・・・
せっかく母に頼れる環境にいるので、もっと色々して貰っちゃおう~!という考えになりました。

お母さんもkumakoさんや赤ちゃんのお世話をするのが
とっても嬉しいんだと思いますよ!
2012/08/24 17:15 | | edit posted by ak
☆miku*さま
楽しみだなぁと母に言ったら
『今はね。いまは一番楽しい時よ。』と一蹴されましたw
ま、それが現実ですよね~。

王将は大阪王将派ですか?それとも京都の王将派?
うちは京都派w 
おいしいですよね。わたしはたまに餃子をテイクアウトします。



2012/08/24 22:03 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
そだねー。できるならやっぱり最初からだんなさんと悪戦苦闘
してがんばりたいよね。男の人ってただでさえ実感わかないのに、
最初からやらなくて大丈夫なのかなとかも思っちゃう。

母は現役ですwうるさいです、絶対。でもいい加減なとこもあって
布おむつしようかな、って言ったらほめられるかと思いきや
『そんな面倒なことせんでいい!紙で十分』って言われて
驚きました。いろいろ口出されてイラっとしそうな予感大ですが
実際にはそんな余裕ないかもしれませんねぇ。
2012/08/24 22:07 | | edit posted by kumako
☆asaさま
お久しぶりです!!!でもブログはいつも拝見してますよ~。
娘ちゃん、かわいいかわいい♪癒されてます。

asaさんが水通ししてた記事をみて、いつかわたしもって思って
ました。実現できてうれしいです。うちはピンクピンクしてなくて
ミントブルーが2枚もあるけどw

元気に産まれましたよって報告できますように☆
2012/08/24 22:10 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、お久しぶりです!
更新がないからドキドキ、気になってました。
お元気そうでなにより☆


ごまははさんはどんなの買いました~?!
自分のチョイスがどうなのか、結構気になりますよね。
9月の終わりごろって夏!じゃないし秋!でもないし、
何か微妙ですよね。日中はまだ暑いだろうけど朝晩は
冷えてくるだろうし・・・とか。
でもいまはネットがあるので足りない!と思えばすぐに
買えちゃいますものね。

あと一息です。がんばりましょうね。
2012/08/24 22:15 | | edit posted by kumako
☆akさま
> ご無沙汰しております。

ほんとほんと・・・ブログ更新がないから心配してました。
お元気ですか?

そうなんですよ~、女の子の服ってやっぱりかわいいんです。
さらに男の子の服の色合いもかわいくって、結構水色とか
買っちゃってますw

母親にとって娘はいくつになっても娘なんですね。
甘えることも親孝行のひとつと割り切って、しっかり甘えて
こようと思います。今だけですもんね、そんなふうにできるのも。

ブログ更新、楽しみにしてますね。
2012/08/24 22:18 | | edit posted by kumako
美しいかまぼこ切り時以来でしょうか?ご無沙汰しております。
ずっと読み逃げしてました^^
ず~っとブログを読んでて、もうお勤め復帰のことも考えていらっしゃるみたいなのが、びっくりしました・・・。
それと、お空に行った皆様には、あちらではあちらで修業があると思うのです。
だから、私を守ってとか見守って、○○してねってお願いするのは負担にならないかな? と思います。
特に息子さん達は小さいから・・・。

いよいよですね。
洗濯物かわいい♪ 靴下は早いね~脱げちゃうんでは。
やることリストですが、クマ子さんはどんな髪型にされてるんですか?
髪もできれば切っておくのもいいですよ!
生まれてしばらくは美容院行けないかもなので。
もっと早くお伝えしたら良かったかな、もうシャンプー台に仰向けになるのしんどいかな・・・すみません。

思ったことを文章にするのってとても難しいので、また読み逃げになりますが、
健やかなお子様の誕生をお祈りしています。
残り少ない赤ちゃんとの一体化、かみしめてください。

あ、入院セットにストローと中山さんの腹帯忘れずに!!
2012/08/25 00:31 | | edit posted by みえ
娘ちゃんの服、かわいいですねー♡
ホント、赤ちゃんの服が干されている風景って
幸せ満点って感じでほんわかします。

私は里帰りせず母に来てもらってますが
申し訳ないなーと思ってたら
「それも親孝行」
と言われました。それも複数人から。
そんなもんなんですかねー。

9月中旬ってもうすぐ!
体重増加に気をつけながら(笑)
お腹の中の娘ちゃんと一緒に過ごしてね^^
2012/08/26 08:41 | | edit posted by napecco
☆みえさま
お久しぶりです!ずっと読んでいてくださったのですね。
ありがとうございます☆

> もうお勤め復帰のことも考えていらっしゃるみたいなのが、びっくりしました・・・。
> それと、お空に行った皆様には、あちらではあちらで修業があると思うのです。
> だから、私を守ってとか見守って、○○してねってお願いするのは負担にならないかな? と思います。
> 特に息子さん達は小さいから・・・。

このあたりのことはデリケートというか、いろんな考え方があると思います。
なにを信じるか、お空の天使との関係の結び方は人それぞれで、わたしは純粋な
赤ちゃんは修業はしないというお話を聞いてそれを信じています。負担をかけて
しまうのは申し訳ないけど、神さまにお願いするように双子にはお願いしてしまいます。
特におなかの中のことはわたしの努力でどうにかなるものではないため、特にそうなって
しまいます。きっとわたしの子なのでそのへんは適当に聞き流していると思いますw
仕事復帰のことも迷いがないわけではないのですが、これもそう簡単に
答えを出せることではなく、ずいぶん話し合って決めたことです。
なのでこのへんのことは読んでて違和感があったり不快な気持ちになったり
されるかもしれませんが、わたしのブログでわたしが好きなことをつぶやいている
ということでお許しいただければと思います。


>靴下は早いね~脱げちゃうんでは。
想定内ですwただ、お宮参りのときに、足だけ裸足なのもどうかな?
と買ってみました。立て抱きの抱っこひもだし。普段ははかせません。

美容院は行きますよー!わたし、仰向け全然平気なのです。
今でもよく仰向けで寝ちゃいます。腰が痛くなりますが・・・

> あ、入院セットにストローと中山さんの腹帯忘れずに!!

おや?中山さんの腹帯、いりますか?全然頭にありませんでした。
さっそく入れたいと思います!!!

無事に産まれました!という報告ができますように☆
2012/08/26 22:03 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
忙しい育児の合間なのにコメントありがとうございます!!!

ツバメちゃんの服もかわいいでしょー?わたしはどっちかというと
ピンクとかよりブルーやミントグリーンが好きなので、男の子の
服とかテンションあがりっぱなしで見てました。男の子服も
買っちゃったしw

体重はトントンと増えておりますが、がんばってお散歩したり
マンションの非常階段をのぼったりしてなんとか抑えたいと思います。
そして元気に産む!!!napeccoさんに続けますように☆
2012/08/26 22:06 | | edit posted by kumako
いよいよですね☆
くまちゃん、いよいよですね☆
36週かぁ、私にとってはまだまだ夢の話やわぁ(笑)
そんな私は、現在安静中で、一足先に実家でお世話になっています(^^;
お腹の張りが気になって相談したところ、まだ張るには早すぎるってことで、安静に(涙)薬もウテメリンにお世話になってます・・・。
しばらく家で頑張ってたけれど、家にいるとどうしても動いちゃって、気がついたら張ってて、恐ろしくて仕方ないので(涙)実家に飛んできました。
実家に来てからは、張りもおさまってて、のんびり優雅に過ごしています(笑)
今はとにかく、私にできることを精一杯頑張るよ!!

臨月までまだまだ先だけど、くまちゃんのパワーもらって、私も絶対元気な姫ちゃん産んで、一緒に京都だよっ(笑)
2012/08/28 10:47 | | edit posted by ranpyon
☆ranpyonさま
ランちゃん、7カ月おめでとう!!!ここまできたねぇ。
安静中なのね。心配は尽きないけど、とりあえず今は
できることをしっかり頑張るのみだから、実家に甘えて
のんびりのんびり♪娘ちゃんに栄養を届けてくださいな。

がんばろうね。がんばって女の子2人、遊ばせましょう!
(やかましそうだなぁw)
2012/08/29 20:45 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/456-8099c57c
