またやってしまった!☆36w0d

とうとう臨月に入りました。毎回かきますが、ほんとにここまで
これたなんて嘘みたい。ずいぶん前、30週入りましたとか、臨月です!
と言われてる先輩天使ママさんのブログを見て勇気をもらっていた
のが昨日のことみたいです。一緒に励まし合った方たちも次々に
出産して元気な赤ちゃんを抱いていらっしゃって、まぶしい☆


さて、昨日は36週の検診でした。朝5時半に目が覚めていたので準備も余裕。
9時半の予約でしたが15分前には病院について、尿検査の受付も終了。
ここで、『あーー忘れてもた!!!』と思いだす。そう、ここの病院のトイレ、
トイレットペーパーが薄い!!!よくある、固くて薄い紙とは違いますが
柔らかくて薄いので、なんか、つきそうでw 内診の時、紙ついてたら
はずかしいですもんね?次はちゃんとティッシュ持っていこー!って毎回
思うのに、忘れてしまっています。次こそ、絶対持つぞ!!!と誓って
便座から立ち上がった時、『あああああああ!!!!!』
わたしの手にはからっぽの紙コップが。また、またやってしまいました。
出し切ってしまった・・・。なんとか絞り出さなければ!!!と個室に
籠城すること10分。なんとか15㏄(ml?)絞り出し、無事提出成功しました。


この日は後期指導ということで助産師さんとお産、入院についてのお話が
ありました。大きな病院だけあって、流れるようにサラサラーって終わって
しまいました。気になるのはわたしの場合、前回いくら小さい赤ちゃんだったと
いえ誘発分娩を経験しているため、全くの初産婦さんよりは経過が早いかも
しれないと言われ、不安だろうから早めに電話してきて!と言われたにもかかわらず、
最後に『じゃ、とにかく少し早めに電話すればいいですよね』と確認すると
『うん、普通に5分間隔になるまでおうちで様子見てくれてらいいです』と。
うーん、どっち?!もう心配だから電話しますけどね。


先生との診察では開口一番、『体重増えてますね』   ・・・。
『気のせいです』と返すと苦笑いで『まぁ、むくみとかなければいいですけど』と。
ちょっと心配なのは、最初の計測で赤ちゃんの推定体重が前回とあまり変わって
いなかったこと。先生もちょっと気にされて、もう一回計ってくれたけど、
今度は明らかに大きめに計っていて『ほら、ちょっと大きくなりましたw』って。
オルガランを止めた身としては、赤ちゃんの成長が止まることはとても大きな不安
なのですが、と伝えたところ『なるほど・・・でもまぁここまで来れば大丈夫
ですよ』とあっけらかんと返されました。ほんまか?!大丈夫か?!
いくら若くてそこそこイケメンでいい声してるからって適当なこと言うなよ?!
と先生をじっと睨んで終了。お願いしますね、わたし、心配ですから。


さて、2週間で1.1キロも増えてしまった体重。なんとかせねば。
今日から食べた物をすべて写真に撮り、ブログにアップします(宣言)。
これで変なものは食べられないぞ。あと、助産師さんにもここまでくれば早産
になっても問題はないのでどんどん運動してくださいと言われたので、今朝さっそく
王子と50分間のお散歩しました。おそうじも終わったことだし、半身浴も
しっかりやっていこうと思います。来週の検診では+0.4で抑えたい。

そんなわたしの気持ちをくじくかのように、昨日病院のあと行っただんなさん実家
ではお土産のケーキを『食べられないから持って帰ってあんた食べなさい』と3つも
持って帰らされ、外食にしたばんごはんではお義母さん、『わたしはもうあっさり
したものしか食べられない』と言いながら『あれがいいわ、食べやすいから。
卵のったあんかけの・・・』・・・、出た!王将の天津飯!!!決してあっさりして
ませんけど。


今日から、今日からね。がんばりますよ!!!




スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   8 0

臨月おめでとうございます♪
はやいものですね。
胎動感じきって下さいね、懐かしい胎動。
あと、陣痛はじまったら、お腹の写真とるように従姉から勧められ撮りました。その時が一番大きいお腹なので♪

ちなみに、私の場合、おしるしが15時で、18時から15分間隔の陣痛、21時五分間隔で入院、翌朝4時20分出産でした。
無事出産できるよう祈ってます。
2012/08/23 09:26 | | edit posted by あわてんぼうまま
り、臨月ですかぁ☆☆☆
キラキラした響きですね。あたしにはまだまだ見えませんが、ゆっくり進みます。

先生イケメンなんやw
うちの先生は美人だよー♪

ケーキ3個に王将ね。決して体重管理には向いてないけどがんばってねwあたしも気持ち悪いと言いつつ、すっかり食べる量は元通りです。しかも動かないからダメですね。
来週の健診がこわいー。

2012/08/23 11:30 | | edit posted by ねこのこ
こんにちは。
kumakoさんの臨月は私の夢でもあります!
尿検査ってただおしことって提出するだけなのに
いろいろハプニングがつきものですね。

朝からお散歩スバラシイ!
ケーキ、あれば食べたくなっちゃいますよねぇ。
なにげに、食べ物アップを楽しみにしています。
「妊婦さんってみんな何食べてる?」とまわりのお友達にも
聞きまくってる私です。

メッセージを送ってくださろうとして頂いたみたいでありがとうございます。
お気持ちだけでとっても嬉しいです。
これからもこうしてお話させていただけることが嬉しいので、これからもおしゃべりさせてくださいね。




2012/08/23 14:22 | | edit posted by さっち
臨月、おめでとうデス。よかったですね。
トイレでの出来事や食べたものブログUP、笑顔で読みました^^
王将の天津飯、好きですw
2012/08/23 19:41 | | edit posted by miku*
☆あわてんぼうままさま
早いでしょ~♪
そりゃ七夕姫ちゃんも大きくなるはずですね。

早く会いたいけれど、こうして一緒にひとつでいられるのも
あとわずかなのですよね。どうしてもそれを楽しむ余裕が
ないけれど、いつか懐かしく思う日のために大事に過ごそうと
思います。

がんばります!!!
2012/08/24 07:19 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
> キラキラした響きですね。あたしにはまだまだ見えませんが、ゆっくり進みます。

でも、必ずやってくるんだよね。不思議。
この暑い夏が終わって、秋が来て、冬が来るころには・・・ね♪

> 先生イケメンなんやw
> うちの先生は美人だよー♪

最近、美男・美女の医者多くない?医者ってぶっさいくかおたくっぽいか
なイメージしかなかったから(ごめんなさい)びっくりします。
でも産婦人科の先生に関して言えば、あんな格好で診察されるのに
イケメンは不要だわ。最近下からのエコーとおなかからのエコーが同時
なので、もう胸から下丸出しで、その足の間にイケメン医師。
旦那さんが衝撃受けてましたw


この暑さはなかなか動けないねぇ。でもやっぱり仕事してると違うよ。
やめたら動いてるつもりでもどうしても気がゆるむみたいで
ブクブク来ます。怖すぎる。少しでも薄っぺらい服きて検診行きましょう!
2012/08/24 07:24 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> kumakoさんの臨月は私の夢でもあります!

うれしいです。じゃ、その夢がかなうよう、しっかり頑張る!

ブログで食べ物を公開する、と思っただけで気が引き締まります。
自分じゃ食べてないつもりだったけど、ちょっとだけ・・・と
どんなにクッキーやヨーグルトに手が伸びていたか・・・。
もう買わないことにします。食べんでも生きれる!を合言葉に。


さっちさんとこうしてお話しできること、知り合えたことは
わたしにとっても大切な宝物。かわいいこどもたちのことも
祈らせてもらえてしあわせです☆ありがとう。
2012/08/24 07:27 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さんが王将の天津飯を?!

イメージが・・・違います。

『ちっ!また王将かよ~』って思ったくせに、
餃子はやっぱり王将ですね!!!とか思って喜んじゃった
わたしでした。うんうん、おいしかったですw

尿検査、次回は気をつけます。

2012/08/24 07:29 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/455-a2cf4db4