スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

やることリスト、ほぼ終わる。

やることリストの記事を消してしまったみたいです。不覚だ。


産休に入って2週間経ちました。早いなぁ・・・働いてる
2週間は長いのに。同じ時間だとは思えません。


毎日毎日せっせ、せっせとおそうじ、お片づけ。とにかく不要なものは
捨てる!!!をモットーに、すでにごみ袋10袋は出したと思います。
毎日ゴミ捨てれるマンションでよかったwうちの階のごみ置き場は
いつもわたしの出すごみでいっぱいでした、すみません。

大掃除だ!と思うときにはいつもけっこうドバッと捨てるのに、まだ
捨てるものがあるのが驚きです。捨てちゃう時にはたまに『あ~・・・』
と後ろ髪ひかれつつなのですが、面白いことに、捨ててしまうと二度と
思い出さないものですね。うちは狭いので、不用品のために場所を
さく余裕はありません。不用品、虫はローンを分担してくれるわけでは
ないならお断り!!!ゴミが片付くと、おのずとリストがどんどん進み、
ほとんど終わりました。ふー。ちょっぴり部屋が広いです。


今日はピカピカになった洗濯機で、娘のガーゼ、おくるみ、お布団シーツ、
タオル類をお洗濯しました。ガーゼはたっぷり20枚。おくるみは母チョイス。
タオルは当分は娘専用に、とバスタオル、フェイスタオルともに3枚用意
しました。


ぽかぽかおひさまの下、娘のお布団を干していたら涙が出ました。
こんな日がほんとに来るなんて。この布団に眠るのは今おなかにいる娘
だけど、わたしのマタニティライフは去年の春、双子がおなかにいることが
わかったときから今まで続いてるような気がします。ふたりのためにも
こうやってお布団干したりしたかった。だけど、もうすぐまた区切りがつく。
ふたりはお空で、ちゃんとわたしと、そして娘とつながっている。


ベランダでぽろぽろ涙をこぼしながらお布団を干して、ふっととなりを見たら
先日2歳のお誕生日を迎えた王子がう○こしてるし!!!こらっ!!!



このところ、ブロともさんやリアルのお友だちの間に悲しいお知らせが
続いています。自分が経験する前と違い、今はどれだけの喪失感か
身にしみてわかるだけにとても切なく、苦しい。
でもきっと、天使ちゃんとママの絆は永遠なので、今はただ、優しく時間が
流れていくことだけをお祈りしています。何もできないけれど、双子を思う時、
お友だち天使ちゃんのことも思います。去年は守ってもらってばっかりだった
双子、そろそろお兄ちゃんらしくお友だちに優しくできているかな。


わたしも、みんなも、元気な赤ちゃんを抱くことができますように。
いつもお空とつながっていられますように。わたしが助けてもらったように、
わたしも誰かに希望の光をそっとそそぐことができるよう、がんばります。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

やることリストほぼ終わっちゃったとは、素晴らしい!
働き者ですね。
洗濯機、ドラム式と縦型と迷って、縦型にしました。
おなかが大きくなったら縦型のほうが少しは楽かなー
なんて思っちゃって。
どちらにしても、大きくなったら洗濯も大変なんだろうなと思います。
それなのに、kumakoさん偉いw
ちなみに私の洗濯機も途中で開きませんよ^^

タオルを変えて雑巾にしようと思いながら後周し。
kumakoさんの記事を期に塗っちゃおうかな~☆
2012/08/21 09:00 | | edit posted by miku*
リストがほぼ終了ってことより、産休2週間ってことに目玉が飛び出るほどビックリしましたw
ほんまにそんなに経ったのかぁー。いやぁ、早い!!

お布団とかタオルとか嬉しい準備ですね。でも今までの経験がなければ、涙を流すこともなく浮かれぽんちになってたはず。それはそれでとっても幸せなことやけど、涙を流せるのって温かくてすごいことやと思う。
周りで悲しいお知らせがあると、また思い出し、気が引き締まり、命についてたくさん考えますね。
何もできないけど、同じ経験をした人がいるっていう存在だけでとても救われた1年前の自分たちのように、何か支えになることがあればいいですね。

妊娠している人がただ羨ましい時期もあったし、希望の光に見えた時期もあったし。相手の方の状況にもよるかも知れないけど、クマ子さんはあたしの光ですよ。1年前からずっとね。
気持ち悪い告白みたいな締めになりましたが、温かいクマ子さんに支えられた人はいっぱいいると思います。
涙の温かさを知った、優しいママになってくださいね。
2012/08/21 19:25 | | edit posted by ねこのこ
☆miku*さま
昨日電気屋さんで意味もなく洗濯機を見てきましたw
ダメだ~、今どきのは縦型もドラムもふたが開きませんね。
切ないなぁ・・・テンションがダダ下がりました。

タオルぞうきん、いいですよね。まだ使えそうだなぁと
使い古しのタオルでもぞうきんになればまた新品!拭き掃除
にも力が入ります。

それにしてもmiku*さんがおそうじ苦手なんて信じられません。
なんか、家事とか完ぺきにこなしてるイメージですよ!!!
ちょっぴり安心、そしてまた親しみがわきました♪
2012/08/23 07:11 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
そうなの。最後の2週間、働くの長かったのに、休み入ったらあっという間
です。怖すぎる!!!

ほんと、いろいろつらいと言われる夏の妊娠ですが、前のことがなかったら
わたしももっと文句タラタラだったと思います。暑いとか重いとか。
生きてくれているだけでありがたくって、しあわせ。この気持ちは去年のことが
あるからこそですよね。命のこと、忘れずに、こどもにも伝えていける親に
なりたいと思います。

ねこのこさんも光だよ!!!明るくってまぶしいオレンジの光。(光線?!ビームっ!!!)
誰かが必要としてくれるときにそっと手を差し伸べられる優しさをもっていたいね。
2012/08/23 07:15 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/454-89cf31df
