洗濯槽のおそうじ中♪

ただいま、洗濯槽のおそうじ中です。これ、大好きですw

今はドラム式をつかっているのですが、ひとり暮らしの時は
普通の縦型の、プラスチック槽のものをつかっていて、
それはそれはドロドロのわかめみたいなのがいっぱいとれて
気持ちがよかったです。え?変ですか?いいんです、いいんです。

そもそもわたし、洗濯機が回ってるときに、ふたを開けて中を見るのが
大好き。ドラムにして、途中で開けられないのがつらいです。
最近のは縦型でも開けられないの、多いんですよね?
次に買う時は絶対縦型、ふたが開くやつ!!!と決めています。


先ほどから何度も何度も洗濯機の様子を見に行っては、ドア越しに
熱い視線を送っています。ピロピロ、いっぱい出てくるかなぁ♪
今までは重曹とクエン酸をつかってお掃除してましたが今回は
酸素系漂白剤を使ってます。きれいになりますように☆
来週には実家の洗濯機もやります。こちらは普段めったにおそうじ
しないらしいのでウキウキします。


一生懸命家のおそうじをすると気持ちがいい。だんなさんも喜んでいます。
今まで仕事をしているから、という一言でいかに手を抜いていたか・・・
まあ4月には元通りになりますけどw


おそうじ効果か、自主休部中の手芸部活動も再開。先日ぞうきん10枚
縫いました。古いタオルは薄手のものはぞうきんに、厚手のものは
ベランダ掃除に活躍しました。おうちのタオルも新しいものに総替えして
気分スッキリです。


予定日まであとちょうど1か月。どうかどうか、このおうちに新しい家族を
無事に迎えられますように☆神さま、どうかわたしのお願い、
今度は叶えてくださいね。このしあわせを、取り上げないでください。




スポンサーサイト
kumako
おそうじ   4 0

いまだに原始的縦型です。
そう、蓋があいていると、ピーピーお知らせしてくれて
回らないんですよ。。

出産予定日まであと、一ヵ月なんですね!
自分の事のように、ドキドキ、そしてこの一ヵ月、長く感じる
なーと勝手に思っています。

kumakoさんの優しい励ましのコメントを読んで、とてもあったかいキモチになって、涙がでました。
いつもいつもありがとうございます。
何も力になれないけれど、赤ちゃんの無事の出産を
一緒に願わせてくださいね☆
2012/08/20 17:04 | | edit posted by さっち
縦型も開けれないよー!!ロックかかっちゃってのぞき窓も小さいので見えにくいんだよねー。
ってあたしは、ボタン押したら見向きもしないけどw

掃除がんばってますね♪お裁縫までがんばっちゃってエライ!タオル新しいの気持ちいいですもんね。
うちの新品タオルは糸くずがいっぱい抜けてさ、イライラしたよーwそんな安くもなかったのにさ。

あと1ヶ月☆ドキドキ。
そんなクマ子さんの幸せを奪うやつなんていないはず!!そんな悪いやつは近づけないよう、そちらに念を送ります!
はぁぁぁーーー!!

2012/08/20 18:28 | | edit posted by ねこのこ
☆さっちさま
> いまだに原始的縦型です。
> そう、蓋があいていると、ピーピーお知らせしてくれて
> 回らないんですよ。。


お宝発見!!!こういう洗濯機がいいんですよ。
中の洗濯物がきれいになっていくのを見ているのは気分がよくて
できればずっと見ていたいのです。全自動の意味、ないやんw


> 出産予定日まであと、一ヵ月なんですね!
> 自分の事のように、ドキドキ、そしてこの一ヵ月、長く感じる
> なーと勝手に思っています。


さっちさん、優しいね。わたしだったら、そんなふうに思えるか、
自信ないです。ほんとにありがたくって、頭が下がります。

わたし、ニコちゃんにお花を送りたくて・・・で、さっきさっちさんの
ブログから、どうやったらメッセージ送れるのか、悪戦苦闘してました。
結局できなかったけど・・・もしよかったら何かさせてもらえませんか?

毎日暑いけど、ごろごろゆるゆるして過ごしてくださいね。
あ、今日潤くんTV出てたから、少し癒されたかな?



2012/08/20 22:14 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
> 縦型も開けれないよー!!ロックかかっちゃってのぞき窓も小さいので見えにくいんだよねー。
> ってあたしは、ボタン押したら見向きもしないけどw

そうそう、新しいやつはそうだよね。内蓋みたいなのまであったり。
あれ、いらんー。いっそ二層式にしようかしらw


> うちの新品タオルは糸くずがいっぱい抜けてさ、イライラしたよーwそんな安くもなかったのにさ。

プチストレスですね、それは。わたしは最近、フェイスタオルは100均の片面のみパイルの
タオルを愛用中。ふわふわじゃないけど毛羽立たないのでストレスフリーです。
やっすいから半年くらいでチェンジしても惜しくないし、ぞうきんにしても厚みが絶妙w
ちなみにバスタオルは片面ガーゼのものにしています。ふわふわタオルが好きなだんなさん
からは不評ですが、かさばらず、乾きが早いのに勝るものなし!

> はぁぁぁーーー!!

すごい、届きました!!!同じようにわたしもねこのこさんに念を!!!
とりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
すくすく育て!!!
いつもありがとう。励まされます。
2012/08/20 22:19 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/453-50e7daad