長い休憩中☆35w1d

13日から15日は実家に帰って母と過ごしました。
お盆だから双子が帰ってくるかもしれないなぁって思って
少し気になりましたが、だんなさんも母もきっとママについて
くるから実家に帰るはずだよと言ってくれたので安心して
行くことができました。今まで双子の話を避けていた母も
晩ご飯を父にお供えする時、『今日は赤ちゃんが2人いるから
ちょっと多めにね。』とたくさん入れてくれて、うれしかったです。
これはおなかの娘のおかげ。ここまですくすく育ってくれていることが
母の心を溶かしているのでしょう。そしておなかの娘がすくすく育って
いるのはお空の双子のおかげ。3人はいい兄妹だね♪


なるべく動こうと思っていたのでおさんぽに行ったり、涼しいショッピングモール
に行ったりしましたが、やっぱり実家。やっぱり母。これ、食べる?
座ってなさい。の嵐で3日で1キロ以上増えた!!!
母子手帳をちゃんと見直したら、最初の計測から産休に入る34wまで、体重は
+5.8キロでした。な、なのに産休入ってこの1週間でえらいことに。
来週の検診までちょっとがんばって動かねば!!!


ということで、今日は早いシフトのだんなさんのお見送りを兼ねて、
朝5時半から王子とおさんぽ。日差しがまだ弱かったのでゆっくりですが
30分おさんぽできました。その後、サラダとパンの簡単な朝食をとって
洗濯2回、洗面所、トイレのそうじ、レンジ周りのそうじ、掃除機がけ、と
2時間がんばりました。今、休憩中です。かれこれ1時間も休んでる・・・いかん。


そろそろおそうじもラストスパートかけないと、来週は2回も来客予定があるし、
自分の入院準備もしておかないと。まだまだ産まれない、と思いつつも
意外にあっという間ですね。がんばります♪


さて、パソコン消して、おひるごはんまでがんばって動きますか~♪
がんばればお昼からはクーラーつけてお昼寝します。(え?)


お盆を天使ちゃんと過ごしたみなさん、もらったパワーでまたがんばりましょう!!!



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

お母さんの心境の変化も愛情を感じますね。今までしんどい思いとか悲しい思いとかいっぱいあったと思うけど、クマ子さんはやっぱり一人じゃなかったんだね。
家族に愛されて一緒に乗り越えてきたんですね。
娘ちゃんが、そして双子のお兄ちゃんがそういうこと教えてくれるんだなぁって、じーんときました。

それにしても、ほんと早いですね。もう35w!?なんかここ数週間が本当に早い!
自分の数週は全然進まない気がするのに、不思議です。
入院準備に掃除に来客!忙しい妊婦さんですね。お体無理のないようにだけ気をつけてください!!

噂の赤福氷食べてきました♪めっちゃ美味しかったけど、ランチもたらふく食べたので、かなりお腹がキツイです。なんでもほどほどに~ですね。
2012/08/16 18:11 | | edit posted by ねこのこ
お母さまの優しさにジーンとしてしまいます。
天使ちゃん達とおなかの中にいる娘ちゃん、ステキな三人兄弟ですね。

そう、実家に行くとおなかにお肉のお土産が、笑。
私も一泊なのにヤバいです、笑。

そして、Kumakoさん、私二人の天使ママになりました。
今日、手術してきました。
涙はいっぱいいっぱいでるけど、きちんと受け止めます。

ベビ子が途中までおむかえにきてくれたから、
きっとニコちゃん(二番目の子のニックネーム)ももうすぐおそらに着くかな。
2012/08/17 21:31 | | edit posted by さっち
☆ねこのこさま
> 家族に愛されて一緒に乗り越えてきたんですね。

ほんと、そうだなって思います。わたしは自分のおなかに入れているので
また違う感覚だけど、周りの人は自分では手が出せないもどかしさ、不安とかも
あると思うから余計ね。ありがたいです。感謝。


> それにしても、ほんと早いですね。もう35w!?なんかここ数週間が本当に早い!
> 自分の数週は全然進まない気がするのに、不思議です。

そう。不思議なの。わたしも人の経過は早くて!!!でもねこのこさんのは遅いの。
たぶん一番もどかしい時期だからかな。だけど言うてる間に5カ月だよね。
不安な時期はびゅんびゅんすぎろー!!!

赤福氷、おいしかったみたいでよかったね。赤福買ってきて家でやろうかなw
わたしはどうやら食べそびれそうです。残念!近鉄上本町にこないかな。しょぼいから
こないかw
2012/08/19 09:09 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> 天使ちゃん達とおなかの中にいる娘ちゃん、ステキな三人兄弟ですね。

ああ、やっぱりつながってるんだなあ。姿が見えなくてもちゃんときょうだいなんだなぁ
ってことがすっと入ってきます。こういう気持ちを素直に持てるのはさっちさんの
おかげなんです。感謝しています。


> そう、実家に行くとおなかにお肉のお土産が、笑。
> 私も一泊なのにヤバいです、笑。

これ、不思議ですよねw ずっと一緒に住んでた頃、こんなに優しかった?!
とか思ったりね。


そして、ニコちゃんのこと。
不安いっぱいの時期からお話してくれて、一緒に見守っている気持ちで、
何もしてあげられることがなかったけど祈っていました。教えてくれて、
知らせてくれてありがとう。わたし、ニコちゃんがこの世にいたこと、
大切な8週間を絶対に忘れません。

さっちさんのブログ見ていると、なんでニコちゃんがさっちさんをママに
選んだのか、すごくわかります。なんかね、勝手な思い込みかもしれないけど
ニコちゃんはもう一度帰ってくる気がします。なぜかわからないけど、
わたしは普段は生まれ変わらない派(?)なんだけど、ニコちゃんは
もう一度来るような気がするのです。そうでなくても3番目ちゃんをベビ子
兄ちゃんと一緒に探してくれると思います。

さっちさん、ゆっくりね。





2012/08/19 09:16 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/450-b630fa76