超簡単♪かぼちゃアイス
かぼちゃのアイスを「手作り」しました!






なんちゃって。

かぼちゃと牛乳、たまごがあったので、
生クリームがなくても作れるかぼちゃアイスのレシピを
探そうと思ってクックパッドを見ていたら~

かぼちゃの煮物と市販のバニラアイスをまぜる!という
すごい技を発見☆

びっくりしたけれど、これって簡単じゃない?


わたしは煮物ではなく、カットしたかぼちゃをチンして
マッシュしながらちょっとだけめんつゆをいれて
ホンノリ味付け。そしてバニラのアイスとまぜまぜ・・・
(せっかちなため、かぼちゃを冷まさずにまぜ、ほぼ
溶ける)

おいしい!かぼちゃの自然な甘みで甘さ控えめの
かぼちゃアイスになりました!すごくいい、これ♪
おすすめです。
kumako
ごはん   4 0

めんつゆ!
めんつゆとか煮物がアイスクリームへつながってしまうなんて、考えてもみませんでした。
皮も入れるのでしょうか。
クマ子さんも行動力あります!

見習います。
2010/10/03 16:24 | | edit posted by ゆるりん
え!
煮物の新しい活用術ですね~!
コンソメで煮たかぼちゃはスープに変身させたけど、また凄い変身です。和な感じなのかな?
2010/10/06 07:37 | | edit posted by プリン♪
☆プリンさま
がっつり煮物だったら和かもしれませんが
わたしはうっすらめんつゆで味をつけたくらい
なのでそこまで違和感ありませんでした。
でもイメージするならちょっとカラメルっぽく
なるのかしら・・・?
でもすごくおいしかったんです!かぼちゃの味が
しっかりしていて、香りも残っていて。
ハー●●ッツのパンプキンより絶対美味しいし
安上がりですよ!
2010/10/06 23:08 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
わたしもクックパッドで見つけた時はびっくり
でしたけど、すごい高評価やったので・・・
でも本当においしかったんですよ。
ちなみに私は皮はところどころむいて~
って感じにしました。きれいに裏ごしすれば
なめらかに、ごろごろして食感をたのしんで
もいいと思います。ぜひぜひおためしあれ!
2010/10/06 23:11 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/45-317946fb