だんなさん、ありがとう

旅行から帰ってまいりました。

この旅を決めたのは7月のあたま。まさかこんなにおなかが大きく重く
なるなんて思ってなかったので、いけるいけるー!って思ってましたが
甘かった。おなかは張るし、ほぼ、車中&宿で過ごす旅だったため、
写真はありません。記録のみ、お付き合いください。

まずおうちを出て王子をホテルへ。トリミングもお願いしてバイバイ。
今日もお姉さんにすり寄っていく王子に、もはや心配無用。
レンタカーにのりこんで10分くらいはだんなさんとご機嫌にお話して
ましたがその後記憶なし・・・。スミマセン、即寝です。

途中何度か目が覚めるも、すぐまた眠ってしまい、12時過ぎに覚醒。
岡山県は蒜山についておりました。そうです。最初の目的地。
アイスにはまりまくっていたわたしのために、おいしいソフトクリームを
食べに蒜山高原へ行こう!とだんなさんのはからいです。
寝起きでむしゃむしゃソフトクリームをたべ、建物の中から遠くにいる
牛を眺める。ほんとは歩きたかったけど、おなかが張るので中止に。
その後、蒜山焼きそばを食べにお店へ向かい、道の駅によって野菜を
買いました。安い!!!これが今回の旅で一番楽しかったw

ふたたび車を走らせ鳥取へ。ゆっくりしたらいい、と宿直行です。
今回はもうおなかも大きいだろうから温泉は目立つしいいや~と言う
わたしにだんなさんが見つけてくれたお宿はこちらの温泉付きのお部屋♪
オーシャンビューだし、広いし、すごく快適でした。しばし、海を眺め
即お昼寝へ。2時間も寝ましたw

夕方はホテル併設のお店で海の幸を堪能し、砂浜を少しおさんぽ。
その後はお部屋でまったりして、お部屋から見える花火を鑑賞し、
お風呂に入って22時半就寝。健康的~♪

翌朝、朝食を終えて朝寝w1時間半たっぷり寝た後、快適なお部屋に
お別れして、いざ、水木しげるロードへ。暑さもまだマシだったため、
ゆっくり歩くことにして散策しました。よく休んでいたせいか、
おなかのハリも感じることなく一安心。楽しめました。

その後、出雲そばが食べたい!というだんなさん、松江まで車を走らせ、
その間わたしはもれなくお昼寝し、おいしいお蕎麦を食べて帰路に突きました。

クマ子、寝てばかりwww
5年前に来てたら倍は動いてたよね~と笑いながらだんなさんに言うと、
これはこれでいい、と言ってくれちょっと気が楽になりました。
寝てるわたしを起こしもせず、ほんとに仕事、よく頑張ったねと
ねぎらってくれただんなさん、ありがとう☆
これからしばらくはおうちに主婦がいる生活です。満喫してね。

kumako
   8 0

優しいねーうれしいねー!
のんびり楽しい旅行だったみたいで、何よりです♪

水木しげるロードいいな!妖怪好きなので行ってみたいw

暑さがマシでよかったねー。大阪はやっぱ暑い方なのかな?今日も暑いね、掃除無理しないでね!!
2012/08/12 10:50 | | edit posted by ねこのこ
優しい旦那さまです(^-^)
温泉でたまにお腹の大きな人がいると心配になります。
だから、私自身は妊婦さんになったら、温泉はダメだな。
と思っていたけれど、
そんなときこそ奮発してお部屋風呂がある旅館を利用しよう~♪
kumakoさんご夫婦のように楽しい旅行が出来る日がきますように☆

掃除、頑張り過ぎちゃダメですよ^^
2012/08/12 11:05 | | edit posted by miku*
おかえりなさい(^-^)
のんびり旅行楽しめてよかったですね♪

これから産休満喫して下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2012/08/12 12:09 | | edit posted by 菊さん
こんばんはー。
ひさしぶりにパソコンを開き、日記読ませて頂きました。

お仕事お疲れ様でした。
赤ちゃんとの生活の準備や旅行と、
出産までの間、専業主婦ライフを満喫してくださいねー。

私はと言えば、妊娠継続中です。
次の検診で心拍が確認できることが今の目標です。
前の検診の時も少し小さめだったので、無事に育っててくれることを祈るばかり、そして毎日おなかの赤ちゃんとの生活を後悔しないようにと思っています。
って、自分のブログに書けばいいことをkumakoさんのコメントのところに書かせて頂いちゃってすみません。。

あいかわらず毎日ごろリン生活で、パソコンもほとんどひらかずでコメントもなかなか書き込めずですが、またお邪魔させて頂きますね。
2012/08/13 22:25 | | edit posted by さっち
☆ねこのこさま
> 水木しげるロードいいな!妖怪好きなので行ってみたいw

ぜひぜひ!わたしは一押しのいったんもめんと写真撮れましたw

大人二人だけでいける旅行はきっともう最後。のんびりできてよかったです。
ねこのこさんとこも近々体調が落ち着いたらぜひぜひ。
カイちゃん連れてだとせわしいからねぇ、ま、それが一番の望みですが。

がんばろうね。
2012/08/16 14:49 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
ほんとに怒りんぼのわたしにはもったいない、
優しい人です。こういうことがあるといつも実感するのに
続かないダメ嫁です。

miku*さんにも夫婦ふたり、最後の旅行がやってきますよ。
きっと近い将来に☆言霊、言霊。

おそうじ、がんばりすぎないぞーと思っていますが、
積年の汚れが。なかなか簡単にはすっきりと行きません。
2012/08/16 14:51 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
ありがとうございます、菊さん。

菊さん、がんばれ!!!!!

産休は満喫しています。ただ家にいるだけでも幸せ☆
後輩のこんな事件がありましたメールを涼しい部屋で
のんびり見て笑ってる、なんともぜいたくな夏休みですw
2012/08/16 14:53 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> お仕事お疲れ様でした。
> 赤ちゃんとの生活の準備や旅行と、
> 楽しい生活が伺えてこちらも一緒に準備をしているような気持ちになってますー。
> 出産までの間、専業主婦ライフを満喫してくださいねー。

さっちさんのこういうところ、ほんとに優しくてこころのきれいな人だと
思って大好きになります。さっちさんは潤さまファン、わたしはさっちさまファンw
そんなふうに思ってくださる人がいるというだけで、とても気持ちがあたたかい。
いつもありがとう。

継続中、とのこと、ひとまずほっとしてうれしく思います。
どのような状況なのかわからずに軽はずみなことは言いたくないけれど
やっぱり応援しています、祈っています。
そして今、現実にさっちさんと赤ちゃんに優しい時間が流れていることに
感謝しています。もうじゅうぶんがんばってるから言うべきじゃないかもしれないけど
やっぱり『がんばれ、さっちさん!』。
2012/08/16 14:56 | | edit posted by kumako