検診DAY☆34w0d
産休初日!とはいえ、今日はほんとは病院のためもともと
お休みで、ほんとの産休は明日からですが。

今日は2週間ぶりの妊婦検診&3週間ぶりのふじたクリニックでした。


日赤はやっぱり病院はいってから出るまで2時間以上。長かった・・・
胎盤は子宮口から3センチほど上がっているので前回同様、低置胎盤と言える
ほどではないし、自己血するほどのこともないんじゃないか、と。
その辺はもう、先生にお任せすることにします。


ふじたクリニックはだんなさんと行きました。娘ちゃんは2284グラム。
エコー中、ずっと口をボーっと開けてました。なにしてるのー??


足、長いなぁ。頭、ちょっと大きめ。おなか周り、ちょっと大きめ。
体重、でかいなぁ。このままだと産まれる頃3500超えるんじゃない?
とふじた先生。さ、3500・・・出せるのかな、わたしに。
血流もいいし、羊水は減ってきているけどこれは週数が進むとあたりまえの
ことだから心配いらない。あとは産むだけや。と言っていただきました。


そして

『USB持ってきた?あれ?ないの?今日で終わりにしようと思ったのに。』

と。え?!卒業ですか?


『言ってなかったっけー?じゃ、また次にする?今日はとりあえず、
CD-Rに焼いてあげるから、次USB持ってきてドップラー返却ね。』と。



次回3週間後でとうとう卒業です。感無量です。


そんな今日はよくおなかが張っている気がします。明日から鳥取ゆったり旅行。
無理せずのんびり楽しみたいと思います。



kumako
妊娠後期   8 0

感無量。
涙出そうですね。
ふじた卒業かぁ~。あっという間に、娘ちゃんに会えますよ♪

口を開けてボーッとしてる娘ちゃんもかわいくてしょうがないでしょうねw


鳥取けっこう遠いですね~!ゆったり、のんびり行ってくださいね♪ご主人も足大丈夫なのかな?気をつけて、素敵な思い出作ってきてください☆
2012/08/09 06:31 | | edit posted by ねこのこ
口を開けてる赤ちゃんの姿を想像して、ほっこりしちゃいました笑
出産まであと少しですね(^^)
鳥取旅行に行かれると書いてあったので、思わずコメントしちゃいましたー私は米子出身なんですけど、やっぱり行かれるのは砂丘ですか?
無理せずゆったり楽しい旅行になるといいですね♪
2012/08/09 09:54 | | edit posted by erikitaa
卒業。
よく頑張っていたkumakoさんを思い出します。
鳥取旅行行くんですね♪
真冬に鳥取へ旅行したことがあります。
kumakoさんは真夏ですねw
ゆっくり笑顔で楽し~く過ごして
よい思い出いっぱい作ってきてください(^-^)
いってらっしゃい。
2012/08/09 10:00 | | edit posted by miku*
卒業☆

なんだかうるっと来ちゃいます><
3週間後は37週ですもんね、正産期ですもんね!!

満を持して産みましょう!!

鳥取、楽しんできて下さいね♪
2012/08/10 15:55 | | edit posted by ごまはは
☆ねこのこさま
おかげさまでここまで来れましたよ☆ねこのこさんには
いっぱい励ましてもらった、ていうより存在自体が
励みだったなぁ。ありがとね☆


だんなさんの足は捻挫だったの。もうだいぶいいようです。
左足なので運転は問題ないらしいけど。。。

のんびり楽しみました。ここからは主婦業がんばります!
2012/08/11 14:41 | | edit posted by kumako
☆erikitaaさま
お元気ですか?体調、どうですか?

今回は米子にお泊りしましたよ~♪いいところですね。
海が近くてきれいでした。
砂丘は何度か行ったことがあるので今回はパスですが、
いつかまた行きたいと思います。

お身体、大切になさってくださいね。
2012/08/11 14:43 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
ありがとうございます。いつもそっと見守ってくださっている
miku*さんのおかげでもあります。
大人になると卒業するってことがもうないですもんね。
大切な命のことなので余計にウルウルしますが、ここまできたら
もう元気に産みたい、その一心です。

冬の鳥取もいいですね~♪旅は冬がいい。夏は暑いのですw
ゆっくりのんびりしましたが、それでも日差しが痛かったです。
2012/08/11 14:50 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
37週・・・信じられないですね。
ここへきて、一気に不安が増してきましたが、大丈夫、ですよね?

卒業の日はまたいろいろなことを思うと思います。ここまでこれた
だけでも本当にしあわせだけど、ここまできたらやっぱり絶対に
元気に産みたいですね。がんばりましょうね、あと少しです!!!
2012/08/11 14:51 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/447-78e2525d