スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ついにこの日が!☆33w6d
とうとう最終出勤日を迎えました。

あーーーーーーーーーー、長かった!!!!


妊娠が1月下旬にわかり、2月に通勤定期の更新がありました。
6か月を買って、この定期が切れる8月にはもう更新はしないんだ。
・・・・したりして。とものすごく不安になって、電車の中で
定期を重い気持ちで見つめていた自分が懐かしいです。


初期はとにかく不安とつわりとのたたかい。中期は注射と不安とのたたかい。
前回のことがあるので、利用者さんにはなるべく知られたくなかったので
いつも少し無理をしては同僚や上司に叱られていたなぁ。
後期に入ってからは暑さとのたたかい。そして、いよいよ周りに妊娠が
知れ渡り、それもプレッシャーでした。




だけど、ほんとにみんなの支えでここまでこれたと思います。
今回のことだけじゃなく、前回の妊娠時から本当に支えてもらっていたと思います。
去年は自分のつらさが勝っていて、復帰するのが精いっぱいだったけど、
迎えるみんなも大変だっただろうなぁと今ならわかる。本当に感謝です。


そして何より今日までがんばって一緒に働いた娘ちゃんにありがとう☆
よくがんばったねぇ。結局受診以外に体調が悪くなってお休みすることは
一度もありませんでした。寒い冬も、じめじめの梅雨も、この暑い夏も
毎日毎日、ほんと、おりこうだったね。


双子ちゃん、ありがとう。守ってくれていたよね。おかげで今度は堂々と
おやすみとれるよ。


今日はいっぱい働こう。みんなに感謝を伝えよう。

・・・あっ!遅刻する!!!いってきまーす!!!
スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   6 0

お久しぶりです!
ずっと、PC開けなくてようやく見れました^^

最終出勤日、お疲れさまでした!
いよいよ産休ですね。

ちょっとのんびりしつつ、マタニティライフのラストスパートを楽しんでくださいね♪

私もようやく9ヶ月に入りました☆
2012/08/07 17:02 | | edit posted by ごまはは
やっとやっとですね!!
クマ子さんも娘ちゃんもほんまよくがんばりましたねー!!

職場のみなさんも温かそうで、長年培ってきた関係がとても支えになったんだろうなぁと思います。
本当にお疲れ様でした♪

今日からは、暑さに負けず、やることリストもやりすぎずに適度に体を動かして乗り切ってくださいね。
あたしはレモンスカッシュ飲みながら、洗濯終わるまでゴロゴロしてます♪
2012/08/08 10:35 | | edit posted by ねこのこ
kumakoさん、ホントにホントにお疲れさまでした!!
いよいよ夢にまで見た産休ライフ♪♪
いろいろとやりたいことがあるでしょうね~。
どうぞどうぞ、お腹のベビちゃんと一緒に日々楽しんでくださいね。

私は産休に入ってからお腹の張りが頻繁になりました。
念願の産休に入って浮かれている私に、
ややこがブレーキをかけてくれているみたいです(汗)。
2012/08/08 20:52 | | edit posted by やこ
☆ごまははさま
ごまははさん!!!

安心したー、お元気そう!そして順調に9カ月を
迎えられたのですね☆おめでとうございます!

やっとやっと産休です。うれしいなぁ。
暑かったですもん、もうw

ここからは体重との戦いな気がします。絶対動かなく
なりますもん。ごまははさん、どうやってコントロールしてますか?

あと一息、って言えるところまで来たんですよね、わたしたち。
ときどき不安になりつつも、希望が見えてきましたね。
がんばりましょう!!!
2012/08/08 23:16 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
レモンスカッシュ派?わたしはジンジャエール派だったw


職場はみんな去年のことがあるので、とても気をつかってくれてました。
ありがたいです。このまま続けることに悩みや不安はあるけれど、
できるとこまでやってみようと思います。とりあえず、8か月弱、
200連休やし!!!200連休やで?!サイコー!!!

体重と闘いながら楽しく過ごせたらいいなと思います。
ねこのこさんも、虫と闘いながら、ゆったりまったりがんばって下さいね。

2012/08/08 23:20 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、ありがとうございます!

やこさん見ながらカウントダウンしてましたw
わたし、今日34wの検診で2284グラムなので、きっと
同じような経過をたどってるややちゃんも同じくらいなのでは?
身体が大きくなっているから、胎動も激しいですねw
しあわせです。

やりたいこと、いっぱいありますーーー!!!
ウキウキしません?わたしは8カ月弱ですが、それでも200連休
ですよw3連休で浮かれるわたしが200連休。笑いが止まりません☆
無理せずがんばりたいです。来月の今頃は、お互いそろそろじゃない?
って話ができますね。

2012/08/08 23:23 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/445-2874bbc9
