1年1か月☆双子へ

今日で1歳1カ月。きっと小さく産まれただろうふたり、
それでもそろそろ歩くかなぁ~って頃だろうか。


妊娠9カ月も過ぎて、心の中は娘ちゃんをしっかり産む気持ちで
いっぱいだけど、やっぱりふたりのことを思わない日はない。
毎晩リビングを出る時にふたりのエコー写真をなでて『また明日ね』
と声をかける。ベッドで目を閉じる前に2人の名前を呼んでおやすみと
今日いちにち妹を守ってくれてありがとうのお礼を言う。


よく、おなかに赤ちゃんがいるからもうつらくないでしょ?という
ニュアンスのことを言われるけれど、それはぜんぜん違う。だってこの子と
あの子たちは違う。あの子たちはたしかに存在して、そしてお空へ帰ってしまった。
悲しい気持ちだけではないけれど、やっぱり失ってしまった悲しみ、今一緒に
いられない寂しさ、つらさは消えることはない。


だけど、もしあの子たちの妹を無事に元気に産むことができたら、そのときに
きっとまたひとつ新しい気持ちになれるのではないか?とは思ってる。



双子ちゃん、いいお天気ね。お空も毎日暑いの?ずいぶんと大きくなったこと
だろうな。会いたいな。でも、会えなくても、いつもお空から見ててくれている
のを感じています。そこにいるの、知ってます。ありがとう。
きっときっと、あなたたちが探してきてくれた妹ちゃんを、元気に産んでみせる。
もう少し、力を貸していてね。



お休みに入ったらパパとお散歩がてらお寺に行くから。それまで待っていてね。




そして双子とお友だちになってくれているであろうお友だちの天使ちゃんたち
にも愛をこめて。みんなが送るママへのメッセージがちゃんと届きますように。
あたたかい気持ちでつながり続けられますように。みんな幸せでありますように。






1歳1カ月、おめでとう☆ 
ずっと愛してます。どうかずっと幸せでありますように。
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

お腹の子と、失った子は違いますよね。
それぞれきちんと存在していて、お母さんの心の中にいてくれるのであれば、それが1番いいんだと思っています。

双子ちゃん、1歳1ヶ月おめでとう。
妹ちゃんをきっとずっと守っていてくれるでしょうね。

忘れないこと。それが唯一母としてできることだなと、あたしもお地蔵さんに話しかけています。
2012/08/04 13:48 | | edit posted by ねこのこ
双子ちゃん、1歳と1ヶ月なんですね。
おめでとう。


生きていたらこんな事出来るようになっているのかなって想像してこれからも過ごしていくんだなと思います。
母親だから。

悲しみが完全に癒える事はないけれど、けれど自分の中の何か少しでも変わっていけれたら。



お仕事、お疲れ様でした。
あともう少しですね。
私ももうすぐなので、こうしてkumakoさんの所に来させてもらう事があまり出来なくなりますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう心から祈ってます。

kumakoさん一家が、これからも幸せでありますように。

2012/08/08 14:35 | | edit posted by soramama*
☆soramama*さま
ありがとうございます☆

soramama*さん、ほんとにもう間もなくですね!!!
ドキドキします。

わたしも祈っています。元気な赤ちゃんが生まれること。
娘さんがかわいいお姉ちゃんになること、そしてお空のお兄ちゃんが
ずっと笑顔でいられるように。ほんとに大変なマタニティライフだったと
思いますが、その分幸せあふれる日々が待っていますように。


soramama*さんのところにどうやってコメント残したらいいかわからず
なのですが、また次はお互いに出産お疲れさま!と言いあえると
信じて☆

がんばってくださいね。祈ってます!
2012/08/08 23:08 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ほんとだね。

母親なのに、ほんとはわたしたちがお世話して、守っていかなきゃいけない
のに、してあげられることは忘れないこと、思いだすこと、祈ることだけ。
守ってもらって、暖かい気持ちをもらって、ほんとにほんとに親孝行な
子たちですね。

1歳1カ月、わんぱくでキーキー大変な双子の孫の世話に明け暮れている
父を想像してクスッと笑うのが、心がチクッとしながら優しくなれる
瞬間です。
2012/08/08 23:11 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/443-e31047f7