暑すぎる☆33w0d

せみ、静かにーーー!!!!!




暑い、暑すぎます。この日差しが憎たらしい。

ことしの暑さは尋常じゃありませんね。決して妊娠してるからとか
そんなもんではないです。その証拠に、あのお義母さんが

『もう無理。クーラー買って。』と言ってきましたよ。


これで、帰省時気分悪くならなくて済むw ばんざーい!!!



今日はお休みですが、受診もお休み。ふじたクリニックは夏休みです。
妊婦検診も先週終わって次は来週なので。ボコボコ蹴られてるので
生きてるのはわかっているのですが、やっぱり病院に行けないとそれはそれで
とても心配になってしまいます。そんな気持ちを吹き飛ばすべく、今日は
寝室の大掃除!と思っているのですが、暑過ぎてはかどらず。10分やっては
む、むり、休憩~♪と繰り返しています。こんなんで、娘ちゃんと眠る
寝室は作れるのでしょうか。謎です。




昨日、たまたまだんなさんと出勤時間が重なり、一緒に行きました。
そしたら、駅の階段でわたしの斜め前にいた人と、わたしの隣にいただんなさんが
コケました。人間の本能で思わずわたしにつかまるだんなさん。ちょっとー!
気持ちわかるけど妊婦につかまらないでよー?!?!
転げ落ちることはありませんでしたが、だんなさん、たぶん足痛めました。
今日、受診予定ですが腫れてます。びっこひいてます。ただの捻挫ではない予感が
します。えーっと、来週から旅行の予定ですが、どうやらキャンセルですね。
かわいそうに、ほんと、ついてないだんなさん。先週わたしを怒らせたせいですぞ。


わたしの腕を掴んでしまったこと、だんなさんひたすら謝ってましたが、仕方ない。
ふたりして転げ落ちておなかや頭を打たなかっただけ幸いです。ただ、なんで
斜め前の人もだんなさんも同時に転んだんでしょう。ほんとはわたしが転ぶはず
だったのかな。それをだんなさんと、見ず知らずの若い男の子が身代わりになって
くれたのかな。双子ちゃん、守ってくれた?
もし転んでいたら・・・と思うとぞっとします。自分が気をつけていても、後ろの人が
落ちてきたら・・・心配はきりないけど、あと1週間になった通勤、駅ではエレベーターを
利用したいと思います。タクシーも絶賛利用中。そろそろ帰りも使わないとおなかが
とにかく張るので、普通15分ちょっとで歩ける距離が、昨日は35分もかかってしまい、
日付が変わるころの帰宅になりました。


暑くて暑くてすいかとそうめん以外、食べたいと思いませんが、夏バテしないよう
がんばりましょう。さ、長すぎる休憩を終え、掃除に戻ります。







スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   6 0

大掃除なの?!こんなあっついのに??
エライねぇ~。うちの掃除機まだ稼動してません。朝からコンセントまで差して準備してるのにね。

旦那さん足大丈夫だといいですね!それにしても、ほんとに一緒に転ばなくてよかった!!お腹大きいと足元見えにくいだろうし、ほんまにほんまに気をつけてくださいね。

あと1週間、お仕事もうちょいだけがんばってね。

スイカ食べたいなぁー♪よし、掃除してスイカ買いにいくぞっ!
2012/08/01 12:58 | | edit posted by ねこのこ
もうすぐですね!
それにしてもホント暑いです~
ダメですよ、冷たい物ばかり飲んだり食べたりは!
おばあちゃんのアドバイスです。

実は、私は今更年期たけなわで四苦八苦中です。
30分に1度のホットフラッシュのたびに必死に体を冷やしていました。クーラーとか扇風機、ジュースにアイスクリームなどなど・・そして体がパニック! 今日はダウン3日目です。
妊娠していなくて幸いでしょ?(笑)

無事に出産~育児に突入できますように。静かに祈っていますよ。



2012/08/01 21:10 | | edit posted by ゆるりん
病院にかかれるとやっぱり安心しますよね。
私も病院の夏休みのお知らせの紙をガン見して、
その期間どうすりゃいいんだーとひとり悶々としてます。

娘ちゃんとの寝室作り楽しそうですね!
でもでも無理は禁物ですよー。
休憩いっぱい入れちゃってくださいね。

私はと言えば、子宮外妊娠ではなく、小さい胎のうが確認できました。
無事に大きくなってくれたらいいのですが。
仕事とちょちょっとの家事以外のほとんどの時間をソファーでごろりんちょして過ごしてます。

ブログ書くよりも横になっていたくて更新もしてないですが、
Kumakoさんの日記はごろりんちょしながら携帯で見させて頂いてますー。


2012/08/01 21:51 | | edit posted by さっち
☆ねこのこさま
えへ。大掃除のその後の経過はご存じのとおりです。
ぜんぜん大掃除じゃなく、ただの掃除になったw

だんなさんは捻挫で済みました。痛そうでかわいそうだけど、でも
やっぱりこの程度で済んでよかったねって話しました。
ねこのこさんも気をつけて!!!


家事に仕事にがんばってゆるゆるとマタニティライフを過ごしましょう。
せめて身体はね。心にはスイカで癒しを!!!
2012/08/02 06:38 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
お久しぶりです☆そうなんです、ようやくここまで来ました。
長かったです~。

更年期、しんどいって聞きますね。顔がほてるって・・・
わたしも冷たいものオンパレードしていたのですが、きっちり
胃に来ました。自覚できたほどなのでよっぽどですね。
気をつけないといけないです、反省反省。
ゆるりんさんはとても気遣って生活していらっしゃると思うので
尊敬です。

おばあちゃんっぽくないですよwすてきなお姉さまです。
これからもよろしくお願いいたします。そして無理なさらずに!
2012/08/02 06:41 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、胎嚢確認できたのですね。ちょっとだけ
ゆっくりちゃんなのかしら。

そうですそうです、こうなったら家事は全放棄でゆったり
過ごしていてくださいね。なんなら夕飯をさっちさんちの分まで
出前取ります!!!(え?うちはほぼ外食プラス出来合いプラス出前)

心配な時は・・・しれーっと別の病院に初診のふりしてかかるとかw
不安がぬぐい去れないと思いますが、静かに祈ってます。さっちさん、
みんなさっちさんのこと、大好きだと思います。だからみんな、
祈ってますよ。
2012/08/02 06:45 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/439-218d1ea8