果実っこ♪

最近、果物熱がとまりません。くだもの、食べたい!!!


こどものころは、普通にくだもの好きでした。食後に母がりんごやナシを
むいてくれたし、みかんは止められるほど食べていました。
それがひとり暮らしを始めてからは、持ち前の(?)めんどくさがりが
じゃまをして皮をむいてまで食べたいと思わなくなり、バナナ以外のくだものは
ほとんど自分で買うことはなくなりました。職場ですいかがふるまわれても
手が汚れるなぁ・・・と思って食べなかったり。


それがつわりのころからりんご、パイナップルが食べたくなり、今は怖いくらい
すいか病。スイカスイカスイカ・・・と24時間すいかを求めています。あと
メロンも。ウリ系がいいようですw しつけのいいだんなさまはスーパーに
行くとすいかを探すのが日課になりました。
今日は自分で仕事帰りにパイナップルとすいか、メロンを調達しました。
グレープフルーツも食べたいなぁ。



体重増加が恐ろしい今日この頃ですが、みなさんどうやってコントロールしている
のかな。わたし、お休みの日はついつい食べ過ぎてしまいます。お腹がすくわけでは
ないんですが、くちさみしい?なんだかんだで一日中食べています。
産休に入ったらぶっくぶく太りそうです。ほんとに気をつけないといけないけれど、
自信がありません。


暑くて暑くてクーラーもつけちゃうし、冷たい飲み物もガブガブいっちゃうし、
おなかがつかえて5本指くつしたをはくのがおっくうでサボってるし、
あまりいい生活ではありません。わかってるのにやめられない、ダメなわたし。
お休みに入ったら、せめてくつしたはしっかりはいて、半身浴しないとな。
日課表も作ってダラダラばかりしないようにしなくては。


・・・といいつつ、早くダラダラした毎日を送りたくて仕方ありません。



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

9ヶ月に入ったんですね♪
月日はしっかり経ってます。

>お休みに入ったら、せめてくつしたはしっかりはいて
なんか、↑この文章を読んで笑ってしまいました^^
それほど大きくなったお腹も愛おしいですね!
産休になったら、靴下がんばってネw
2012/07/31 00:06 | | edit posted by miku*
私も妊娠中、スイカにはまってました。
むくみをとってくれるし良いですよね♪

体重は、私は後半、実母に産後は体力いるし、食べたいもの食べときな、と甘い言葉に、食欲まかせでした(^_^;)

産休待ち遠しいですね。
産後は授乳にオムツ替えの日々で、妊娠中のまったりが懐かしい私からの
個人的意見としては、あまり、ちゃんとしないとと思わず、まったり過ごしてほしいです。ゆったり出きるのも、今のうち☆



2012/07/31 04:35 | | edit posted by あわてんぼうまま
スイカがお手頃価格になってきて、私もついついスイカに目が奪われます^^。
妊娠する前から最も愛する食べ物の一つです。

私は和菓子でも洋菓子でもいいから、食後に何か甘いものが食べたい病です(;一_一)。
きっと糖分取り過ぎ・・・。

私も果実っこになりたいですわ~。

2012/08/01 05:19 | | edit posted by やこ
☆miku*さま
笑っていただけて光栄です☆

あれほど溺愛だった冷えとりソックスも、まるで昔の彼氏のように
色あせてポイポイですw(ろくな人と付き合ってこなかったのですね・・・)

この記事をアップした後、がんばって久々に5本指を2枚はいて寝ました。
そしたら朝まで目が覚めることなく、毎晩日課のこむら返りも起きず!!!
やっぱり冷えとりは大切だと実感しました。・・・なんて書いてる今は
はだしんぼうですw
2012/08/01 08:14 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
すいか、むくみに効くならいいですねぇ。もう食べまくりです。
あの冷えた食感、うすーい甘さなどなど、すべてがツボです。


わたしは自分に激甘なので、ちゃんとしないと!とおもったところで
できないのです。ゆるゆるにーなんて言ってたら、何もせずに産休が
終わってしまいます。なので自分を追い込むくらいであわてんぼうままさん
のフツーなのですよwご心配なく☆
2012/08/01 08:18 | | edit posted by kumako
☆やこさま
産休突入おめでとうございますー!!!!!!!!

ああ、うらやましい。ああ、いいなぁ。わたしは
あと1週間!!!!!が、職場、大変なことになっていて
気持ちよく休みに入れる状態ではなくなってきました。
(入りますけど。死守しますけど。)

暑い日に、必要以上に外に出なくていいだけでパラダイスですね。
出産準備、がんばって~!!!ベビちゃんのお買い物は最高に
楽しいです♪
2012/08/01 08:20 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/437-0c4ac7d8