ふじたクリニック☆31w0d

今日は2週間ぶりのふじたクリニックの日でした。
元気な胎動は感じているものの、オルガランを止めてから
2週間、バファリンも終わっているし、やっぱりちょっと
ドキドキしながら受診しました。

でも、とっても元気な娘ちゃんに会えました。今日はわりとお顔も
はっきり見えて、



大仏に似てたw



1707グラム。先生に、『めっちゃ大きくなってて、怖いくらいや。』
と言われました。でかすぎる、と。ふじたでは30w0dの計算です
からね。赤十字で何も言われなかったか?と聞かれたので、赤十字では
31w0dの計算です、と言うと、それならつじつまの合う大きさや、と。
でもどう考えても30wぴったりで計算は合うのになぁ~、甘いもん、
食べ過ぎちゃう?等々ぶつぶつと言われました。挙句の果てに
『お尻でかいの???』と聞かれ、わたしも『えー?!でかいですか?
普通だと自分では思ってますけど?』と先生にお尻を見せるw
(普通やな、と言われました。ほっ♪)ま、血流も悪くないので、小さいよりは
大きいほうがいいってことで次回はクリニックのお休みもあるため3週間後に
なりました。2000グラム、超えるだろうなぁ。

ちなみに、大仏みたいな顔をみて、『あはは。旦那に似て濃い顔になりそうやなw』
と笑っておられました。わたしも思った。旦那似だな、と。


大きすぎるって言われたなぁってぶつぶつ歩いた帰り道、ハッとしました。
なんて幸せな、贅沢な悩みなんだろう。まだ寒い冬、毎日生きてることにほっと
して、少し小さいんじゃないかって不安で不安で仕方なかったのに。
大きくて上等!!!少々大変でも絶対元気に産んでやる!!!とうれしく誓いました。


梅雨が明けて本格的に暑くなりました。身体、しんどいやろ?と今まで周りに言われ
ても、あまり自分ではしんどい感覚がなかったのですが、そろそろちょっと
大変になってきました。産休が待ち遠しいです。でもまずはそれまでがんばらなく
ては!!!

双子ちゃん、お父さん、お空のみなさま、もうしばらく力をお貸しくださいね。
娘ちゃん、もう少しで一緒にゆっくり過ごせるので、それまで毎日通勤
がんばろうね!





kumako
妊娠後期   14 0

大きすぎて、大仏さんに似てるなんて、たくましいねー♪
週数の違いだろうし、順調そのものですね!

ついに夏本番。ほんまキツイ!!お腹も重いだろうし、しんどいだろうけど、がんばってね!!
あたしは仕事より通勤の暑さに参ってます・・・おかかえ運転手さんがほしい今日この頃ですw
2012/07/19 06:33 | | edit posted by ねこのこ
お顔ちゃんと見せてくれて嬉しいですね~(#^.^#)
赤ちゃんの大きさは測り方の誤差があるらしいので
大きく計算されていても、
実際はそうでもなかったりするみたいですよ~☆
順調で何よりです♪( ´▽`)

産休まで大変でしょうが、
体調気を付けてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
2012/07/19 10:10 | | edit posted by 菊さん
なかなか見せてくれなかったお顔、見せてくれたんですね♪
もうすぐ2000g大きくなりましたねー。
ずっと見守ることができて、なんだかとっても嬉しい。
あと数週、産休までガンバレー。
2012/07/19 16:10 | | edit posted by miku*
1707グラム、とっても大きくなりましたねー。
大仏様に似ていても元気に育ってくれてるならそれでいい!

幸せな、贅沢な悩みでココロをいっぱいにしてくださいね。
今までずっとずっとがんばってきたんですから!
嬉しい誓いを応援していますねー。

お仕事中も適度に手を抜いて、おうちでものんびりして疲れをとってくださいねー。

私は、赤マルコ襲来予定日に襲来せず、もうすぐ一週間になります。(初告白。)
ドキドキで毎日心臓が飛び出そうですが、
飛び出てないので大丈夫ですね、笑。
2012/07/19 20:30 | | edit posted by さっち
大きく育ってくれてますね~!!
2000gってまた一つの目標だったりしますよね^^

だんだん体も重くなってそこに追い討ちをかける真夏の暑さもしんどいですが、幸せをかみ締めつつ残り少なくなってきたマタニティライフを楽しみましょうね☆
2012/07/20 10:46 | | edit posted by ごまはは
お久しぶりにお邪魔しましたら・・・
わ~~♫
随分大きくなったのね~ベビちゃん❤
産休まであと少し…といっても、夏本番。
どうぞ、無理をしないようにして下さいませ^^
2012/07/20 22:24 | | edit posted by Macorn
お顔が旦那様に似てるって!
もうわかるんだ~。嬉しいですね、ワクワクですね。

もうちょっと。

暑さが大変だけど、どうぞどうぞお大事に!
2012/07/21 22:50 | | edit posted by Sue
☆ねこのこさま
ね、大仏だろうがでかすぎだろうが、もうなんだろうが
元気に産まれてくれればそれ以上望むことはないね。

お抱え運転手、わたし産休入ったらやりますよーw
ペーパーなので冷や汗いっぱいかきますぞ!
わたし、白元の熱中ガード氷結ベルトっていうやつを
外のカバーを変えて使ってます。ジェルタイプのやつじゃ
ぜんぜん冷えないの。かっちかちに凍らせな無理!!!

がんばりましょうね。
2012/07/22 19:43 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
そうなんですよね~。うちの子、頭が大きめみたいなので
それできっと体重も多めに出てるんだと思うのですが。

ほんとに毎日暑いし、ちょっと動くとおなか張るしで、夏休みを
待つ子どものように産休が待ち遠しいです。
お休みに入ったら菊さんのようにハンドメイドとかしたいなぁ♪
2012/07/22 19:46 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
見守ってくれていて、わたしもうれしく思っています。
ありがとうございます☆

この日はわりと手を下に持ってきたりしていたので
ちゃんとお顔見えました。びっくりでしょうね、まさか
見られてるなんて!!!ってw

あと12回仕事に行けばお休みです!!!
12回×9時間で108時間。がんばります!!!
2012/07/22 19:49 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> 私は、赤マルコ襲来予定日に襲来せず、もうすぐ一週間になります。(初告白。)
> ドキドキで毎日心臓が飛び出そうですが、
> 飛び出てないので大丈夫ですね、笑。

もう、わたしのことは置いといて・・・

きゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
潤たまちゃん?!ツバメちゃん?!
もしそうだったらうれしいです。すごくすごくうれしいです。
ドキドキドキドキ・・・・
毎日さっちさんのブログをストーカー並みにチェックしております。
祈り、届け!!!
2012/07/22 19:51 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさんもおなかポンポンになってきましたよねー?
ほんとに一気に来た感じです。重いったらない。でも
とてもしあわせな重みですね。


暑いし、皮が伸びてかゆいしw、でもでもうれしい毎日。
がんばって夏を乗り切りましょうね!
2012/07/22 19:53 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
はい、大きくなりました。ただし後ろから見た背中の肉は
妊娠とは関係ないのがショックです。なんでなんで
あんなところに肉がつくのーっ?!



Macornさんのブログ、毎日拝見してます♪アジアごはんが
とってもおいしそうでこの前はひっさびさにお料理しました♪
夏は嫌いですが、しっかり食べて乗り切りたいと思います。
2012/07/22 19:56 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
現代の機器の発達ってすごいですよね。
赤ちゃんは見られているのも知らずもにょもにょしてますが
ばっちりお顔見えるんですもの。
ほっぺにお肉がついてきて、とても赤ちゃんらしくなってきました。

ほんと、くそ暑いですががんばります!!
2012/07/22 19:57 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/432-9e22fc62