おばあちゃんも待ってるよ♪

連休(わたしは2連休でしたが)は実家に帰って母と過ごしました。

話題の8割はやっぱり娘ちゃんのこと。ちなみに名前を伝えて
あるのでもう母もその名前で呼んでます。双子のことがあるので
あまり浮かれないようにしていた母ですが、そろそろ限界のようです。


まず父のお墓参りをして、大きなショッピングセンターへ。
ベビー用品の店でベビーカーを押しまくる母。外出れるようになるのは
秋も深まったころだし、電車移動が多い小柄なわたしはアップリカの
マジカルエアーを考えているので、対象月齢に達するまでは
抱っこひもだよ~という声も届かずw
服もそんなにいらないよね、といいつつ、ちょっとのぞいた西松屋で
これもかわいい、いや、こっちのほうがかわいいかな♪
もう安いんだから買っちゃえ!!!と3枚もお買い上げ。仕上げは
以前から目をつけていたベビー専門のリサイクルのお店にてバンボと
ベッドインベッドをお買い上げ。ベッドインベッドはわたしも考えていたので
とってもきれいな状態のものが通常の半額で満足です。バンボは実家用だそうw
うちに置いとけばいいのよ~とノリノリでした。

挙句の果てに、『あんたの近くに引っ越そうか。』と来た!!!
うれしいけどね~、安心だし。でも去年まではお父さんが守ってくれたあの家を
出る気はさらさらないって言ってなかったっけ?
いつでも歓迎するけど、もう少しよく考えてからにして~。


ここまで、待たせちゃったしね。悲しい思いもさせちゃったし。
だからいっぱい浮かれてうれしそうな母を見ると、わたしもしあわせな気持ちに
なります。こんな気持ちをくれている娘ちゃんに感謝。それを守ってくれている
双子にも感謝。娘ちゃん、ばあばがとっても楽しみに待ってるよ。
9月になったら元気に産まれておいでね。きっといっぱいかわいがってもらえます。



それにしても準備って結構お金、かかりますね。楽しいのでついついあれもこれも
ってなってしまいます。あとは抱っこひもにリビング用のベビーベッド、お布団、
バウンサーを買わなくては。そのために、明日からまた元気に働くぞー!!!


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

ご実家でゆっくりできましたかー?

読んでいてとっても幸せなキモチになりました。
うん、kumakoさんのお母様もとっても楽しみにしてくれていますよね。
そんなお母様の姿を見られるのもとっても嬉しいですよね。

ベビーちゃん用品は準備にお金がかかるけど、
幸せな出費ですな。

暑くなってきたし、無理せずにお仕事頑張ってくださいねー。

2012/07/17 11:10 | | edit posted by さっち
お久しぶりです。

kumakoさん、もう30週なんですね。
オルガラン、本当にお疲れ様でした。頑張られましたね。

後期に入って、不安が完全になくなる訳ではないけれど、週数的に、万が一産まれてきてしまっても、今の医学なら助かる可能性は高くなると思うと、心強いです。

今こうしていられるのも、お空の天使ちゃんたちとお腹にいる赤ちゃん、そして支えてくれる周りのお陰ですね。
ありがたいなって感じます。

お仕事されながら大変だとは思いますが、ゆっくりゆっくりしましょうね*
2012/07/17 14:44 | | edit posted by soramama*
赤ちゃんを待ちわびるているのは、私たち自身だけではなくて、
家族みんなが心から待ってるんですよね。
お母さまとkumakoさんのお買い物の様子を思うと幸せな気持ちになりました♪
出産前も出産後も、ばぁばとは楽しいお買い物になりそうですね。

タクシーも豪華に利用してると聞いて安心しました(^-^)
産休までそれで乗り切ってくださーい。
2012/07/18 16:07 | | edit posted by miku*
☆さっちさま
はい、すごくゆっくりしました。昼寝つき~w

前は里帰りは希望してませんでしたが、もうどっぷり帰って
しまいたい気持ちです。だんなさんには言えないけど~。


みんなが色々な思いで娘の誕生を見守ってくれているの、感じています。
天使ママ仲間さんにとっても希望だと思います。わたしがそうだったように。
がんばりたいなぁと心から思っています。

仕事はね、もう座ってるだけ状態ですw時計とにらめっこ。
ダメダメ給料泥棒化していますが、どうかお許しを。
2012/07/18 21:11 | | edit posted by kumako
☆soramama*さま
soramama*さま、退院おめでとうございます!!!

記事を読んで、無事に退院されたということ、とてもうれしいです。
もう、来月ですものね。どうかどうか無事に過ごせますように☆

本当に、感謝できるものすべてに感謝です。ここまでこれていること、
希望がつながっていること・・・全部にありがとうをいいたい気持ちです。
暑い毎日ですが、このままがんばって乗り切って、元気な赤ちゃんを
産みましょうね♪

2012/07/18 21:18 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
昨日もタクシーのっちゃいましたよ~。ビビりなので
職場のちょっとだけ手前で降りるというw


双子が亡くなった後、少し母とは心の中で距離がありました。
(わたしが勝手に・・・ですが)でも、今になってようやく
色々話すことができるようにもなってきました。そうさせてくれたのは
おなかの中の娘ちゃん。その娘ちゃんを連れてきてくれたのはお空の双子。
やっぱりつながっているのね、と思います。

がんばりますぞー!!!

2012/07/18 21:22 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/431-b719f3d2