うれしい朝☆

先日早番の出勤時、せっせと最寄駅から職場まで歩いていたら・・・


前からキラキラ輝くきれいな女の子がすごい笑顔で手を振っています。
はて、だあれ?

『せんせー!』・・・おっ!以前お仕事でかかわっていた子でした。
当時まだ中学生だった彼女、今や若さはじける女子大生。すごくきれいに
なっていてわかりませんでした。声かけてくれてうれしかった☆


さらにてくてく歩いていたら、前から自転車に乗って手を振り近づいてくる
女の人。またまた以前かかわっていた方。わたしがかかわっていたころは
ちょうど去年、双子がおなかにいたころで、とてもしんどい状況にあった
彼女を最後まで見送ることができずに入院~産休になってしまったので
気になっていたのでした。とても元気になられていて、成長した子どもたちの
写真を見せてくれ、わたしのおなかのこともとても喜んでくれ、うれしかった☆


2度足を止めたので、ほんの少しスピードアップでさらに歩いていたら・・・
『おはよぉ!!!』・・・誰だ?この人は、仕事でかかわった人じゃないぞ。
わんこも連れてるし、首にタオルだし、あきらかに近所をお散歩してる人だぞ。
『おはよ。何か月?』お、おはようございます。8か月です。と答えると、
『あと1か月で産休入れるやん!暑いからしんどいけど、がんばりやー!』
誰だかわからないけれど、うれしいなぁ。


仕事では午前中は先月産まれたばかりの赤ちゃんのお世話が舞い込んできて
あまりの可愛さにやられておりました。みんなペンを置きw、ずっと
かわいい寝顔をのぞきこんではそれぞれの出産体験やら、わたしの出産が
どうなる、とか、子どもは結局男がいいか、女がいいかとかそんな話ばかり。


初期のころはまだまだ周りの人に妊娠のことを喜んでもらうことがプレッシャーで
負担だったけど、ようやく素直にうれしく受け止められるようになりました。
職場での会議中も、後輩の視線がお腹に。目が合うと『でかっ!まるっ!』とw
(軽い会議なのでw)明るく楽しく妊娠のことを話せる今があることに感謝。


注射もバファリンも終わり、ふと不安になることがありますが、そんな時は
おなかに一生懸命話しかけて動いてもらい、安心をもらっています。



娘ちゃんはきっときっと元気に産まれます。そして今お友だちのおなかにいる
赤ちゃんたちもみんな元気に育ち、産まれます。赤ちゃんを待っているお友だち
のところにも、かわいい赤ちゃんがやってきます。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

嬉しいですねー!優しい気持ちになれる朝でしたね♪
1日の始まりがそんなステキなら、毎日ほんまに幸せだろうな~。

明るく楽しく妊娠について話せるのは、今まで一生懸命がんばってきたからですね!!あたしもいつか、そうなります!
2012/07/09 17:49 | | edit posted by ねこのこ
素敵な1日の始まりでしたね♪

お腹ナデナデして話しかけて、笑顔で過ごしてください(^-^)
2012/07/10 00:04 | | edit posted by miku*
☆miku*さま
ほんと、いい朝でしたよ~。たまにはこんな日があっても
いいな。もうちょっとちょくちょくあってもいいな♪

おなかナデナデするとすごい勢いで蹴り?殴り?返して
くるのでびっくりします。おてんばのようですw
2012/07/11 13:58 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ほんと、早起きは三文の得とはよく言ったもんだと思いました。
いい朝でしたよ。おまけに新生児ちゃんのかわいさったら!!!
最初は『男前、って感じではないねぇ』などと失礼なことを
言ってたわたしたちですが、2時間後にはメロメロに。
『超かわいい!イケメン!!』を連呼しておりました。

ラージくん?もきっと大きくなって、かわいいお顔で出てきてくれます。
きっときっとね☆

2012/07/11 14:00 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/426-0676ef48