kumako
スポンサー広告  

おいしかったランチ
七夕ですね~あいにくのお天気ですが。
わたしも1年に1度だけでいいから、双子ちゃんに会えたらいいのにな。
伝えたいことがいっぱいあるのに。

でも先日、お腹の娘ちゃんが元気に産まれていて、心からほっとしてる
自分と、それを見てる父の夢を見ました。きっと双子ちゃんが
見せてくれた夢に違いないと思います。ありがと☆




さて、食いしん坊のお友だちwにリクエストされたので、先日の
伊勢旅行の際に立ち寄ったフレンチのご紹介です。


お店はこちらです。


はじめていくお店だし、最近すぐにお腹がいっぱいになるので軽めを
希望していたので3500円のランチコースにしました。


もはやお料理の名前、覚えてません。

まずはスープ。なんのスープだっけw
IMG_0208_convert_20120705090745.jpg


忘れたけどおいしかった。スプーンはなく、この器を手で持って
直接飲むことで香りも楽しんでくださいと言われました。


前菜とサラダ。これ、楽しかったです。奥にうつってるメタボくんは無視してくださいね。
IMG_0209_convert_20120705090229.jpg


サラダはひじきとか入っていて、
ドレッシングが泡状になっていて、さっぱりで美味しかったです。
前菜は見た目もかわいくっていろいろ食べられてうれしい。


シェフ自慢のリゾット☆さいこー!!!
IMG_0211_convert_20120705090355.jpg

ほんとにおいしかったです。が、この時点で胃が破裂寸前。


でもここでお口直し。すべてがリセットされる。
IMG_0212_convert_20120705090839.jpg

パウダー状の伊勢茶のアイス。ジェラートかな?
さっぱりしててホロ苦くておいしかった。


満腹でもメインが来たら食べる。松坂極み豚だったかなんだかの
パイ包み。それと自家製のパン。
IMG_0214_convert_20120705090928.jpg

半分でギブアップしましたが、ソースもおいしかったし、
お腹がこんなじゃなければ完食してました。


デザートは別腹♪
IMG_0215_convert_20120705091058.jpg



基本に地元の食材ばかりをつかっていて、お店もこじんまりしていて
2回転制にしているみたいでよかったです。シェフ自らがフロアに出てきて
お客さんにお料理の説明をされてました。次は伊勢海老とかアワビのコース、
食べたいなぁ♪


でもでも娘ちゃんがキャーキャー言ううちはファミレスだなw
それもしあわせ。でもでもふたりの間に行けてよかった、ありがとう、だんなさん。

って言ったら、下道走ったって知れてるんだから、生まれる前に
一回ディナー行く?って。うれしすぎー!!!ありがとー!!!


おまけ


しかしながら今回の旅で一番おいしかったのはこれ。

IMG_0220_convert_20120705091225.jpg


赤福氷!!! おいしいお抹茶かき氷の中に甘い赤福が。

よし。絶対にもう1回行く。8月だ!!!

kumako
   6 0

あ、食いしん坊って私のことかしらw

うわー!ランチで3500円って結構お値段張りますね!
でもそれに負けないくらいの、お洒落なランチ!!
ただ…残念ながら今は、食指が動かない…っ(>_<)
悪阻抜けたら改めて見にこよう!
あ、けどメインの奥にある尖ったパン。
これはパン好きの本能で「おいしそう!」と思えました♪

うん、かき氷、これは文句なくおいしそうーww
この中に赤福って、かなりのボリュームですよね?

ディナーは、娘ちゃんが大きく大きくなって胃を圧迫し出す前にぜひ☆
そして8月、もっと大きくなったお腹を抱えて赤福も食べに行っちゃってください♪
2012/07/07 17:11 | | edit posted by おーこ
七夕ですねー。
雨なのがちょっと残念。

私もベビ子に、そして双子天使ちゃん達やベビ子のお友達に一年に一度でいいから会いたいですー。

お料理の写真、どれもおいしそうですー。
しかーし、一番惹かれてしまったのが氷赤福!!!!
赤福のお店で食べられるんですか??
食べたいー!
2012/07/07 17:17 | | edit posted by さっち
おーーー!赤福氷がサイコー!食べたい食べたい食べたいー!!!
ステキなランチと、ディナーの約束までできてよかったですね♪美味しいご飯が食べたいなぁ。

ファミレスできゃーきゃーも幸せですね♪クマ子さんが幸せだと旦那さんも娘ちゃんも幸せですね♪
2012/07/07 21:50 | | edit posted by ねこのこ
☆おーこさま
> あ、食いしん坊って私のことかしらw

そうですwwwちなみにわたしには負けると思います♪

そうそう、赤福氷はこのボリュームの中に赤福が2個かな?3個かな?
入ってます。すごいおいしいですよ~。だんなさんと半分こでも充分
でした。
ちょいとリッチな外食は当分できないので最後の楽しみを味わいたいと
思います♪

おーこさんはつわりが終わったら・・・、ね。
2012/07/10 21:28 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> 私もベビ子に、そして双子天使ちゃん達やベビ子のお友達に一年に一度でいいから会いたいですー。

ね。ほんとそうですよね。1年に1回でいいので保護者会してほしいです。


赤福氷はおかげ横丁の赤福本店の向かいで食べられますよ。
以前、職場の研修でお偉いさん達と行ったのですが、ワンマン会長が
『赤福氷なんかダメだ!ここへきたら(ふつうの)赤福を食べろ!』
と吠えたため、泣く泣くあきらめた過去を克服!!!
さっぱり&甘くておいしかったですよ。ぜひぜひ~♪
2012/07/10 21:31 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
んーーーーー!!!つわりが厳しい今、赤福氷はいいかもしれない!!!

わたしに金と権力があれば、赤福本店に電話して『ちょっと、赤福氷ひとつ
ねこのこさんちに大至急!』って言えるのに。

ファミレスキャーキャー希望です。ぜひ一緒に行きましょう♪
がんばって乗り切ってね。
2012/07/10 21:33 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/425-93b33ef7
