スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

祝オルガラン終了☆29w0d
双子の大切な日だった昨日、2週間ぶりにふじたクリニックに行きました。
4月からずっと毎週通っていて、あのしっかり見てくれるエコーに慣れて
しまっているため、産婦人科のエコーだとぜんぜん物足りなくてw
やっとふじたに行ける~!とうれしかったです。

2週間ぶりの娘ちゃんは1300グラムを超え、今日は手で足先をつかんでる
ような格好をしていてました。おかげでお顔ばっちり♪まんまるに
なっているお顔をみて、ふじた先生もわたしの顔をまじまじと見ながら
『全然似てへんなあ。』と笑ってました。血流もばっちり。赤ちゃんの
大きさもよし、むしろ大きめw、問題なしとのことで無事にオルガランは
今日で終わることになりました。バファリンも終了です。

ほんとに終わって大丈夫ですか?と聞く私に、優しい笑顔で『大丈夫よ』
と言ってくださる神さまふじた先生。ほんとにほんとですか?
次2週間後なのに、その間にどうかなりませんか?としつこいわたしに
『ドップラーも持ってるし、イケるわ。』と笑ってくださいました。
来週から日赤に移ることを伝えると、その場でぱちぱちと紹介状を打ってくださり、
(フォントをそろえたりするのに苦戦されている姿がとてもほほえましかった)
エコーの全データをCDRに焼いて日赤に出すようにしてくださいました。
感謝、感謝。先生がいなかったらここまでこれなかったです、きっと。


そして、娘ちゃん、回転してましたー!やればできる子じゃん!!!えらいよ!!!



帰り道、あたたかい気持ちできれいな青空を見上げたら、双子の存在を
たしかに感じることができて、涙が出てきてしまいました。ありがとう、双子ちゃん。
守ってくれてるね。双子のお寺へ行くためのお買い物をして、たくさんふたりのことを
想いました。久々に手作りおやつでミルクプリンを作ったり。出来がひどくて写真はナシw

だんなさんが仕事から帰ってからお寺に行きました。ありったけの気持ちを込めて
お参りした帰り道、きれいな虹が出ていて、『ここにいるよ』と言ってもらえてる
ようでうれしかったです。笑顔のわたしを見てだんなさんが一言、『今、kumakoが
元気なのがなによりよかった』といいました。ありがとう。1年間、わたしの心配を
ずっとしてくれていたんだね。わたし、もう大丈夫です。


どうかこのままおなかの赤ちゃんがすくすくと育ちますように☆
みんなのおなかの赤ちゃんも無事に育ちますように☆
ベビ待ちのお友だちのところにはかわいい赤ちゃんが来ますように☆


IMG_0228_convert_20120705083839.jpg

4月から一緒に頑張ったオルガランたち。ありがとー!!!
スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   12 0

うわぁ~最後の写真で泣いてしまった。
こんなにがんばってたんだね。痛かったね。えらかったね。

ふじた先生が大丈夫って太鼓判押してくれたんだから、安心ですね♪ほんとよかった。

お寺の帰り、虹が見えたんだー!!!すごいねー!あたし最近、虹が見たくて雨上がりとかに探すんだけど、なかなか出会えないよ。きっと、ほんとうに双子ちゃんが話しかけてたんだと思う。
旦那さんも一緒によくがんばってくれてたんだね。クマ子さんあっての旦那さん、旦那さんあってのクマ子さん。そんな2人あっての赤ちゃん。
家族ってステキですね♪
2012/07/05 14:47 | | edit posted by ねこのこ
kumakoさん、昨日は大切な記念日おめでとうございました!
そしてオルガラン卒業もおめでとうございます!
ベビちゃんの回転もやったね!!
お顔もばっちり見せてくれてなんていい子なの~。
しかも1300グラム越え!すごい!!そんなに大きくなったんですね。
きれいな青空ときれいな虹、そしてご主人の温かい言葉・・・
読んでいる私にも幸せオーラがドクドク伝わってきました。
kumakoさん、素敵な気持ちをありがとうございます。
2012/07/05 18:47 | | edit posted by やこ
kumakoさんと共にがんばってきたオルガランさん達を見て、kumakoさんはいっぱいいっぱい頑張ってこられたんだーって改めて思いました。

虹、私も見たいんです。
ベビ子やお友達天使ちゃん達が楽しそうに虹を歩いてる姿が見られる気がして。
でも、ベビ子がおそらにかえってからはまだ一回も見られてなくて。

ご主人のkumakoさんを思う気持ちにも、胸があつくなりました。

つばめさんの赤ちゃん達の事、そして私の事気遣ってくださって、kumakoさんの優しい気持ちのコメントを読んでいたら涙が。
旦那からも同じような事を言われたんです。

今回撃沈しても、つばめさんパワーでがんばりますー。

2012/07/05 20:53 | | edit posted by さっち
オラルガンの写真、こみ上げてくるものがあります。
本当によくがんばりましたよね!!本当に、良かった!!

ゴッドふじた(笑)の言うとおり、きっともう大丈夫!
安心して出産準備にまい進しましょう^^

お互いそろそろ、お花畑を咲かせてもいいですよね(笑)

きっと双子ちゃんたちも、妹の誕生を心待ちにしてくれてますね☆
2012/07/06 10:14 | | edit posted by ごまはは
おめでとうー!
双子ちゃんのお誕生日、その日にオルガラン終了!
きっと見守っていてくれたんですね♪

そしてふじた先生、何だかホントに神様に見えます!
エコーでもかなりしっかり診てくれるみたいだし、精神的にもかなり助かってるんだろうなぁって思います。
いい先生に巡り合えて、クマ子さんは幸せ者です♪

そして、いいご主人!
お兄ちゃん達とパパにママ、周りのみんなに見守られて、娘ちゃんはお腹の中でスクスク育って元気に出てきますね☆
2012/07/06 17:12 | | edit posted by おーこ
私まで嬉しくなっちゃいました!
本当に、ここまで無事こられたこと
良かった。ホントに良かった!

あとは赤ちゃんの生命力を信じて
双子ちゃん達が護ってくれてると信じて
出産へ向けて進んでください☆

逆子ちゃん直ってて良かったです(^^)
祈り届いたかな?
2012/07/06 22:10 | | edit posted by nao
☆ねこのこさま
家族って素敵だな、しあわせだなって最近本当に思います。
お友だちもね☆

すごくきれいな虹が出ていたよ~。うれしかったです。
このタイミングで?!って思った。案外お空って近くにあるんだ、
双子もねこのこさんの天使ちゃんも近くにいるんだーって思いました。
寂しくなんかないね。

お空からいいプレッシャーを感じて、背筋しゃんとして生きていきましょう。
しんどい日が多いと思うけど、がんばってね。
2012/07/07 06:53 | | edit posted by kumako
☆やこさま
普段、もちろん感謝しているんです、だんなさまには。
でも、この1年、特に双子を亡くしたばかりのころは、だんなさんが
どんどん先を歩いていくようで辛いと感じたこともありました。
そうすることでわたしを引っ張ってくれていたんだなぁと
あの言葉でわかり、うれしかったです。
家族って大事にしないとダメですね。

1300ですよ~ややちゃんはうちの子より少しお姉ちゃんだから
もっと大きいんじゃ?!生まれるまであと2000も増えるんですよねw
すごいなぁ。すごいですよね?がんばりましょうね。
あと少しですぞ!!!
2012/07/07 06:56 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
つばめさんパワー、あると思います。
ただ、あの小さなからだですから、ビューンと高速では
飛び続けられないので、気長に待ってあげてくださいね☆
つばめって絶対戻ってくるんだから♪

虹、わたしは2度見ました。どちらもきれいな半円で感激。
去年は双子を亡くしたばかりの時でしたし、今回は命日に。
きっとあの虹の上で、ベビ子ちゃんも一緒に手を振ってくれてたと
思うし、そう思えることがわたしと双子の絆なんだと思います。

がんばってればずっとつながっていられるし、素敵な奇跡がまた
きっと起こります!そしてホンモノファンにもなれますw
2012/07/07 07:00 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、お花咲きまくってる?

わたしはかなり怖さが薄れて期待が大きくなってきました。
ときおり、そんな自分にびっくり!でもかわいいベビー用品を
前に、もう怖さなんか感じていられませんw

ごまははさんの記事を読んで今コンビミニの肌着を物色中。
安いやつでいい、とか思ってたのに、見だしたら、やっぱり
しっかりしたものを・・・とかなってきて、こりゃ財布の紐が
緩みっぱなしだなぁ。また準備状況、教えてくださいね。
2012/07/07 07:03 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
ありがとうございます。

ほんと、大切な日に受診があり、妹ちゃんが初めて両手を外して
お顔を見せてくれたり(なぜか両手で両足首をつかんでました。体操中?)
無事に注射が終わったり。そしておふたりにお庭で会えたり虹が見えたり。
きっとお空とはつながっているんですね。神秘的~!
去年は涙、涙で虹を見ていましたが、今年はあたたかい気持ちでいっぱいに
なりました。成長した、わたし♪


おーこさんもだんなさま、優しいですね。おふたりの愛に包まれて
すくすく育ちますように☆つわり、乗り切ってくださいね!
もう、食べまくっちゃえ!!!あとでコントロールすればいいです、きっと。
2012/07/07 07:07 | | edit posted by kumako
☆naoさま
naoさんありがとうございます。

エコーで見た娘ちゃん、なぜか両手で両足首をもっていて、
自ら逆子体操でもしていたのかもしれません。
このまま頭を下にしておいてね~と念じています。


信じることってとても難しいけれど、それがなければ
始まりませんね。最近くつしたを薄くしてしまっていて
(ときに素足)気持ちがどんよりしたりするので、心の冷えに
気をつけて前向きに頑張りたいです。
2012/07/07 07:09 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/424-3c7dd95f
