お誕生日おめでとう☆

1年前の今頃、ちょうど医療センターの分娩室にいました。
ちょうど破水したころ。もう少し時間かかるから、朝食を
持ってくるね、と助産師さんが出て行った直後にふたりは
うまれました。

ママと双子ちゃんだけの3人の静かな出産でした。



ママを見つけてくれてありがとう。
ふたりで来てくれてありがとう。
一生懸命大きくなってくれてありがとう。
命を授かる喜びを教えてくれてありがとう。
上手に出てきてくれてありがとう。
ママにしてくれて、ありがとう。



1年たって、やっぱり今ここに双子がいないことが切ないけれど、
ふたりが残してくれたものはいつも温かくて柔らかくて、とても尊い。


お別れしたすぐ後は、ふたりが帰ってきてくれると信じることが心の支え
だったけど、少しずつ気持ちが変化して、ふたりは帰ってくるのではなく
お空とここでつながっているんだと思うようになりました。その後、思い続ける
ことで、ふたりは縛られるんではないかと不安になった時期もあり、新しい
ママが欲しくなったら行ってもいいよ、って話しかけたこともありました。
でもブロともさんに『ママはもういるよ。ママはひとりで十分だよ』と言ってもらい、
その気持ちも消えました。わたしと双子はずっとつながっていられる。
今は心からそう信じています。


天使ママと天使の関係はいろいろで、正解はなく、ママの思うことが真実だと
わたしは思っています。だから生まれ変わると信じているママのところには
同じ子がまた帰ってくるのだと思うし、わたしの双子は帰ってはこないけれど
ずっとお空にいて、またいつか必ず会えると信じています。入院中、ちょうど
ロビーに笹が飾られていて、だんなさんとふたりで短冊に願い事を書きました。


双子とまた家族になれますように。


あの願いはもう叶ってる。わたしたちは誰が何と言おうと家族。成長をこの目で
みることはなくても、お空の双子とお腹の子と、5人プラス1匹の家族。
ママと赤ちゃんの絆は永遠。愛する気持ちも永遠。ずっとずっと変わらない。



愛しています。ずっと祈っています。ふたりがお空でしあわせであるように。
そしていつの日か、ふたりに会えますように。そして、今度は地上でふたりの
ママになれますように。もう一度選んでもらえるように、見つけてもらえるように、
ママはしっかり生きていきます。あなたたちの大切な妹をしっかり産んで育てるから。


双子ちゃん、お誕生日おめでとう☆ かわいい元気な1歳の男の子。
ママもパパもふたりを心から愛しているよ。ずっとしあわせでありますように。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

一歳おめでとう☆
双子ちゃん、一歳の誕生日おめでとう♪♪
ママの気持ちメッセージ、双子ちゃんたちに伝わってると思います(*^^*)

2012/07/04 09:30 | | edit posted by あわてんぼうまま
お誕生日おめでとうでした(^-^)

優しいママの思いはお空にとどいているんだろうなー
と柔らかい気持ちで真面目に思います。
天国があるとかないとかそういう理屈抜きに。

私、逆子だったんです。
でも、出産前にグルンと回転したと聞きました。
私って偉いw
kumakoさんの子もグルンとなります!
胎盤も上がってー!
2012/07/04 10:33 | | edit posted by miku*
双子ちゃん、お誕生日おめでとう。

二人への愛情あふれる記事、読んでて私が泣きそうになりました。
きっと、kumakoさんの想いは届いているはず。
きっと、またみんなで二人に会えるはず。

私もそう思っています^^
2012/07/04 11:54 | | edit posted by napecco
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、ありがとうございます!

届いたと思います、わたしの気持ち。
とてもおだやかな気持ちでそう思える今に感謝です。


きっときっと、空輝くんもうちの双子も妹の誕生を
心待ちにしていることでしょうね。がんばりましょう!
2012/07/05 07:03 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、ありがとうございます☆

届いたと思うんです、わたしの気持ち。
素直にそう思うことができて、わたし自身、とてもおだやかです。


miku*さん、えらい子だなぁ~。
わたしは、わたし自身が予定日1週間前に逆子になり、ムダだと思うけど
一応やってと言われた逆子体操を母がやった途端破水し、緊急帝王切開に
なった子です。・・・。最後まで油断せず、念じ続けます。こちらにも
きっと言霊が効くw
2012/07/05 07:06 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
napeccoさん、ありがとうございます☆

そうですよね、きっとまた会える。つながっているんだもの。
昨日は一日中そんなことを思い続けていて、そしたら夕方
きれいな虹が出ました。ふたりからのプレゼントな気がして
うれしかったです。やっぱりつながれているんだなぁと思えました。

涙もろくなってきてるんではないですか~?わたしもすぐ泣いちゃって
ダメダメ。目の周り、クリーム塗らないとシワシワになりそうですw
2012/07/05 07:08 | | edit posted by kumako
お久しぶりです。
kumakoさんのブログはわたしの気持ちを代弁してくれているようでいつも読むと涙がでてしまいます。
わたしもようやく妊娠22週目にして安産祈願に行くことができました。御祈願中は涙が溢れてくるのを必死に抑えてました。去年双子ちゃんを妊娠して夢のようにうれしかったこと。心拍が止まってるのがわかった日のこと。手術の日こと。
今回の妊娠もたまごクラブは買わない。
マタニティマークはつけない。など双子ちゃんを妊娠中にしたことは怖くてできませんでした。無事産まれてくるまでは喜んではダメだ!って決めつけてました。でも安産祈願が終わって旦那さんに
ねぎらいの言葉をかけられて、やっと前向きになりました。これからは雑誌もいっぱい買っちゃおう。
kumakoさんの双子ちゃんとうちの子達はお空でもうケンカするくらい仲良くなってるかなー!
いつもお空の双子ちゃんと話すときは涙がでてしまうけど、いつかは笑顔で話したい。近いうちにそんな日がくるといいな。
2012/07/05 23:38 | | edit posted by SEA
☆SEAさま
SEAさん、お久しぶりです。ずっとどうされているか気になっていたので
とてもうれしいです!!!

無事に安産祈願もすまされ、頭にしあわせのお花の芽が出始めたとのことw
わたしはすっかり7分咲きくらいになってしまいました。
でも、ここまで来れた事実がありますものね。そろそろ楽しい気持ちで
お腹の中にいいパワーを送りたいものです。
雑誌、買っちゃえ!!!いけいけ!!!わたしはベビー用品を買いあさってます。


双子ちゃんたち、仲良くなってると思いますよ。双子ワールドがありそうw
のぞきたいですね、ひと目でいいので。虹を見て、お空って案外近いのねって
思いました。すぐ上から、ふたりがSEAさんのこと、見てます。だから
背筋を伸ばして、がんばって生きていきましょうね。

こちらからSEAさんにアクセスができないので、これからもちょこちょこと
近況をお知らせいただけるとすごくうれしいです。お身体、大切に☆
2012/07/07 07:14 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/422-d1bb8ed6