スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

転院きまる☆28w0d

ついに妊娠後期に入りました。ここまでこれたなんて、本当に
奇跡としか思えません。寒い冬につわりと不安で壊れそうになっていた
自分によく頑張った!と言ってあげたい気持ちになります。

28wぴったりの先日、妊婦検診に行きました。体重は2週間前より
プラス0.2キロで問題なし。今のところ、妊娠前よりプラス5.2キロ
で大丈夫だと言われました。セーフ!

しかしながら、前回も言われていた胎盤の位置がやっぱり低く、
低置胎盤だと言わざると得ない状態で、まだまだ上がってくることが
期待できる時期ではあるものの、次からの検診は出産する赤十字で
受けるようにと言われました。いずれにしても32週からはそっちに
うつる予定だったのですが、あっけなくこのクリニックとのお別れが
やってきました。次回から待ち時間長そうだなぁ・・・。


去年のちょうど昨日、双子のために2回目の転院をし、初めての検診に
行きました。どんなことがあってもがんばるんだ!そう心に決めていたのに
弟ちゃんが亡くなっていることを告げられ、お兄ちゃんもこれからどんな
経過をたどるかわからないと言われました。妊婦さんがいっぱいの待合室で
必死に涙をこらえながら座っていたあの空気を今でも思いだせます。
昨日の夜はそれを思って久しぶりにわんわん泣きました。あの時、ひとりを
亡くしたことで絶望的になって、心のどこかでお兄ちゃんのこともあきらめて
しまっていた自分がいまさらながら許せず、申し訳ない気持ちでいっぱいに
なります。

7か月の終わりからぐっと大きくなったおなか。今まで気づかれなかった
人にも声をかけられるようになり、うれしさと同時に『初めてのお子さん?』
と聞かれて『はい』と答える時の心の痛み。これはこれからもずっとずっと
続いていく痛みなのでしょうね。


双子の1歳のお誕生日を目前にして、少し心が不安定になりがちだけど、
そんな時にぽこぽこグネグネしてくれるお腹の中の妹ちゃんを元気に
産んであげることが、今のわたしの仕事。双子が一番望んでいることだと
信じています。


胎盤よ、上がれ!!!そして娘ちゃん、回転して!!!(逆子です)

夢のまた夢だった妊娠後期をお空のお兄ちゃんたちふたりと一緒に
がんばって楽しく過ごしたいと思います。


スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   12 0

去年の昨日。辛かったよね。
まさに同じ日にあたしも心拍停止が確実となり、旦那と2人で手術の説明を聞いていました。
その日のエコー写真を昨日見ながら、わんわん泣きました。


あれから1年。もう妊娠後期なんですね!お腹もとても大きくなったようで、ほんとに奇跡の連続ですね!何よりここまでがんばってこられたこと、褒めてあげたい♪♪
クマ子さん、ようがんばったね!!

赤十字で、しっかり見守ってもらってください!!
上がれ胎盤!!回れ娘ちゃん!!!!
応援団がついてるからね!!
2012/06/29 17:20 | | edit posted by ねこのこ
一人目?!って聞かれて、はいと答える時、胸が痛むのよくわかります。
その後お空の空輝に謝ったりします。

きっとお腹の赤ちゃん元気に産むことを、誰よりも、お空のこどもが祈ってくれて、願ってくれてると思います。

胎盤の位置あがってきますように☆

あと、逆子ちゃん途中でなおった菌置いておきます♪
2012/06/29 22:10 | | edit posted by あわてんぼうまま
あぁ…そうだ。私とほぼ同じ時期だったんですね。
私は、去年の昨日。
1年経って、ようやく、今またお腹に新しい命があるだろう事に感謝したいです。
クマ子さんに続き、無事後期を迎えられることを信じて進みます!

そして…
胎盤、バッチリ上がります!
娘ちゃん、回転してそりゃもうこの上なく絶好ドンピシャな位置におさまります!
大丈夫ーーー!!!
2012/06/30 11:37 | | edit posted by おーこ
お久しぶりです(^^)
もう、妊娠後期なんですねー!早い!

逆子ちゃん、クルッと直ってくれますように☆
胎盤も上がってくれますように☆
お祈りしております\(^o^)/

きっと双子のお兄ちゃん達がしっかり護ってくれてますね?
2012/07/01 05:38 | | edit posted by nao
☆ねこのこさま
いつもありがとう、ねこのこさん。

ほんとに同じ日だったのね。切ない切ない日だけど、
あれから1年、お互いによく頑張ってきたね!!!
ねこのこさんもほんとによく頑張った!!!えらい!!!
べびちゃんたちもきっとそんなママが誇らしく、
お空で自慢してることでしょう♪

むすめっこ、回ってるのかわかりませんが、
ときどき変な動き方をしています。
まわれ、あがれ!
2012/07/02 08:05 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
いい菌だ~♪いただきます!!!

元気に産まれてくれることが一番なので、逆子なら逆子で
わたし、腹切る覚悟はできておりますw
でもできるなら治って♪

あわてんぼうままさんももう少し!まさにもう少し!
わたし、毎日緊張しながらブログ見てます。がんばれ、ままさん!!!
2012/07/02 08:09 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
同じ時期だったんですね、おーこさんも。
ねこさんもだし、まさに3人あのつらい時期を乗り越えて
ここまで来ましたね!
おーこさん、よく頑張りましたよ♪



> 娘ちゃん、回転してそりゃもうこの上なく絶好ドンピシャな位置におさまります!
> 大丈夫ーーー!!!


すごい、なんかほんと、ぴったり収まってる絵が浮かんできましたw

おーこさんも今日は病院、祈ってます♪
2012/07/02 08:11 | | edit posted by kumako
☆naoさま
naoさん、ありがとうございます。

そうですね、お空の双子、たぶん今頃妹にゲキをとばしてると
思います。まわれ、まわれよと・・・。

毎日毎日祈るような気持ちなので時間の経過はゆっくり感じて
いましたが、振り返ると早いものです。不思議です。
あと3カ月弱、しっかり頑張りたいと思います☆
2012/07/02 08:13 | | edit posted by kumako
後期に入ったんですね~!!
おめでとうございます^^ 

私も、一人目のお子さんですか?とか初めての妊娠ですか?という言葉がズキンときます・・・。
この切なさと痛みは、きっと消えないものなんだなって思います。

胎盤の位置と赤ちゃんの位置、きっとこれからまたぐるんといい位置に収まるはずです!
我が家も赤ちゃんが斜めになってると言われたので、なんとか収まるようにイメトレしてます(笑)

残り少なくなってきたマタニティライフ、お互い楽しみましょうね☆
2012/07/02 10:38 | | edit posted by ごまはは
祝!後期突入!!!
お友達やブロ友さんの妊娠の経過は早いな~と他人事な感じになってしまうけれど、kumakoさんの経過は、自分の時のように長く感じ、kumakoさんのがんばっている姿にとっても励まされました。

心の痛み、よくわかります。
でも、私は最近はわかってくれそうな人(勝手な自己判断だけど。)には流産したことを話すようにしています。
たまに判断を間違って、やっぱ言わなきゃ良かたって思う事もあるけど、笑。

私事ですが、通院再開し、一昨日人工授精してきました。
前向きに考えつつ、撃沈した時の癒しを考えながらすごしますー。


2012/07/03 20:04 | | edit posted by さっち
☆ごまははさま
ごまははさんもそろそろ後期突入ですよね。
いや~、ほんと、ここまで来られるなんて夢のようですね。


お互い、イメトレがんばりましょう♪まぁ、わたしは半分
帝王切開でもなんでもいいや、無事に産まれてくれたら、と
覚悟が決まってきているのでもういいのですがw


出産準備もちょこちょこ初めて、あたまに花が咲き始めた自分を感じています。
そろそろ、いいですよね?
2012/07/04 08:11 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> お友達やブロ友さんの妊娠の経過は早いな~と他人事な感じになってしまうけれど、kumakoさんの経過は、自分の時のように長く感じ、kumakoさんのがんばっている姿にとっても励まされました。

うれしくて泣けました。いつもありがとう!!!

そして、通院の再開も♪わたしね、さっちさんの記事を見て思ったけど、
プレッシャーになるといけないと思ってコメントできなかったの。
子ツバメちゃんたちは、もしかしたら、いやきっと!さっちさんの
赤ちゃんを探しに一足早くお空へ行ったんじゃないかと思いました。
あたたかいおうちの場所をもらって、ありがとうっていう気持ちでいっぱいで、
きっととびっきりのかわいい子を見つけて背中にのせて来てくれる気がします。

人でも動物でも命ってつながるのだから。ちなみにわたしは犬のケンちゃんの
命がつながって生まれた子w

素敵なさっちさんに素敵なニュースが舞い込みますように。あ、NEWSより
嵐派だけど(しょーもない)

あと、今日はベビ子ちゃんの大切な日ですね☆お空でパーティーだ!

2012/07/04 08:16 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/421-f16a34c5
