おでん解禁!
素敵な季節になりましたねぇ。大好きな秋です。
おやすみの日に窓を開けてゆったりくつろいでいたら
おとなりさんからいいにおい・・・おでんだっ!
あーそうよね。朝晩はすっかり冷えるこの時期だもの。
どこのおうちもそろそろおでん解禁よね。
何を隠そううちも今夜はおでんだもの♪


ん?・・・おとなりじゃない!うちだ!!!
やばーい!!!






いちばん下の大根ちゃんが犠牲になりました。

やばいなぁ・・・おでんを煮込んでいることをすっかり
忘れていました。最近多いんですよ・・・
わたし、やばいなぁ。「私の頭の中の消しゴム」を
思い出します。ぶるるっ・・・

今回は水菜を揚げでくるっとまいたものを入れました。
しゃきしゃきの水菜、おいしいです。
kumako
ごはん   4 0

おでん
近々やりま~す。
ソーセージ入れるのですか、知らなかった。
うちは、鶏手羽元入れてコトコト煮込みます。

でもその前に、きょうは朝から捨ててます。
クローゼットのみならず、納戸や小物入れまでチェックは続いています。いつ終わるのでしょう。
2010/09/29 15:14 | | edit posted by ゆるりん
お!
もう、いい頃よね。
ウィンナー入れるといいだしが出そうですね。
私も今度の休みに作ろうかな~。
2010/09/29 20:37 | | edit posted by プリン♪
☆ゆるりんさま
おでん、我が家は鶏肉を入れていましたね。
おでんにソーセージ、はわたしも意外だったんですが
あうんですよ♪

わたしも捨て捨てをやりたいです。でもやろう!という
テンションの日に仕事だったりして、休みはぐだーっと
したりして、もうなんだかうまくいかないのです(笑)
渇を~!!!
2010/10/01 22:48 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
そうです、満を持して、もうよいころです!

おでん作っておくと、とりあえず帰ったら
食べるものがあるっていうのがいいですよね。
わたしの場合、そのまま起きても食べるものが
ある!になって、そしてさらにさらに・・・と
エンドレスに続きます。
2010/10/01 22:50 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/42-25735093