スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

初めてのベビーグッズ
5カ月に入ったころは6か月になれば、と。6か月に入ったら
やっぱり7か月までは待とう、と。そしていよいよ7か月に
入ったら、いやいや待てよ、8か月までは待った方がよくないか?
と見て見ぬふりで過ごしてきたベビーグッズ。たまにお店で
かわいいものを見つけても、頭をよぎるのはもしもの時にも
一緒に持たせてあげられる、と不吉なことばかりで結局
だらだら悩んで買わないパターンを繰り返していました。


そんなわたしですが、先日ついにわが子のためにお買い物をしました。
口火を切ったのはだんなさん。『もう大丈夫、信じて買ったらいーやん。』
って言ってくれたし、とても積極的だったので、まぁいいかなと思い
買っちゃいました。


これ。

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
(1967/04/15)
松谷 みよ子

商品詳細を見る



わたしはこどものころ、本がとっても好きでした。なので娘ちゃんにも
本を好きになってもらいたいなぁと漠然と思っています。無理強いは
する気ないですが、何事も。ちょっぴり照れ臭いけどそろそろ
読み聞かせでもやってみるかな。


最近読んだマタニティの本に、お母さんの気持ちが不安定だと、どんなに
お腹の赤ちゃんに影響するかみたいなことがいっぱい書かれてました。
わかってます、わかってましたよ、そんなこと。だけど無理な話です。
元気に産まれてきた経験がないんだもの。サヨナラしか知らないんだもの。
イライラしちゃってこの本は速効で閉じました。


でもこれからは少しずつ楽しい気持ちで過ごして、おなかの娘ちゃんのために
いろいろ精神的にも、モノ的にも準備してあげないとなぁと思います。
不安だから産休に入ってから、なんて言ってて、もしも入院!とかなったら
だんなさんや母に楽しいベビー服選びをとられるのは嫌なので、そろそろ
肌着から買い始めようと思います。


スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   12 0

私も、先日「ぐりとぐら」と「はらぺこあおむし」の絵本を買いました!私もkumakoさん同様、初めて買ったベビーグッズが絵本だったので、なんだかまたまた勝手に親近感を覚えてしまいます(笑)

これからちょっとずつ、暑くなってお腹が重くなる前に準備していきましょうね!
少しずつ、楽しみながら^^
2012/06/22 10:26 | | edit posted by ごまはは
赤ちゃんが順調に育っているようで嬉しいです!!!
私も子供のとき、「いないいないばあ」を読んでもらった気が
します。
中身は覚えていないけど・・・表紙だけは見覚えがありますよ。
kumakoさんは良いお母さんになりそうですね。

娘ちゃんだと、お買い物が楽しそうですね。
子供ならスゴーくかわいい服も似合うから是非買ってあげて
ください!楽しみですね!!
2012/06/22 11:46 | | edit posted by ak
おなかのベビちゃんの為のはじめてのベビーグッツが本なんてステキです!
おなかのベビちゃんもkmakoさんと一緒に読めるのを楽しみにしているはず!!!

天使ママの妊娠って、楽しい、わくわくばかりじゃない、
不安や心配がいつもついてしまう。
そんな気持ちを和らげてくれたり、そんな心に寄り添ってくれる本はないのですかねー。
赤ちゃんとおかあさんがつながっていることを
サヨナラしたからこそ深く知ってるのに。

ご旅行も楽しんできてくださいねー。

そして、私もついに通院再開です←やっとか、笑。
つばめさんパワー、まわりに妊婦さん増えた等々、いろいろなことがパワーになり、超ポジティブですが「今治療を再開したら妊娠できるかもしれない、今がタイミングなのかも!」となぜか超前向きであります。
撃沈したら、嵐にいやしてもらいます。


2012/06/22 20:07 | | edit posted by さっち
絵本いいですね♪
あたしは幼稚園児のころに買ってもらった『ちいさいおうち』って絵本が好きで、今でも大切に持ってますよ!
娘ちゃんも気に入ってくれるといいですね☆

ママの不安な気持ちが赤ちゃんに影響?そりゃそうでしょうけど、それだけ大切に思ってるってこともきっと伝わってるよね!あたしはそう信じてるよ。

先輩クマ子ママにかわいいベビーグッズとか教えてもらえる日が早く来ますように。
まだ高温なので、期待しながらそんな夢みたいな日を待ってます♪
2012/06/23 11:39 | | edit posted by ねこのこ
あ!
その本はうちにもありました!
懐かしい~!

ベビーグッズって衣服のほかに何があったっけ?
あまりにも昔過ぎてすぐに出て来ませんが、やっぱりプラスチックや化学繊維ではなくて、天然材料ですよね。

人ごとながら楽しみです!
2012/06/23 16:23 | | edit posted by ゆるりん
今も昔も、その絵本は愛されていますね(^-^)
姪っ子ちゃんもその絵本を読んでいました。
本屋さんで同じ本を見つけると「これあるよー」と教えてくれました。

旦那さまの「押し」で購入した絵本。
素敵な思い出になりましたねー☆
2012/06/23 23:54 | | edit posted by miku*
☆ごまははさま
わぁ、ぐりとぐら、はらぺこあおむしも絶対必要!!!
呼んで読んで攻撃が始まると大変だと思いますが
今はそれが楽しみですね。

わたしは先日ガーゼを楽天でポチりました。ドーンと20枚。
ほんとに使うかわかりませんが、こういう周辺のもの(?)
から用意して行きたいと思います。買ったら見せあっこしましょw
2012/06/26 06:58 | | edit posted by kumako
☆akさま
akさん、ありがとうございます☆
いいお母さんになれるかどうかわかりませんが、
そうなれたらいいなぁと思います。
ってか、楽しみたい!!!

女の子、確かにかわいいものいっぱいなのですが、
もともとの好みが男の子よりなので、すっごいピンクとか見ると
ちょっとなぁ~と思ってしまいます。だからもしかすると
最初のころは男の子っぽいものばかりになるかもしれませんw



2012/06/26 07:00 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
・・・そうだ!さっちさんがそういう本をかいたらどうでしょう?
かけそう!!!わたし、帯かきます!!!あとがきは潤くんに
頼みましょう!!!!

通院再開、いいですね。気持ちが完全にのった今がタイミングなの
ですよ。ツバメパワーでいいことが起きる予感がします♪
ベビ子ちゃんも笑顔でしょうね、きっと☆


2012/06/26 07:03 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
『ちいさいおうち』今度チェックしてみます。
絵本っていっぱいあるからね~、結局自分が子どものころすきだった
物を選ぶんだけどw

うれしいうれしいねこのこさんの高温継続。どんどん行けー!!!
雨の時期だし通勤気をつけて☆慎重に歩いてね。
先輩っていってもベビちゃんどうしは同級生だし、ほんと、
お庭の話題が増えそうでうれしいです☆
2012/06/26 07:07 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
ベストセラーですものね、これ。
好きな絵本はたくさんありますが、まずはこのくらいのものじゃ
ないと、赤ちゃんはわかりませんよね?(どっちにしても
わからない?)

天然のもので~とか思うとすごく考えちゃって、オーガニックコットンの
肌着とか見てるんですが、高っ!!!無理です。
普通のを買って、優しい洗剤で洗うことにします。
2012/06/26 07:09 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
やっぱり愛されるものには理由があるのですね。
絵もかわいいし、シンプルで、繰り返しが多いのも
赤ちゃんたちの気持ちをとらえるのでしょうね。

素敵な思い出なのですが、いざ読んでみようと思うと
すごい睡魔が襲ってきて、結局まだ読めていないという・・・
ダメですねぇこんなんじゃ。買って満足するタイプなのは
自覚していましたが、ここまでひどいとはw
2012/06/26 07:11 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/418-2489189f
