スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふじたクリニック☆26w0d
昨日はふじたクリニックの日でした。めずらしく夕方の予約でだんなさんも
お休みだったですが、なぜかふたりとも早起きしてしまい、それならどこかへ
出かければよかったのにだらだら過ごしてお昼寝までしてしまい、
せっかくの梅雨の晴れ間がちょっともったいなかったなあ~と思います。


クリニックでは、赤ちゃんは今週はとてもおとなしく、おりこうに計測を
してもらいました♪性別が女の子で確定!もう子宮が見えるそうです。
子宮の中の赤ちゃんの子宮って・・・すごいなぁ。
気になっていた胎盤の位置ですが、やっぱりおなかからのエコーでは見えにくい
ほど下にあるそうですが、今の時期はそこまで気にしなくていいよということで
ほっとしました。エコー中、お顔は手でガードしていましたが、お口を
パクパクさせて大きなあくびもしてくれて、技師さんもわたしも大笑い。
なんてかわいいんだ、しあわせなんだと思ったら涙が出てきて、この瞬間を
だんなさんも共有できたと思ってジーンとしてたら、あとでだんなさんから
『実はよく見えてなかったけど、何があったの?』と言われ、頭クラクラw


診察室でお決まりのふじた先生によるどっちに似てるかチェック。
『よくわからんなぁ~でも女の子ならだんなやな。』
『アハハ。このあごはあんたには似てないなぁ~(とわたしのあごを触る)
完璧にだんなやな。』『うーん・・・よくわからんけどいい顔してるかもな。』
などなど、先生もお茶目にお話しされていて、とても和やかでした。

が、


『なんか、赤ちゃん急に大きくなったなぁ。お母さんが食べ過ぎちゃうか?
甘いもん、やめなあかんで。しっかりした子を産もうと思ったら甘いもんは
やめないと。』と叱られました。はい、もうやめます。気をつけます。


わたしが食べていい甘いものは、フルーツと職場でのおやつ。
あとはたまーにご褒美してアイスとか。


もともと甘いもの、そんなに食べないんですが、味覚の変化ですね。
クリームいっぱいのケーキなんかには相変わらずひかれませんが、
ざっくりした焼き菓子とか食べたいんですよね。菓子パンとか。

がんばれがんばれ。メタボ娘にはしないんだ!
スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   12 0

子宮まで見えるって凄い~!!
確実に女の子ですね♪
女の子の服は買い物楽しいですよ~♪
うちの姉は男の子2人なので、私とベビー服見に行って
いいな~。いいな~。の連発でした(笑)
って言って私は子宮まで確認出来た訳ではないので
産まれてみたら男の子って確立もありますけど…

マタニティー生活もあと100日切って
どんどん楽しみ増えると良いですね☆
2012/06/14 10:37 | | edit posted by 菊さん
一緒の女の子ですね♪
ベビー服とか、見ててほんと可愛いもの多くて楽しみですね。

甘いもの、私は今日アウトレットでグレープ食べちゃいました(>.<)y-~
控えめに~控えめに~、は私自身への言葉です、反省…
(でも時々はご褒美ですね、がまんしすぎもよくないし!?←言い訳です(^_^;)
2012/06/14 17:22 | | edit posted by あわてんぼうまま
クマ子さんアイス大好きだもんねー。
サーティーワンはあたしに任せて!!食べる時はクマ子さんの分も食べたげるからねw

それにしても、子宮がもう見えるってほんますごいね!!
2012/06/15 15:28 | | edit posted by ねこのこ
kumakoさん、夕方の診察だったんですね!
今回は珍しくすいていて、15時過ぎには診察も会計も終わり、出ていたので、すれ違いでしたね。
子宮の中の子宮!確かにすごい!
あくびがわかったなんて、感動的ですね!
しかも、ご主人と一緒にあの超音波を見れるなんて、羨ましい。
私は23日土曜に、念願の夫一緒の診察です。
初めてのだいすけ先生で、ちょっとドキドキです。
2012/06/15 21:42 | | edit posted by yenko
子宮の中の赤ちゃんの子宮が見えってすごい!
女の子ちゃんなんですねー♪

甘いもの、私は妊娠中は願掛けでアイスは禁してました。
ケーキとかも2回くらいしか食べなかったけど、
チーズ風味のお煎餅がたまらなくおいしくて、
甘いものよりしょっぱいものにはしってました。
あと、べジタベルっていうマイナーなお菓子、笑。

体重管理ってむずかしいですね。
食べ過ぎても、食べなさすぎも良くないし。
適量ですねー。

2012/06/15 22:25 | | edit posted by さっち
こんにちは。

我が家もやっぱり女の子のようです!
私の行っている病院では子宮までは見えなかったみたいなので、確定!ではないんですけどね。

私も最近体重が・・・そして普段は食べないのにやたら甘いものが食べたくなったりして・・・体重管理、お互いがんばりましょうね☆
2012/06/19 14:34 | | edit posted by ごまはは
☆菊さんさま
菊さん、こんにちは。

そうですね。お仕事でかかわってる人の中に、
男の子だと言われ続けていたのに生まれたら女の子だった
という珍しいパターンの人もいますし、結局のところは
生まれてみないとわかりませんよね。でも、女の子の
買い物が楽しいのはわかります~。危険、危険。

菊さんはもう9カ月。すごいすごい!このまま無事に産まれ、
モコしゃんとの楽しい毎日が待っていますように☆
2012/06/21 08:06 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、こんにちは。
クレープ、いいなぁおいしそうです♪
そうそう、我慢したところでね~、いまさらw

一緒の女の子、うれしいです。でも女の子、
今年多くないですか?うーん、将来お婿さん探しに苦労する
かもしれませんねw
2012/06/21 08:08 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、きのうはありがとうー!
楽しかったです☆

アイス、自粛します。ほどほどにねw

それにしても子宮の中の子宮。マトリョーシカやん!
2012/06/21 08:10 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
yenkoさん、その後、お風邪はどうですか?
心配です~。葛根湯は飲めるんじゃないでしょうか。

すれ違いだったのですね、残念!!!ちっ!!!(おっと・・・)
次回に期待です。

だいすけ先生、淡々としてますよ~。ふじた先生のように
コロコロ笑ったりはされませんでした。でも、しっかり見てもらって
安心できますように。祈ってます!

2012/06/21 08:12 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、こんにちは。

えー!!!ベジたべるってマイナーですか?
あれでしょ?ハート型の、あみあみの。みどりの。
わたし、あれ、大好きですけどwww

わたしは普段がしょっぱい派ですが今は完全に甘いもの派です。
でも生クリームはダメなんですよ。不思議ですね、からだって。

アイスはしばらく控えます。がんばりますw
2012/06/21 08:15 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、こんにちはー。

順調ですね。うれしいです。半年前、こんな日が来るなんて
想像してませんでしたよね。

体重管理は大変ですが、がんばりましょうー!それにしても
なんでこんなに食べたいんでしょう。食べたい、食べたい、
食べたい・・・ダイエットの辛さがよくわかる今日この頃です。
がんばりましょうね♪
2012/06/21 08:17 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/415-9fb9cf04
