スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

だらだらムダばなし

みなさまはドラマ、お好きでしょうか?

小学生~高校まではドラマ命でした。録画をうっかり忘れようものなら
もうごはんも食べられなくなるほど落ち込んで、録画を母に頼みミスられた
日には口もきかないほど怒ってみたり・・・
でも大学に入るといろいろ忙しくなって全く見なくなり、卒業しても
時間が不規則な仕事についたせいもあってドラマとは無縁の生活でした。
それが、ここ2年ほど、また復活。ドラマ見てると1週間が早いのなんの~♪
ああ、もう1週間たったんだ!と時間の流れを実感できる唯一のツールなのです。
(そんなに苦痛な毎日なのでしょうか・・・)

でも、相変わらず仕事が不規則なのでドラマはすべて録画。お休みの日に
ゆっくり見ています。これがまた楽しい☆

最近、大好きな竹野内豊のドラマを見始めました。うーん、無理があるなぁ。
わたしなら、記憶なんかなくなっても、目が覚めてあんな旦那がいたら
文句なしにもう一回ときめけるけど。むしろ、目が覚めたらだんなさんの見た目が
竹野内豊に代わっていたとしたら、大歓迎ですけどw

でもほんとに思いだせなかったら怖いし、辛いんだろうなぁ。



みなさんに体調をとても気遣ってもらえありがたいのですが、幸い身体がしんどい
と感じることはありません。意識のレベルでは普段のだるさと一緒。でも
やっぱり休みの日はどっと疲れが出ているようです。とにかく何もしたくなく、
何もする気力がなく。友達にも会おうと言われていますが予定を入れる元気が
なく。。。会えばきっとマシンガントークで時間を忘れるほど楽しむくせに。
かと言って、何もせずお昼寝すると、意が圧迫されるからか胸焼けするし、
どうすればいいのかなぁ。みんな、おやすみ何してるのかなぁ。


さて、だらだらしてないで何かしましょうかね。
くだらないむだばなしにお付き合いくださってありがとうございます☆



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

ドラマはねーめったに見ないなぁ。嵌ったのは数えるくらいしかないんです。チームバチスタとかの医療系はちょっと好きだったなぁ♪
ちなみにアニメの方が好きですw
もしお暇があれば、夏目友人帳観てみてください。優しい~アニメですよ。

それより、お休みのんびり~でいいじゃないですか♪
あたしもゴロゴロするのが多いです(体調はすこぶる良いですがw)

今日は南船場でランチしてきたけど、心斎橋えらいことなってて怖いから寄り道せずに帰ってきましたよ!
世の中物騒ですからね、おうちでのんびりが何より幸せなのかも知れません。
クマ子さんもくれぐれも気をつけてね!!
2012/06/10 16:35 | | edit posted by ねこのこ
ドラマ…以前より観なくなりました。
って言うか、以前はTV1日中付けたままだったのに
最近は消して静かな時間を過ごすようになりました♪
好きな音楽聴いたり…
その方が胎教によさそうだし☆

休みの日はのんびりでいいと思います♪
私なんて年中休みだから何もする事ありませんよ~!!
贅沢な悩みですけどね…
kumakoさんが産休入ったら
もっと暇でしょうがないかも(笑)
本当に暇な妊婦さんは何をして過ごしてるんでしょうね??
2012/06/11 09:55 | | edit posted by 菊さん
kumakoさん、こんにちは♪
私は、今までのことがあるので、今回は思い切って妊娠判明と同時に休職→退職しました。
最近、やはりお腹が重いからか、ふうふう言ったり、腰の辺りが重だるく感じることが増えたので、働く妊婦さんは、すごい!とあらためて感じます(本当は、私も働ける限り、働きたかった・・・。仕事しているのが好きです)。
ドラマは、私も、高校生辺りから、部活、勉強、サークル、バイトと忙しくてほとんど見ておらず、(ロンバケもわからないくらい)、結婚してからテレビっ子です。
竹之内豊のドラマ、私も見てます!切ない。この先、2人はどうなってしまうの?と毎週楽しみに(録画を)見てます。

仕事を辞めたら暇になるかな、と思いましたが、私は、やりたいこと沢山あるので、毎日、時間があっという間に過ぎていきます。
土日は、夫とのんびり近所のスーパーか図書館に行くくらい。これまで結構土日も忙しく遊び歩いていたので、こんなゆっくりした時間もいいな、と今は感じています♪
2012/06/11 10:44 | | edit posted by yenko
ドラマはあんまり見ません。
1,2度たまたま付けたらやってたドラマは打ち切りらしく早々に最終回になりました。
海外ドラマが大好きなんです。
韓国には興味がなく、アメリカのドラマばかり見ています。
展開やテンポもいいのでとても面白い☆
数回分を溜めては一気に見るのが好きですw

ふじたクリニックは最後にデータでくれるんですね♪
素晴らしいです~
2012/06/11 15:19 | | edit posted by miku*
☆ねこのこさま
夏目友人帳・・・メモメモ。わたし、あんまりアニメって
みませんが、ねこのこさんのお勧めなら間違いなさそう!
おヒマはいっぱいあるのですよw 
みますね!


ミナミ、えらいことになりましたね。本当に怖い世の中です。
なんでなん?ねこのこさんのチャーリーといい、こういう事件といい、
ほんとに悲しくなりますね。
2012/06/11 22:36 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
音のない時間、わたしも好きです。テレビって時に情報量が
多すぎますもんね。

わたしがドラマにはまる理由はきっと現実逃避です。
仕事のストレスが多くなればなるほどドラマに自分を重ね、
自分はそっちで生きてると信じこもうとしてますw

でも、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらそんな時間も
もうありませんね。それってしあわせだなぁ。そんな日がどうか
菊さんにもわたしにもちゃんとやってきますように☆
2012/06/11 22:39 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
やりたいことがいっぱいっていいですよ~。わたしは
時間的な制約がないと動けないタイプなので、いざ
時間が余ると何もできなくなってしまうのです。

ドラマ、切なくなっていくのですね。わたしは竹之内豊がとっても好きなので
(顔はもちろん、声も好きですw)、あの奥さんにイラーっとしてましたw
あんなかっこよくて優しくて、何が不満やねん!!!と。そういう問題じゃ
ないのですけどねw

仕事は縁のもの。縁があればまたきっと働けると思います。
わたしはとりあえずできるだけやってみて、ダメなら潔く辞めようと
決めました。なので育休もフルには使わない予定です。なーんて、
生まれたらメロメロで離れられなくなるかもしれませんね。とにかくそこまで
がんばりましょう♪




> 仕事を辞めたら暇になるかな、と思いましたが、私は、やりたいこと沢山あるので、毎日、時間があっという間に過ぎていきます。
> 土日は、夫とのんびり近所のスーパーか図書館に行くくらい。これまで結構土日も忙しく遊び歩いていたので、こんなゆっくりした時間もいいな、と今は感じています♪
2012/06/11 22:44 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
アメリカのドラマは最近みませんが、それこそビバヒルは
嵌ってました。ブレンダ派とケリー派に分かれてたなぁw
海外ものはファッションとかも楽しいですよね。


お勧めはどれですか?お休みに入ったら見ようかな♪
一気にみるのは楽しいですね。やきもきしなくていいから。


2012/06/11 22:53 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/412-e56bb35c
