ふじたクリニック☆25w0d 

昨日のふじたクリニックです。

さぁ、そろそろ顔とお股をはっきりさせてね、と思う気持ちも
ありつつ行きましたが、やっぱりねぇ。手はどけないし、
女の子だと思うけどねぇ~くらいで終わっちゃいました。


実はおとといの朝、胎動を感じない気がしてドップラーをしたら、
いつもは140くらいある心拍数が112とか120とかになっていて
吐くかと思うくらい心配しました。1時間後、140に戻り、その後も
143、147となっていたので安心しましたが、そのことを技師さんに質問。
今の時期、110から160くらいなら問題ないそうです。ただ、110とかが
ずっと続くと心配だけど、短い時間なら眠ってるだけでしょうとのこと
でした。今くらいの赤ちゃんはほとんどすべての臓器が出来上がって機能
しているけれど、脳だけはまだ未熟なので、心拍数のコントロールが
まだうまくできないそうです。もう、びっくりしたよー。



ふじた先生からは引き続き血流OKと言われました。この調子なら
28週でやめても大丈夫やろ、とのお言葉も頂きました。
ほんとは来週は受診せず、2週間後にしようかな、と思っていましたが、
やっぱり先生に安心をもらおうと思って1週間後に予約をとりました。
また1週間、がんばります☆




さてさて、毎週ふじたに行くし、ふじたではエコーいっぱいくれるし、
産科にも行っているため、エコーがものすごい量になってます。
ちゃんとしなきゃ、と思っていたけどちゃんとするとなんか悪いことが
起きそうで(こういうとこもびびり)双子コーナーに山積みにしてました。
でもそろそろねぇ。ちゃんとしないといつまでもちゃんとしないままに
なりそうな量になってきましたw
そろそろやるか。エコーの整理をしながらお腹の赤ちゃんの成長に
感謝する時間をもちたいと思います。


kumako
妊娠中期   8 0

もう臓器はすべてできているんですね。
脳だけが未熟。勉強になります^^

エコーの写真もしっかりまとめていきましょ♪
これから良いことがいっぱい待ってるんです。
色々な気持ちが湧いて来ても、深呼吸でニッコリしてね!
2012/06/07 13:42 | | edit posted by miku*
kumakoさん、こんにちは♪
赤ちゃんの心拍数がそんな数字になったら、私もきっと吐くほど、びびると思います!
110~160って、だいぶ幅があるんですね。
安心したいがために聴いた心音で、ドキリとさせられちゃって、大変でしたね。。。
でも、赤ちゃん元気で、血流も順調とのこと、本当に良かったです。
超音波の写真、山積みになりますよね!
私は、とりあえず、4月分までコピーして、ノートに貼りました。5月分以降は、毎度同じコンビニでエコー写真広げてコピーしていたので「また来たか」と思われそうで、そのままになってます(笑)。きっと、自分が思っているほど、見られていないんでしょうけどね。
コピーした後のエコー写真の原本(?)は貯めてあるので、すごい量です。無事生まれるまでは、たとえエコー写真とは言え、捨てられなくて・・・。
2012/06/07 17:44 | | edit posted by yenko
ドップラーあってよかったですね!ドッキリはするけど、胎動感じないままじゃそれこそ怖いもんね。
心拍数に幅があるって聞いたら、それを目安に安心できるしね。

山積みのエコー写真かぁ。のんびり整理してあげてくださいね♪毎週確実に成長してくれてるベビちゃんの日記ですもんね☆
2012/06/08 15:11 | | edit posted by ねこのこ
今の時期の赤ちゃんの心拍数って、そんなに幅があるとは知りませんでした!!
kumakoさんの気持ち、私も想像しただけで吐きそうな思いです…でも、本当によかった♪

私が通っている病院はエコーは妊婦健診が始まったら、ビデオ(いまどきVHS…。)録画なので、4枚くらいしかなくってちょっとさみしいです。

素敵なアルバム作ってくださいね☆
2012/06/10 13:38 | | edit posted by ごまはは
☆miku*さま
そうなんですねー。脳ってすごい!!
そう思うとお魚食べなきゃ、とか思っちゃいます。
もう遅いかなぁw

よいこといっぱい待ってるかな。待ってると信じ、
お互い頑張りましょうね。
2012/06/10 21:50 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
ドップラーも胎動も、安心できる半面、あれ?って思うと
すごく不安になっちゃいますね。

そろそろドップラーって返さないといけないんでしょうか?


コピーをとられてるんですね。ふじたはいっぱいくれるから
大変ですよね。でもやっぱりかわいい♪
わたしは最近写真なんかも全部PCに取り込んで終わりになっちゃってるので
ちゃんと印刷してアルバムにする作業もなれていかないといけないなあと
思います。

2012/06/10 21:53 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ベビちゃんの日記、そうですね。マタニティ日記は
つけられていないので、少し自分の気持ちや体調なんかも
メモしておけたらいいかなと思いました。

どうしても楽観的になりきれないのでドップラーはまだまだ
返せませんw
2012/06/10 21:55 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
そうですよね。もう一気に真っ青でした。
神さまーってずっと思ってましたもん。


VHSって・・・再生できないやw

無事に産まれてきてくれたら忙しくってエコーを懐かしく見るどころじゃ
ないんでしょうが、やっぱり今は大切な記録として保管したいですもんね。

マッサージしながらがんばりましょうw
2012/06/10 22:00 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/409-38e2080c