スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

複雑な気持ちを許すこと。

あさ、おともだちからもらった1通のメール。


無事、心拍確認できました。
赤ちゃんが2人いました。




そっか。双子ちゃんなのか。


どうやら二人目が、という話は聞いていたので、無事に心拍が
確認できたことはとてもうれしいです。でも双子、というところで
やっぱりきもちがピリッとしてしまいました。



どこかで思ってました。わたしって双子に縁深いかもしれない。
従妹に2組双子がいるし、小学校に入る前に双子のお友だちがいたし、
小学校にも双子のお友だちがいた。中学校の先生のこどもが双子だったし、
大学入ってからの友達も双子だったし、前の職場の同僚は双子。

で、自分も双子を妊娠して、お空に返してしまった。もしかしたらこの先、
お友だちが双子を授かったら・・・複雑な気持ちになるよなぁとは
思いつつ、そういうことだってあるよな、と考えてはいたけれど、
親友のところに来たか~。ちょっと近すぎじゃないかい?!

正直、複雑。黒いわたしが、『わたしは一人産むのにもこんなに苦労して
るのに、ともだちはすんなりこどもを授かり、双子まで授かり、するっと
産むんだろうな』とか思ったり。(←いやなやつ。こんな自分、きらいー)



でも、比べたって仕方ないしね。お友だちも複雑な気持ちだったと思うし、
素直に祝福したいな。


病院終わって、なんとなくもやもやした気持ちを吹き飛ばすべく、
ルンバに掃除機かけてもらいながらモップで拭きそうじ。スカッとしました。


うらやむ気持ちも、切なくなる気持ちも、あってもいいよね。
だけど自分のしあわせから目をそらすのはやめよう。わたしはきっと大丈夫☆
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

きっと大丈夫☆

人間ですもの、複雑な気持ちを持つこともあります。私もしょっちゅうです。
頭では分かっても、心の奥が許せなかったり。
そんな気持ちを抱く自分許してあげて下さいネ。
天気に晴れや曇り雨があるように、気持ちにもいろんな時があっていいと思いますょ。



2012/06/07 07:48 | | edit posted by あわてんぼうまま
わかりますよー。

頭ではわかってるんですよね。
喜ばしいことだし、自分だってうれしいはずなのに
黒い気持ちがわいてきちゃう。
でも、それって仕方ないですよ。だって、人間だもの(笑)

そんな気持ちをきちんと受け入れられるなら大丈夫!
自分のしあわせから目をそらしてないなら大丈夫!
・・・と私は思います。
2012/06/07 09:06 | | edit posted by napecco
☆あわてんぼうままさま
> 天気に晴れや曇り雨があるように、気持ちにもいろんな時があっていいと思いますょ。

そうですよね。いつもいつも晴れてなくていいですよね。
あわてんぼうままさんの言葉に癒されました。
ありがとうございます☆
2012/06/07 11:16 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
そう、人間だもの!!!
いいですよね、だって仕方ないもん。


だけど心の一番奥にはやっぱり無事に産まれてきてほしいなという
気持ちがあり、そこには正直安心しました。腐りきってはないな、とw

ありがとうございます☆癒されました。
2012/06/07 11:18 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/408-445d123e
