11か月☆双子へ
あれからもう11カ月。11回目のたいせつな日。


わたしの大切な双子ちゃん。お空の暮らしはどうですか?
元気にしている?パパとママを見ている?
お友だちはたくさんできたよね。毎日しあわせにたのしく
笑っていますか?




パパとママはあたらしい命を授かりました。でもふたりを
思う気持ちは変わりません。これからもそれは同じ。
二人のことを心から愛しています。




どうかどうか、しあわせな毎日を。ママがあなたたちを想う
気持ちがお空に届き、ふたりをずっとやさしく包みますように。
いつも心にいてくれてありがとう。これからもずっと大切に
想っているよ。




☆ ☆  ☆ ☆   ☆ ☆  ☆ ☆   ☆ ☆  ☆ ☆


双子のために、母がお花を買ってくれました。ふたりがいなくなってから、
わたしを思ってのことだと思うけれど、ふたりのことを口にしなくなった母
でしたが、最近、赤ちゃんに持って行ったら?とお菓子をくれたり、
ふたりのお兄ちゃんがいるから・・・と口にしたり、態度が少しずつ変わって
来ました。お腹の赤ちゃんが、母の気持ちを柔らかくしてくれているのでしょう。
やっぱり・・・双子とお腹の中の子はきょうだいなんだなぁ、つながってる
んだなぁ。双子ちゃん、おばあちゃんもずっとあなたたちを愛しているよ。


来月で1年。お墓もないふたりだけれど、1年前に供養をお願いしたお寺で
お経をあげてもらおうと思います。いつもよりちょっぴり豪華なお菓子と
お花をもって、会いに行くからね。






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

11ヶ月ですね。早いような、まだ1年も経ってないんだなーって感じるような。

双子ちゃんをみんな愛してるんですね。
クマ子さん含めみんな本当に大切に思っているのが伝わってきます。それはきっとお空の双子ちゃんにも伝わってると思います。
わたしの周りはきっとお空の赤ちゃんのこと気にも留めてくれてない気がするから、ちょっとうらやましいな。
でも、自分が忘れずお地蔵さんにお参りしてればそれでいいと思ってる。
いつか戻ってきてくれることを祈りながら、来月わたしもお寺に行こうかな♪
2012/06/04 16:21 | | edit posted by ねこのこ
今月のおやつは冷やし白玉ぜんざいにしました。
双子天使ちゃんもベビ子と一緒に食べてくれていると嬉しいです♪

ちょっとだけ先輩ベビ子が双子天使ちゃん達を笑わせたり、一緒に遊んだり、お世話してるといいなって思います。
んー、ひとみしりベビ子だから逆に双子天使ちゃん達にお世話になりっぱなしかもです。

おばあちゃんにとって、双子天使ちゃん達も、おなかの赤ちゃんも大切な大事なお孫ちゃんですよね。

2012/06/04 21:39 | | edit posted by さっち
☆ねこのこさま
自分が感じているように人にも感じてもらうって
難しいものね。わたしの母も、ことあるごとに
『あまり長く供養をするのはよくない』とか言います。
何が悪いのー?!ってイライラするけど、言っても仕方ない、と
諦めてます。悲しい気持ちになるけどね。

わたしはいつもねこのこさんのべびちゃんのこと、想ってます♪

ねこのこさんはわたしが初めてお話しした天使ママ。ということはきっと
双子にとって、初めてできたお友だちがねこのこさんのべびちゃんです。
かわいいなぁ~。幼馴染だwお空でも黒いベビの会とか開いてるんでしょうか。

いつもお地蔵さんにお参りしているママの気持ち、きっと届いてます☆
2012/06/05 07:07 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
見ました見ました、おいしそうなおやつ~!

ケータイからだと見えるのですが、PCからだとまだ更新が
されてなくて(ちなみにわたしのブログもそうです)お礼が
送れてます。ケータイからコメント入れると反映されないことが
多々あるんです。なぜー?何か押さずに終わっちゃってるかな?

きっとベビ子お兄ちゃんにいろいろお世話してもらってると思います。
わたしがさっちさんに天使ママの姿を勉強させていただいているように、
天使として、みたいな心得を教わってるんじゃないかしらw
一度でいいから見に行きたいですねー。
2012/06/05 07:11 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/406-5d1f0158