スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

オルガランの行方☆24w0d

今日から7カ月に入ります。7カ月かぁ~。感慨深いです。


今日もお仕事の前にふじたクリニックへ。今日はすっと呼ばれました。
待合にいる時からすでに元気に動き回ってる赤ちゃんですが、
空気を読んで計測中はじっとしてくれました。肝心のお顔はやっぱり
ちょこっとしか見せてくれません。最後の方は両手でガードw
『察知してるなぁ~』と技師さんと笑いあいました。


診察ではふじた先生に血流がとてもいい!とほめられました♪
4月の最初のころの血流のグラフを出して、
『このころはほんと、どうしようかと思ったもんな。』と。
そして『まあ、あんたにこんなこと言っても自覚症状ないからわからんわな。
医者が心配するだけのことで。あはははは。』とわたしの腕をぽんぽん叩き、
大笑い。ああ、この笑顔。仏だ。神だ。癒されます。


『ほんとによくなってよかったよ~。』との言葉に安心するとともに、
やっぱりそんなに悪かったんだ、と思うとぞっとします。
もし、ふじた先生に会えていなかったら・・・もしかしたら今頃、わたしは
また赤ちゃんを失っていたのかもしれない。オルガランさまさま。
ふじた先生さまさま。クリニックさまさまです。


3Dの半分だけ見えてるお顔を見て、『どっち似?』と聞かれたので
わかりません、と答えたら(ほんとにわからないもん)、
『わからんって、けど普通は誰かには似るやろ。』とまた笑っておられました。
誰に似てもいい。元気ならいい。実は先週、カルテに『臍帯 頸部巻絡あり』
と書かれていて不安だったのですが、それも今週はナシ、となっていて
心の底からほっとしました。赤ちゃん、へその緒はそっとしときなさいね。


そろそろ終わりそうなオルガランですが、先生が『よし。オルガランはあと2週
にしよう。』とおっしゃって、返事をする間もなく『一応28週がひとつの目安だから、
やっぱりそこまでにしようか。』とあっという間に変更。一気に9万円アップ!!!
でもこの薬のおかげで今があると思えば1週でも長く続けられることもまたしあわせ
なのかもしれません。ふじたで28週といえば、ほんとの29週。あと5週間。
よ、よし。働くもん!!!


待合に戻ったら、初診と思われる方がお母様と一緒に問診票や紹介状などを受付に
出されていました。去年の8月、初めて受診した日を思い出しました。
あの日、待合にいるお腹の大きな妊婦さんに、そして採血してるとなりでエコー
している妊婦さんと先生の会話に、わたしもいつかきっと、と勇気をもらえたなぁ。
心の中でそっと、ふじた先生にお任せすれば大丈夫ですよ、とお伝えしました。


ここまでこれたこと、うれしく思います。あのつらかった日から今日までわたしを
支えてくださっているみなさまに、そしてお空から見守ってくれる大切な人たち、
誰よりも愛おしい双子ちゃんに本当に感謝しています。ありがとうございます。









スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   10 0

妊娠七カ月おめでとうv-22
無事ここまで嬉しいですね。
8か月、9カ月、臨月と順調に経過しますように☆

妊娠期間、過ぎてしまえば、あっという間なのかもしれないけど
途中までは私は、週数がすぎるのが
月数が過ぎるのが長く感じられたけど、
ここ最近は早く感じられて
気づけば私は9カ月で夢みたいです。
予定日まであと44日。

ちょっと先に出産頑張りたいと思います。
その時は無事出産菌お渡しします!
(気が早くてすみません^^;)
2012/05/30 20:32 | | edit posted by あわてんぼうまま
7か月ですかー!!おめでとうございます^^
私も嬉しいです♪

こうやって、少しずつ少しずつ目標を越えていって、きっと無事に産まれてきてくれるはずです。
私も、kumakoさんの背中を追いかけてますから☆

徐々に喜びも味わいながら、頑張っていきましょうね!!
2012/05/31 14:51 | | edit posted by ごまはは
7ヶ月、おめでとうございます♪
いい響きだな~。
私も、どうやら28週まで打つことになりそうで、あと、6週間、約20万円か、と思いましたが、
20万円を惜しんで後悔だけはしたくないので、頑張ります。
私は、無職なので、本当に経済的に痛いですが、20万円なんて、きっと私が生きている間に、すぐに取り戻せる!
夫婦2人で海外旅行に行くよりも、家族で近所の公園に行きたい。と、今は思うのでした。
帰りに、ドリームジャンボ買いましたけどね(笑)。
2012/05/31 17:37 | | edit posted by yenko
7か月、おめでとうー。
1日1日が積み重なって、時間が過ぎて行きますね!
9万円と金額を聞くと大変と思うけど、
それで得るものは、とても大きいですよね。
kumakoさんがふじた先生を魅力的に書いているので、
お顔を見たくなって検索しちゃいましたw(見つけられず…)

ブログのURLを変えたので変更をお願いします(^-^)
面倒かけちゃってごめんなさいです・・
2012/05/31 19:00 | | edit posted by miku*
7ヶ月ー!
すごいなぁ~もう見た目も立派に妊婦さんでしょうね~。ほのぼの♪

うんうん、少しずつ不安も減っているようで、何よりです。
注射は大変だろうけど、実際にお腹にいる赤ちゃんの為なんだからと思えばこそ、お金も痛みも頑張れるんですよね!きっと。
まだ見ぬものを追う為のものより、具体的な分前向きになれそう♪

血流改善、ホントに良かったです!
やっぱり効果あるんだなぁと感心しきりですよ~。うん。
ほんとうに、ふじた先生さまさま、医学の発展さまさまですね♪
2012/06/01 13:36 | | edit posted by おーこ
☆あわてんぼうままさま
わお!!!あわてんぼうままさん、もうすぐもうすぐですね!!!

ほんとに初期のころは一日が過ぎるのがとても長かったです。
5カ月を過ぎたころから少しずつですが気持ちに変化があったように
思います。

きっときっと、元気な赤ちゃんを抱いて、きっときっと育児に奮闘して
がんばろうねとコメントで励ましあう日々がやってきますよw

がんばりましょう♪
2012/06/04 09:17 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさんも同じくらいですよね!!!
それに女の子ちゃんっぽい♪うれしいです。

そう、少しずつ少しずつですが、確実に時間が過ぎて、
赤ちゃんが育って、わたしたちの気持ちも変わってきますよね。

無事にその日を迎え、かわいい赤ちゃんを抱くことができますように☆
お互い、がんばりましょう!!!
2012/06/04 09:19 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
そうですよね~。20万なんて、なんにもなければパーっとなくなってしまう
お金ですよ、きっと。これで命がつながるなら、全然おしくない!!!

とはいえ、宝くじが当たったら・・・ムフフですねw

赤ちゃんが生まれたら、お互い節約してがんばりましょう♪
いつか公園におにぎり弁当持ち寄って遊びましょう♪

じめじめの梅雨ですが、がんばって乗り切ればまた少し秋に近付きますね!
2012/06/04 09:22 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
そうなんです、ふじた先生、画像ないですよねw

でもとってもとってもおだやかでお茶目で素敵な先生なんですよー。
すごい人なのにぜんぜん気取ってないし。

誰かに安心や勇気を与えられるって素敵ですよね。わたしもそんな人に
なりたいし、こどもはそんな子に育てたいものです。はて、どうやって??

ブログリンク変更しました。いつも見守ってますよー!


2012/06/04 09:25 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
見た目・・・そうですね。ようやく、だんなさんと歩いていても
『ん・・・?妊婦?それともグルメ大好きメタボ夫婦?』って目では
見られなくなりました。

とりあえず、注射を無事に終えるまでをひとつの目標にまた
がんばって行きます。医学の発展、ほんとにさまさまです!!!
2012/06/04 09:27 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/405-fd9f474c
