ごまのおはなし
大人になってからすごく好きになった食材のひとつに
ごまがあります。ごま、大好き!!!最近はちょっとお高めの
金ごまのすりごまをつかってプチ贅沢を味わっております。


何にかけてもおいしいし、栄養もアップするし、風味がいい。
昔、そうめんに母がすりごまをたっぷり入れるのを見て、
なんで、わざわざそんなざらざらにするの?とおもっていたし、
ラーメンにごまをすって入れるのも理解できなかったけど、今は
持ち歩きたいほど好きです。


そんなごま大好きなわたしですが、最近、自分の中にもごまが。



6か月も半ばのころからお腹がぐぐっと出てきて、表面の皮ふ(?)が
グイッと引っ張られ、おへそが変形してきました。今までただのくぼみだった
おへそが横に広がり、中が丸見えww いやー!!! ごまがーっ!!!!


中学生のころ、おへそのごまを掃除しようとぐりぐりやって、気分が悪く
なったことがあります(やり過ぎ)。そのせいで、今回もあんまりおへそを
いじりたくないなぁと見て見ぬふりで過ごしてきましたが、先日わたしのおなかに
耳をつけていただんなさんから『ごまw』と言われ、意を決しました。

ドップラーに使ってるベビーオイルを垂らして待つこと5分。麺棒でそっと
お掃除するとそれはもうごま祭り。おかげでおへそはきれいになりましたとさ♪


妊娠中のマイナートラブル、たくさんありますが、わたし、つわり以外は
すべて楽しく受け止めることができています。前回は味わえなかった苦痛。
腰が痛くても『あー、これだね』。夜中に足がつっても『くーっ!!!痛いけど、
THE妊娠中だわ』。胃もたれも、ボーボーになってくるお腹の毛も、いたるところで
出くわす、ガラスや鏡に映る丸太ん棒のような自分の姿さえ、ありがたくて、
うれしくて、楽しいです。こんなしあわせな気持ちをくれるお腹の赤ちゃんと
お空の双子ちゃんに今日も感謝でがんばります。



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

こんにちは(*^_^*)
ごまのおはなし読んでて、元気になりました!私も、おへそがどんどん前に出てきて、すごいことになってます(笑)私もごまが気になってました!いじりたいけど、いじっていいのかな…とかって。私もスッキリしたいな(^^)
ほんと、どんな苦痛も幸せなことですよね☆私も前向きに頑張ります☆
2012/05/27 16:54 | | edit posted by mori
私も、実は「ごま」をかなり楽しみに待っています(笑)。
妹が妊娠中、びっくりするくらいの大きなごまが取れたと聞いたので。
2012/05/27 17:00 | | edit posted by yenko
私はおとなになってからおへそのおそうじをしすぎて気持ちがわるくなったことあります、笑。
加減がわからくて。。

もう六ヶ月半になるんですね!
初期の頃、ワープしたい気持ちでいた頃がなつかしいー。

マイナートラブルも、楽しく受け止められるってステキだなって思います。
だっておなかの中の赤ちゃんが元気にそだってるっていう証拠ですものね!

なんだか急に暑くなってきたし、
おからだ大切に☆




2012/05/27 22:41 | | edit posted by さっち
おへそのごま・・・全然意識していませんでした。
今見てみたけど、丸見えのkumakoさんと違って、私のは全然見えない(;一_一)。
主人にチェックしてもらったら、何も入っていないって言われちゃいました。
残念。。私もオイルでゴマ取りしたかったな(笑)。

私も自分のぽっこりお腹を鏡に映してついついチェックしちゃいます。
妊娠前は自分の裸体を鏡に映すなんて絶対にしなかったのに・・・。
変わるものですね~。これもベビちゃんのおかげです^^。
2012/05/28 22:34 | | edit posted by やこ
☆moriさま
おっへっそーのなっかにーはなにがある ぴっぴっ♪

と毎日歌ってしまいます。moriさんもごまもちでしたかw

あんまりいじるとやっぱり痛くなったり気分悪くなったり
すると思いますのでほどほどに☆
もうすぐここちゃんたちもお姉ちゃんですね。
がんばりましょうね!!!
2012/05/29 20:48 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
おお、大きなごまですか!!!

わたしは小さいゴマがいっぱいですw
2012/05/29 20:52 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> 私はおとなになってからおへそのおそうじをしすぎて気持ちがわるくなったことあります、笑。
> 加減がわからくて。。

おお、お仲間がいた!!!ね、気持ち悪くなるんですよねー。

今でもワープしたい気持ち、あるのですよ。
でも、少しずつ少しずつですけどね、ゆとりが出てきたかなと思います。

いつも見守ってくださって本当にありがとう。
2012/05/29 20:55 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさんはきれいなおへその持ち主だったのですね~♪
そっちの方がいいですってばw

ぽっこりおなかになってきましたよね。
すっぽんぽんで見てるとかわいいなと思いますが、
たまに服を着ると微妙~。もうちょっとお腹バーンと
出たほうが、服は似合う気がします。
バーンと出たおなかまでもう少し頑張りましょう!
2012/05/29 20:57 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/402-50c682d0