スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふと思うこと

本当にふとした時に考えてしまうこと。


もし、願いがなんでもかなえてもらえるなら、間違いなく
1日でいいから父に会いたいと思う。

1日でいいから会って、話したい。感謝していること、大好きなこと、
助けてあげられなくて、支えになってあげられなくて申し訳なく思って
いること。それでもやっぱりあんなお別れは辛かったということ。
そして今しあわせなのか聞きたい。きっと優しい父のことだから、
笑って『こっちの暮らしはけっこういいぞ。』と言ってくれるだろう。

そして双子にも1度でいいから会いたい。きっとまだ赤ちゃんだから
おしゃべりはできないかもしれないけど、もう一度会いたい。
もう一度触れたい。愛しているよ、大好きだよと伝えたい。



もう大丈夫だと思っているのに、ふとした時に3人のことを想い、
涙が出ます。つながっていると信じているけれど、やっぱり会いたいと思って
しまいます。

生きているうちに思いは伝えなきゃいけないこと。周りの人の誰が欠けても
今の自分は存在しないということ。命をもって教えてくれた、大切な3人。
いつか、また会えるのかな。そのときに恥ずかしくないように、がんばって
生きないといけないなぁ。


毎日ついつい不満ばかり口にして、ため息ばかりついているけれど、
意外にしあわせだということ。命があって、家族がいること。
もっともっと感謝しないといけません。毎日はしあわせであふれているのに
それに気付かないで生きているのはもったいないことですね。


ネタがないから心の中にある気持ちを残しておこうと思っただけなのに
涙がぽろぽろ・・・心のお洗濯ができました。





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

私も、ふとした時に、今は亡き大切な家族にたまらなく会いたくなり、そして、会えない現実に打ちのめされそうになることがあります。
近しい人が亡くなっていく場面に遭遇するごとに、
何気なく過ごしている毎日、そして、何気なく過ごしている人々とのふれあいは、とても貴重なもの、と感じることが出来るようになりますよね。当たり前に明日が来るわけではない、と。
大切な人との別れは、そういう大切なことをあらためて気付かせてくれる機会でもあり。。。
大切な家族と、もう会うことは出来ないけれど、その家族に与えてもらった幸せな気持ちを、自分の家族へつなげていくことが、恩返しになるのかな、と私は思っています。
2012/05/25 11:46 | | edit posted by yenko
会いたいね。お父さんも双子ちゃんもきっと会いたいって思ってるよ。
ほんまに夢でもいいから会って話したいね。

ふと考えてしまって、でもそのおかげで今の幸せに目が向いたならとってもよかったです。
みんなそれぞれに幸せなんやよね。ほんまに不幸せなんじゃなくて、今の幸せに気づかないことが不幸せなのかもしれんねー。

ありがとう、あたしも今で十分幸せなんやよね。
でも、もう少し幸せ欲しいからがんばる!

来週ね、病院行ってみようと思う。不妊専門じゃないけどね。なんか前向きなのです。診てもらいながらがんばってみようかなって。また話すねー。
2012/05/25 20:08 | | edit posted by ねこのこ
はじめまして!
いま妊娠5ヶ月のものです。
わたしも去年の10月に双子ちゃんを流産してしまい、まだ心に不安を持ったまま妊娠生活を続けています。明日は双子ちゃんの予定日だったのでどうしても思い出して涙が出てしまいます。お腹の赤ちゃんにはこんな不安定なママで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもお腹の子のお陰で穏やかな気持ちで明日を迎えられそうです。ブログを読んでいると本当に気持ちがよくわかります。ありがとう。
自分と同じ立場の人に初めて出会えて、頑張ってる姿を見ると励みになります。
2012/05/26 19:27 | | edit posted by SEA
☆yenkoさま
yenkoさんのおっしゃるとおりですね。よく、明日が来るの、嫌だー!
なんて言ったりするけど、明日が来ることは奇跡。あたりまえにやって
来るわけではないのですよね。

わたしもたくさんの命のバトンを受け取って生きているのだから、
精一杯生き抜いて、自分の家族を守りたいと思います。

まずは元気に産まないと、ですね。がんばりましょー!
2012/05/27 10:03 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさんのコメント読んで、またホロっと来ちゃったよ。
3人も会いたいって思ってくれてるのかなぁ。だとほんとにうれしいです。

そう、ねこのこさんもしあわせだよ。でもしあわせについては
欲深くなってもいいと思う。不満を広げるより、幸せをもとめて
努力する方がきっと得られるものも多いもんね。

病院、応援します。何か、ヒントがあったりきっかけになったりするかも
しれないものね。前向きな気持ちがきっと幸せを呼び込むと信じてます!
2012/05/27 10:07 | | edit posted by kumako
☆SEAさま
SEAさま、コメントありがとうございます。

今日予定日だったのですね。切ない日だけど、やっぱりおめでとうございます。
大切な大切な日。双子ちゃんはきっと今日もう一度、SEAさんの心の中に
生まれて、今までとは違う形でずっと生きてくれると思います。

産む喜びより先に、失う怖さを知ってしまっていますもの。当然マタニティライフを
楽しむ余裕なんてありませんよね。励ましあいながらがんばりましょう♪

SEAさんの双子ちゃんとわたしの双子ちゃんが、お空で出会って繋いでくれた縁に
感謝します。
2012/05/27 10:10 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/401-291fe5a3
