スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふじたクリニック☆22w0d
ふじたクリニックいってきました。赤ちゃんは先週とぜんぜんちがい、
じーっとおとなしくしてくれてました。ただ、いつも顔の前に手をもって
きているみたいで、やっぱりお顔には自信がないご様子ですw
親譲り~♪人間、顔じゃないんだから、いいのよ、隠さないで。
なんとかなるんだ、今の世の中!!!



体重は400グラムを超えました。血流も悪くないそうです。
ただ、やっぱり注射をしてから劇的によくなっているため、今すぐに
注射をやめるのではなく、もう少し様子見ようと言われました。
わたしとしては、もうこのままずっと打ちたいくらいの気持ちなので
ぜんぜんオッケーなのです。さいわい仕事もしているし、双子お兄ちゃんが
残してくれたお金があるので(出産育児一時金がいっぱい入った。病院公立
だったし、双子だったから金額も多かった。)経済的にもなんとかなっている
ので。ただ、やっぱりこのオルガランに費やしてるお金をそのままベビー用品に
充てられたら、どんだけかわいいもので揃えられるんだろう・・・と
思う気持ちがないわけではありませんが、これはきっと治療してるみんなが
感じる気持ちだろうなぁ。注射を打ってるからこそ元気に育ってくれている
のかもしれないので、これは必要なお金。ありがたいことです。ふじた先生には
ほんとに足を向けて寝られません。いつか、卒業の暁にはぜひぜひケータイの
待ち受けにお顔をとらせていただきたいほどです♪



5月に入り、職場の最寄り駅⇔職場までの自転車をやめて、歩いています。
15分ほどの道のりですが、いい運動になっているのか、先月あれだけ増えた
体重がほとんど増えずです。食事は別に制限していません。いかにごろごろして
たのかってことですね。お魚命!だった食事もなんとなくしょうが焼きとか
食べたくなってきました。

朝はグリーンスムージーを週3日のペースで続けています。お気に入りは
小松菜+パイン+キウイ。ほうれんそう+オレンジ+バナナも定番です。
最近はパセリとかも入れちゃうwグリーンの分量も少し増えてきました。
ふつうにおいしいと思います。苦になりません。

暑くなってきているけど冷たいものばかり飲んでいてはいけないと思い、
マリエン薬局のマタニティブレンドを職場で、おうちではルイボスを
ホットで飲みます。くつしたも職場+おうちではしっかりはいています。


今月の終わりには7か月を迎えます。まずはそこを目指して、このまま
がんばりたいです。いつも温かいコメント、励まし、見守り、
ありがとうございます!すべてに感謝しています。いつか、みなさまに恩返しが
できますように☆





スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   4 0

もうすぐ7カ月。
いろんな思いとともに、時間が過ぎてここまで来ましたね^^
お腹から出てくるその日を楽しみに、頑張ってください。
体重管理が大変だと聞くけれど、
通勤での15分が効いててくれるなら有り難いですね☆

ブログ、リンクを貼らしてもらってしまったけれど、いいですか?
NGなら言ってください。
2012/05/18 14:37 | | edit posted by miku*
おお!大きくなりましたね~!!
まずは7か月を目指す…私も次は22週、その次は7カ月って、ちょっとずつ目標を作ってます。

どーんと出産まで思いを馳せることができないでいますが、少しずつ自分の目標をクリアして、無事に出産までたどり着きたいですよね☆

お互い頑張りましょうね♪
2012/05/18 20:02 | | edit posted by ごまはは
☆miku*さま
リンクありがとうございます。わたしもmiku*さんのブログが
大好きなのでうれしいです!!!

いろんな思いとともにあと4か月!元気に過ごしていけたらいいなぁ。
いつもいつもありがとうございます。今日もがんばって歩くぞー!!!
(行きはいいんですが帰りはだるいでーす!)
2012/05/23 15:35 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
そうですよね、大きくなってきてますよね。
赤ちゃんの成長とともに不安も少しずつ薄れてくれたら
いいけれど・・・なかなかですね。

ごまははさんも順調でしょうか。とっても気になります。
どうか、無事にお互い元気な赤ちゃんを抱けますように☆
2012/05/23 15:36 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/399-8eb84bd9
