スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふじたクリニック☆21w0d
9日はふじたクリニックの日でした。この日はわたしもだんなさんも
お休みをとっていたので終わったらランチするぞ~とウキウキでした。
『生きてたらランチ行くけど・・・』とか言っていた初期を超え、中期に
入り、とりあえず胎動で生きてることは確認できるようになって、
病院も少し気楽に行けるようになってきたなぁと思います。

エコー始まってすぐにお目ざめの赤ちゃん。お顔を触りまくりで3Dとれずw
先に計測するね~と計測が始まっても動きまくりで手は常に顔の前でキープ。
技師さんが苦戦しながらも今回はなかなかしっかりお顔をみせてくれたように
思います。わたし的には十分♪だって顔がどうかなんてどうでもいいもんw
産まれたら毎日見えるんだし。元気ならそれでOKだわ~って思ってるんですが、
技師さんは『もー、もうちょっと協力的にしてくれないと困るなぁw』
『今日はじっとできない日なのね』とお困りの様子。・・・いつもじっとできない子
です。

体重は341グラム。双子のお兄ちゃんは50グラムで出てきたのでもう7倍に。
ふじた先生は3Dのお顔とわたしとだんなさんのお顔を無言でかわるがわる見つめ、
いたずらっぽい笑みを浮かべながら『どっちにも似てないw』と。
わたしに向きなおって、『あんたには全然似てないわ。まあ、だんな(似)かなぁ。』
と笑ってました。いいのいいの、なんでも。
そして感じの血流は『まあまあ』とのことでこの日から1日1本にオルラガンを
減らせることになりました。このまま様子を見て、いいようなら終わろうとのことです
が、終わるのは不安だなぁ。

とはいえ、最近はどこに打ってもあざができやすく、痛いので、1日1本になるのは
とてもうれしいです。朝に打てば注射をもっていき忘れることもナシw


病院を出て、だんなさんは『順調でよかったなぁ』というのですが、不思議なことに
何も悪いことを言われてなくてもやっぱりわたしの心にはブレーキがしっかりかかって
いて、『まあね~』としか返事ができません。ごめんね、こんな奥さんで。
なんか、怖いのです。喜んだら最後。浮かれたら、次の瞬間にとんでもないことが
起きそうで。今日順調だったからもう大丈夫、ということは絶対にないんだということが
身体に叩き込まれてしまっているようです。


それでもそんな中でも大丈夫だったという思いが少しずつ積まれて
かわいいなぁとかうれしいなぁと思えることが増えてきてるのは事実。胎動を感じると
うれしくて、しあわせです。
わたしなりになんとか乗り越えて赤ちゃんに会える日を無事に迎えられたらいいなぁと
思います。あー、毎日を早送りしてしまいたい!!!







スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   10 0

こんにちは。

341g!大きくなりましたね♪きっと胎動もはっきり強くわかるようになってきたんでしょうね^^

旦那さんとの受け答え、私も一緒です~。どうしても、ブレーキがかかっちゃいますよね。。。
でも、私も少しずつ喜びを感じられることが多くなればいいなぁと思います。

来週、1カ月ぶりの検診なのでドキドキです><

早く秋になってほしいですよね(笑)
2012/05/11 14:09 | | edit posted by ごまはは
胎動があると、「生きている」って言う事がわかるから、初期や胎動を感じる前より、安心につながりますよね。

心のブレーキ、よくわかります。
私は妊娠してないけど、次に妊娠することができたら絶対、
産まれてくるその瞬間までブレーキをかけちゃうのかなって。
でもでも、かわいいとか嬉しいの気持ちがこれから増えていくといいなーって思ってます。
そんな気持ちを読んでいると私も励まされますよー。






2012/05/11 17:28 | | edit posted by さっち
なんとなく読ませていただいていましたが
ひとつ引っかかるものがありました。

文章の中に多動かしらwとあった部分。
うちには障がいを持った子がいますが…
下手に「w」は使わない方が良いです。
ネットの世界では「w」は笑うって事ですよね。

正直ばかにされているようで気分が悪くなりました。
以後気をつけた方が良いと思います。
2012/05/12 06:43 | | edit posted by
>何も悪いことを言われてなくてもやっぱりわたしの心にはブレーキがしっかりかかって
とても良くわかります!浮かれたら、またそこから突き落とされると衝撃が大きい。だから、その衝撃を少しでも少なくしようという防御反応なのか、浮かれモードにはなかなかなれない。
でも、さっちさんのおっしゃるように、可愛い、と純粋に思える気持ちがこれからどんどん増えていって、そして、無事、赤ちゃんに出会える日を迎えられたらいいな、と思っています。
2012/05/12 21:36 | | edit posted by yenko
☆ごまははさま
> 341g!大きくなりましたね♪きっと胎動もはっきり強くわかるようになってきたんでしょうね^^

ほんとに大きくなったなぁと思います。ピンときませんけどねw
胎動も徐々に強くなってて、前までの控えめな感じとは
変わってきました。ごまははさんのほうはどうですか?

ブレーキは外れませんね。きっと産むまで外れませんよね。
それがわたしたちのマタニティライフなんでしょう。
でもそんな中でも毎日毎日うれしいこと見つけて
無事に秋迎えたいですね。早く、9月になってしまえ~!!!
ポジティ部にがんばりましょう!


2012/05/13 20:34 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
いつも励ましありがとう、さっちさん。

ほんとにその通り。ブレーキは妊娠前からずっと
不安だったけど、案の定、超強力なブレーキがグイグイかかって
おります。さっちさんもきっとね。
でも、そんな中でも天使ママさんが無事に出産に近付いたり
出産されたりしてるのを見て、励まされています。
わたしもさっちさんを励ませるようにがんばります!!!

2012/05/13 20:37 | | edit posted by kumako
記事を訂正させていただきました。そのような意図はありませんでしたが、
わたしの配慮が足らず結果としてコメント主様に嫌な思いをさせてしまったこと、
申し訳ありませんでした。
2012/05/13 20:39 | | edit posted by kumako
☆ynekoさま
yenkoさんもやっぱりそうですか~。

ね、どうしてもそうですよね。ぱっと花が開くように
純粋に笑えなくて、ああ、今日も生きてる、ここまでこれたって
ほっとする方の気持ちのほうが強いですよね。

だけど、ここまでこれたという事実、それがほんとにありがたい。
ふじた先生と支えてくれるみなさんのおかげです。

ひそかにyenkoさんいるかも~ってクリニックでドキドキしてましたw
2012/05/13 20:41 | | edit posted by kumako
早送り♪
注射減、おめでとうございます。
赤ちゃんも順調とのことで、よかったよかった。

毎日を早送りしたい気持ち、わかります。
あーでも、今お腹をぼこぼこしてくれる時間も大切かも♪
それに早送りすると準備が全然済んでないから困るか・・・(汗)

でも、仕事時間は早送りして進めてしまいたいですw
2012/05/15 13:01 | | edit posted by napecco
☆napeccoさま
> あーでも、今お腹をぼこぼこしてくれる時間も大切かも♪

いいなぁ。わたしはやっぱり不安でそう感じる気持より、早く
安心したいって思ってしまいます。

でも

> それに早送りすると準備が全然済んでないから困るか・・・(汗)

これは激しく同感。だんなさんのセンスで色々選ばれたくないw
そして

> でも、仕事時間は早送りして進めてしまいたいですw

これは全くその通り。そうなればいいのに!!!引き継ぎできてないことは
この際どうでもいいww

napeccoさんのブログを見ると、時間は確実に過ぎていってるなぁって
実感できてうれしいです。暑い夏、つらいですががんばりましょうね。
2012/05/16 08:24 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/397-6c470f64
