スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

だんなさんの好プレー☆

連休の合間のお仕事の日。職場についてかばんの中から注射を入れてる
ポーチを出して・・・!!!!!!!

中身、入れ替えるの忘れた!!!!!


前日、だんなさんと外食する予定だったので、勤務が終わってから注射
だけ打って帰ったのに、それを忘れて『使ってないから大丈夫~』って
そのまま持ってきてしまったのでした。


頭の中、まっしろ。かと言って帰るわけにもいかない日だったし、
どうしようもないから予定の時間より2時間オーバーで打っても大丈夫かな、って
自分に言い聞かせて仕事してました。でもやっぱり気になる。。。心配。。。
取りに帰らせてもらおうかな、と思ったそのとき、そういえば今日だんなさんは
早出だから、もしかしたら、と思ってメールで注射を忘れちゃったこと、
伝えました。

その後、仕事がすごく忙しくなり、バタバタで注射のことなどさっぱり頭から
消えてしまっていたころ、だんなさんがひょっこり職場に来ました。
そう、一度家に帰って、注射をもってきてくれたのでした。感動!!!


おかげで無事に時間通り注射もでき、その後の仕事もスムーズに☆


忘れてた自分に反省。赤ちゃんを守る、唯一の手段なのに・・・。気が緩んでました。
でもだんなさんに救われました。ほんとにほんとにありがとう☆


お腹の赤ちゃんは、実はもう名前があります。胎児ネームではなく、ほんとの名前。
だんなさんが決めました。男の子でも女の子でもどっちでも大丈夫です。
ちなみに双子の名前もどっちでも大丈夫な名前をだんなさんがつけてくれました。
あまりセンスのいい人ではないけれど、名前に関してはなかなかやる!!!
双子の名前、とても気に入っています。シンプルで、画数も少なく、それでいて
古臭くなく(笑)お空でみんなに呼んでもらえてるかな?



今回も、最初聞いたときはえ~?!って思ったけど、今はわたしもその名前がとっても
気にいっていて、その名前で呼びかけています。たまに、たまーにですが、呼びかけに
反応するかのように動いてくれるときがあります。あとは画数とかを考えながら漢字を
考えるのみ☆ どうか、無事にこの名前で呼びかけることができますように☆


明日、ふじたクリニックの日です。注射、どうなる?どうであれ、わたし、
あまり気持ちを緩め過ぎず、がんばらないといけないです。がんばります!
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

パパさん、ベビちゃんとkumakoママのため
ナイスフォローでしたね♪
いつも通りに出来て一安心できるのは、
精神衛生上だいぶ違ったと思います。

お腹の赤ちゃんの名前決まってるんですね~
いいな~
我が家はしぼりきれていません…
が、お腹のエコーでベビちゃんと
対面するたびに
早く決めてあげたいと思います
目下私の最大の検討事項です♪
楽しみつつ素敵な名前決めたい!
2012/05/08 14:09 | | edit posted by あわてんぼうまま
ご主人の活躍っぷりかーっこいいー!!!
愛ですな、愛!!

夫婦愛。家族愛。
すばらしいなぁ♪

名前決まってると、話しかけるのもうれしいね!赤ちゃんも早くから名前で呼ばれてたら、きっとその名前に込められた想いをしっかり受け止めて出てきてくれそう!!

我が家はまだこまるちゃん状態ですが、今日が勝負の日ですwがんばるから、応援よろしくー♪
2012/05/08 15:04 | | edit posted by ねこのこ
ご主人、ナイスプレー!

やっぱり心配や不安だと仕事も手につかないですよね。
仕事が忙しいと気がまぎれるけど、ふとした瞬間ものすごーく不安に襲われたり。

お名前、決まってるんですねー。
呼びかけに反応するように動いてくれるってステキですね☆

私にはいつになることかわからないけど、
ベビ子のきょうだいの名前ももう決めてあるんです、笑。
その名前をつけられるように私も前に進まないと!

明日は病院の日なんですね。
力みすぎずリラーックス。
2012/05/08 22:40 | | edit posted by さっち
旦那様、素晴らしい!!愛ですね~。kumakoさんへも、お腹の赤ちゃんへも。胸がぐっと来ました!
オルガラン注射、3時間くらいの時間差は大丈夫、と聞きましたが、やはりいつもの時間に打てずに、いったん不安になってしまったら、落ち着かないですよね。。。
赤ちゃんの名前がもう決まっているってすごい!
それも旦那様が率先して決めてくれたなんて。
旦那様の株、急上昇ですね♪
うちは、ようやく胎児名が落ち着きそうです。
生まれてからの名前は、夫実家の長年の慣習があるようなので、それにならうべきか、気にしなくてよいのか、悩みどころです。
2012/05/10 11:46 | | edit posted by yenko
旦那さん、すばらしい!!
奥さんの事も赤ちゃんの事も、しっかり気にかけてくれてるんですね~。
もう立派なパパさんだ♪
そういえば・・・前の記事に書いてあった「ちょっとした事件」ってこれの事だったのかな??

名前決まってるの、いいですね~!
早くから決まってた方が話しかけてあげられるし♪
双子ちゃんにも名前が決まってたのかぁ、うちも今度は早めに付けてみようかな♪

ふじたさん、どうだったかな。注射、減ったかな?
2012/05/10 15:07 | | edit posted by おーこ
☆あわてんぼうままさま
女の子の名前、楽しいですね♪
うちは女の子女の子した名前ではありませんが
スッキリしてていい感じです。

でもあーでもない、こーでもないって決める楽しさも
味わいたかったなぁって思いますよ。
赤ちゃんが一生使うものですからいっぱい頭を悩ませて
かわいい名前、考えてくださいね☆
2012/05/13 20:15 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
勝負、お疲れさまでした!!!
ねこさん夫婦も夫婦愛で乗り切られたことでしょう♪
あとはゆっくり疲れをとってね~。

名前に込められた想い・・・後付けですがねw
ねこのこさんならわかるかもなー。うちの近所の地名から
来てます。実は双子の名前も地名から。THE地名シリーズ
でございます。
2012/05/13 20:17 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> 私にはいつになることかわからないけど、
> ベビ子のきょうだいの名前ももう決めてあるんです、笑。
> その名前をつけられるように私も前に進まないと!

潤じゃないよね・・・w

想いのいっぱい詰まった名前を名乗る赤ちゃんが、きっと
お空の上で準備体操してますね♪
焦らず、気負わず、時が満ちるのを待ってスタートすれば
きっと大丈夫だと信じていつも祈ってますよ。
2012/05/13 20:20 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
オルガランを忘れるなんて、ほんと、ほんとダメママです(涙)
大丈夫、と思っていても、やっぱり不安で仕方なかったので
ありがたかったです。


> 生まれてからの名前は、夫実家の長年の慣習があるようなので、それにならうべきか、気にしなくてよいのか、悩みどころです。

おお、そういう枠があるのもまた楽しいかもしれません。
親や先祖の名前から一字もらったりするのは素敵だと思います。
楽しみですね。こんな楽しい悩みならドーンと受け止められますね☆
2012/05/13 20:27 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
> そういえば・・・前の記事に書いてあった「ちょっとした事件」ってこれの事だったのかな??
そうなんです。疲れているのに一度帰ってもういちど電車で来て
くれたのでほんとに感謝です。頭、あがらないwいつも偉そうにしてますが。


> ふじたさん、どうだったかな。注射、減ったかな?
おかげさまで、減りました!!!
減ったら減ったで不安はありますが、このまま無事に
育つよう、念じながら1日1本打ってます!!!
2012/05/13 20:29 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/395-4a901f2c
