スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

GW後半戦
あーあ・・・お休みが終わってしまう。
明日から仕事だ、と思うと、とてもとても切ないですw

5月3日。この日はだんなさんもお休みで、なんにも予定がなかったので
王子を連れていけるカフェにランチしにぶらぶらと出かけました♪

場所はここ
以前からちょこちょこと行っていますがいつもテラス席でお行儀よくしているワンちゃんたちを
みながら、うちの子は大丈夫だろうか・・・と心配でなかなか連れて行こう!と思えなかった
のです。

近所なのでぽかぽか陽気の中をだんなさんとしっぽちぎれんばかりに振る王子と歩いて
行きました。ああ、しあわせだなぁとしみじみ思いました。実はこの日の前日、ちょっと
した事件(?)があり、それを救ってくれただんなさん。ああ、この人を本当に大切に
しなきゃいけない、とつくづく思った後だったので、余計にそう感じたのかもしれません。

お天気もいいし、連休だし、お店は超満員。でもテラス席にあきが出たので王子も一緒に
座れました。隣の韓国人のマダム達が連れているプードルちゃんたちがわんわん吠えて
来ましたが、王子、歓迎されていないことがわかるとぷいっとしらん顔w
おとなりのチワワちゃんにもアタックしますが、一吠えされるとすぐにあきらめ、
階段の上を陣取り、出入りするお客さんに愛想振りまいてました。いっぱい触ってもらって
すごくうれしそうでした。


お料理は日替わりランチ。地鶏のシーザーサラダに冷たいコーンポタージュ、パン。
ハーフパスタ(ツナときのこのトマトソース)だんなさんはお肉のメイン、
わたしはお魚のメインを選び、デザートとドリンクで2000円を切るので
お手頃です♪王子は一度も吠えることなく、おトイレの失敗もなく、ずっと店員さんを
目で追ったり、お客さんに愛想振りまいたりして、とてもおりこうにしてくれました。
こんなことならもっと早く連れてきたらよかった!暑くなる前にもう一回行こうね♪


4日はだんなさんのお父さんのお墓参りで高知へ。ヒマしてるわたしの母も誘いました。
行きに香川でおりてうどんを食べて、高知入りしてお墓参り。来年は孫と3人できますね、
と約束しました。その後、カツオを食べに行きましたが売り切れ~
桂浜をみて、市場でカツオのたたきを買って、帰路へ。徳島によってラーメン食べて
その後、淡路島付近で大渋滞に巻き込まれる・・・日付変わって帰ってきました。


5日からだんなさんは仕事。前日の運転で疲れているのにかわいそうだな、と思ったら
ぐうたらしてる気分でもなくなって、大掃除しました。この日、掃除の神さまが降臨
(どうでもいいけど、こうりんって打ったら抗リンに一発で変換されましたw)したので
すいすいと片付き、大きなゴミ袋2つ分の物を処分しました。スッキリ~♪

最終日の今日はうって変わって、廃人のように過ごしています。かろうじてクリーニングに
冬ものたちをもっていき、ひまだなぁとぶつぶつ言いながらピグしてたらお友だちに会えて、
さらにお茶会までできて、うれしくてアイスとクッキー12枚も食べましたw反省。
夜はお野菜、食べることを誓います。

4日間通じて赤ちゃんはよく動いてくれ、わたしに温かい気持ちをくれます。
晴れた空は双子につながっているようで、こちらもわたしに温かい気持ちをくれます。
いいお休みだったなぁ。


あーあ、夢のような4連休が終わる・・・これだから連休は好きだけど嫌いです。
切ない、明日からの自分がww だけど、だけど、わたしはやっぱり専業主婦には
なれないと思います。自己管理能力が低すぎて、食べてだらだらばっかりしてる
もの。ちなみに・・・体重は1か月で3キロも増えておりまして、助産師さんが
びっくりしてました。怒られなかったけど、次は2キロ以内に抑えてね~と。
抑えねば。抑えますとも!!! さあ、働け、わたし!!!




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

王子くんドッグカフェで
イイ子に出来たんですね~(●´▽`●)
一緒に出かけられる所が増えると嬉しいですよね♪

お仕事、頑張ってくださ~い!!
2012/05/07 11:16 | | edit posted by 菊さん
連休明けのお仕事お疲れ様です☆
くれぐれも無理ないように休憩とりつつやって下さいね。

王子くん、お出かけお利口に出来て新たな散歩先?!出来てよかったですね。
飼い主さんの日頃のしつけがいいのかな!?
2012/05/07 12:47 | | edit posted by あわてんぼうまま
王子かしこーい!!おでかけバッチリいけちゃうね♪

そうやって、日常の中にあぁ~幸せって思える瞬間がとっても素敵ですよね☆そんな瞬間でいっぱいになればいいのになぁ。
お墓参りに大掃除。お疲れ様でした!
あたしなんて、9連休を超無駄にダラダラしまくったよw
同じく専業主婦には不向きですなw

また、楽しく元気にお仕事がんばりましょうね♪
2012/05/07 14:14 | | edit posted by ねこのこ
連休っていいですよねー♪
そして、それが終わるのって本当に嫌です・・・。
専業主婦の私だけど、やっぱり嫌。
働いてた時の方が、やっぱり今の何十倍も嫌でしたけど。
その何十倍も嫌な思いの中、お仕事お疲れさまでした^^
疲れが出たりしないように、気を付けてくださいねー。
2012/05/07 21:40 | | edit posted by miku*
久々!
掃除の神様、久々におりてきたねー。なんだかクマ子ちゃんがちょっと久々に昔のクマ子ちゃんになったようなそんな気分で読みました。私は掃除の神様と絶賛ラブラブ中です(笑)。

ずっと見守ってます。赤ちゃん成長の文面を読むたびに嬉しくなり、不安な一面が読み取れるたびに心配になり・・・、ここ数年のクマ子ちゃんをずっと見てきただけに私も一緒に一喜一憂しています。体、大切にね!
2012/05/09 04:23 | | edit posted by miyabi
☆菊さんさま
そうなんです。いい子にできました。
どうやら内弁慶な子のようで、うちでの悪っぷりを
完全封印でした。

悪くてもかわいいんだけどww

暑くなるまでに菊さんもモコしゃんとの時間を
お楽しみくださいね☆
2012/05/11 10:13 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
日ごろのしつけはあまりよくないのですよー。
それにさみしい思いをさせてるので、どうしてもストレスたまってると
思います。たまにはこうして一緒に楽しい時間を過ごすように
したいと思います。
あわてんぼうままさまもくれぐれもお大事に☆
2012/05/11 10:15 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
そうなのー!王子よくできました。ほんと、はなまるだった。
おうち帰ったらぐったり寝まくってた体力なし王子ですw

ね、時間って上手に使えませんね。専業になったら
ぶくぶく太っておしまいだな。働きましょうw

またお休みの日やおヒマな時に息抜きしましょうね。
2012/05/11 10:16 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
はい、とってもいやでした。そして激務でした。
おかげで体調壊してます。早くゆっくり寝たいww

でもmiku*さんは専業でお時間を上手に使って
らっしゃいますよね?どうやってできるのー???
わたしなんてたぶん、起きてきませんから。きっと
身体からいっぱい根っこが出ますw
2012/05/11 10:19 | | edit posted by kumako
☆miyabiさま
miyabiちゃーん、ひっさびさの降臨に張り切り過ぎて、
ハードコンタクトを1枚捨てたみたい。高くついた
おそうじ祭りでした。

ここ数年はお互いにいろいろありますね。でもいまの積み重ねが
また将来の自分を作るので、一緒にがんばりましょう!!!
2012/05/11 10:20 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/394-e42b7502
