スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

GW前半戦

忘れないようにGWのおぼえがき。

4月29日。朝からだんなさんの実家へ。前の日からどうしても
ホットドッグが食べた買ったわたしは朝マックでホットドッグを
調達。車の中で食べました。食べたら全然おいしいと思えなかったw

途中、お花屋さんで元気なひまわりを買って、双子が眠る火葬場の慰霊碑
へ行きました。ここへはめったに来られないけれど、やっぱり来たら
涙が止まらなくなる場所です。供養をしてもらってお寺も大切だけど、
ここに眠っているのかな、と思うと離れがたい気持ちになります。
アンパンマンのお菓子とヤクルト、お花を供えて、いつも愛しているよと
伝えました。

お昼前にだんなさんの実家に到着~♪大切なことは先に、と思って
『9月に赤ちゃん、生まれます』と伝えたら、とても喜んでくれました。
お昼は何食べますか?って恐る恐る聞いたら、『お母ちゃん、なんでも
食べれるで。もうあれ嫌、これ嫌って言わんとなんでもいただくようにするわ』
とのこと。あれ・・・わたしの気持ち、顔に出てたかなww

おいしいと評判の和定食のお店に行きましたが満席で入れず、結局おうどんを
食べに行きました。わたしも朝マックがきつかったので、ちょうど良かったです。

お義母さんはその後赤ちゃんの話はしなかったものの、唐突に
『あんた、そろそろ子の服揃えなあかんで!』とか言ったりしてましたw
ホームセンターでお買い物をし、スーパーでお買い物をし、おうちのお手伝いをして
ちらしずしをごちそうになってまた来るね~とお別れ。だけどまたっていつだろ?
クーラーのないお義母さんの家は、臨月間近の妊婦には辛い辛い環境です。


30日はだんなさんがチケットをとっていてくれたライブイマージュ2012へ。
葉加瀬太郎、素敵でした~☆いい音楽聴いて赤ちゃん、動くかな?と思いきや、
しーんとお休みになっておられました。

思えば去年は安静に!と言われてソファに寝たまんまのGW。結婚記念日だけ、
近くのホテルのランチビュッフェに行ったけど、帰ったらすぐリバースしてたし、
今年はごちそうはなかったけどライブに行けて、ふたり仲良く2回目の記念日を
過ごせたことはとてもよかったと思います。来年はどんな記念日を過ごすのだろう。
幸せだといいなと願います。


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

楽しい時間を過ごせたようで良かったですね(^-^)
二回目の結婚記念日はとても良い思い出もできたみたいだし♪

夏にクーラーがない場所へ行くのは大変なので、
どこか食事をして帰る感じがいいのではないかしら?
暑い中がまんするのは、難しいですー。
私のオットの実家もリビングにクーラーがないので、結構つらいです…
もうすぐ夏ですね!9月ももうすぐー。
2012/05/05 12:14 | | edit posted by miku*
結婚記念日おめでとうございました(^-^)
来年は3人でお祝いですね♪
赤ちゃんと一緒だとお出かけは大変になるけど、
きっと幸せいっぱいですよ~☆

旦那様のご実家はクーラー無しですか…
大変ですね…
今年は冷夏だといいんですが…
2012/05/06 12:52 | | edit posted by 菊さん
☆miku*さま
そうなんですよね、そうなんです。
できればお迎えに行って、どこかでお食事して、
お買い物して、お送りして終了!がいいんですが、
いかんせん70歳を過ぎて一人暮らしなので、
あれこれやってほしいことがあるみたいで・・・


ただ、ほんと、今年の夏は勘弁ですww
大阪に誘ってみよっかな~(毎回断られるw)

miku*さんとこの義理実家?さんもクーラーがないのですね。
あってつけないのと、最初からないのとでは気持ちの上でも
違いますよねぇ・・・。
2012/05/07 10:05 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
ありがとうございます。来年3人に・・・なれますよね?

冷夏でもやっぱり夏は暑いですよね~さすがに遠慮もあるし
グイッと扇風機をこっち向けるわけにもいかないので。
お買い物に誘い出し、お食事プラス夕食も外食作戦を
練らなければと思います。

ってか、ベビもクーラー完全になしはきついのでは???
2012/05/07 10:07 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/393-89f6759a
