スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ドキドキの体重測定
今日で予定日計算では6か月に入ることができました。心配事は
いっぱいありながらもここまで来ることができて本当に感無量です☆
いつもありがとうございます。

さて、お天気最悪ですが、今日は1カ月ぶりの妊婦検診。うっかりしていて
6か月に入っているけれど、5か月の検診です。ふじたクリニックでは
体重を計らないけれど今日は体重も計るなぁ~ドキドキします。
絶対増えすぎてるから。そもそも、適正な体重増加ってどんなもんなの?と
思うのですが、わたし、この1か月で2キロ以上増えてると思います。これって
やっぱり増えすぎかしら。ちなみにおなかはかなり出てきました。でも先日、
アカチャン本舗で臨月っぽい妊婦さんを見た時はわたしのお腹なんてミクロだわ、
と思うほどだったけど。


幸いなことに、こどものころからやせ形で、体重を気にしたことなんて一切
ありませんでした。25歳を過ぎたら健康診断ではずっとやせすぎの要経過観察。
30歳を過ぎたら代謝が落ちたのかwやせ気味になり、何の努力もなく、
食べたいときに食べたいものを食べ、キープできていました。
前回の妊娠では食べつわりっぽかったので4か月の時点でプラス1.5キロでしたが
心配事が多すぎて体重まで気が回らず、今回もずっと不安があり体重なんて
なんとかなるさ、くらいの気持ちでいたところ、昨日から急に気になりだして、
必死のグリーンスムージーですwお肌つるつる、お腹ぐーぐーwww
午前中はこれだけって思っていますが、これが辛くて、ほぼ、その後に少し食べます。
昼も夜も普通に食べてるんだけどなぁ。別に量を増やしてるつもりはないし、
仕事してるからおやつも限られてるし。まぁ、毎晩アイス食べてるけど←これが原因か。


最近すごく食べたいなぁと思うのは鮭。クマ子は本当に小熊を産むようですw
あとはトマト味のもの。それからシーチキン!!!普段まったく食べないのに
不思議です。ツナサンド、食べたいなぁ。対してお肉にはまったく関心がわかず、
昨日は焼肉に行きましたがわたしはお肉2切れ食べて、冷麺とサラダでごちそうさま。
あと、揚げ物も食べると必ずムカムカします。ムカムカするとわかっていながら、
食べてしまう食いしん坊根性。・・・なんか、こうして振り返るとなぜ2キロ増えたのか
わかる気がしてきました。


腹をくくって行ってまいります!!!
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

kumakoさん、検診よりおかえりなさ~い。
そして6ヶ月突入おめでとうございます。
結婚記念日もおめでとうございます(遅くなってすみません)。

体重はプラス2キロならOK範囲じゃないですか^^。しかも元々スリムならなおさらね。
私も今日がちょうど検診だったんですけど、安定期に入ったこの1ヶ月でプラス2キロです。つわりで痩せたから妊娠前と比較するとプラス1キロ。
先生にはもっと太っていいと言われました。
え~、ホントに太っていいの??と思いましたが、きっとこれからイヤでも増えていくんでしょうね。
それもベビちゃんが育っている証拠ですもんね♪

最近私もアイス食べたい病です。冷え症対策で漢方飲んでるっていうのに困った誘惑です^^;;
2012/05/02 22:27 | | edit posted by やこ
☆やこさま
> 体重はプラス2キロならOK範囲じゃないですか^^。しかも元々スリムならなおさらね。
> 私も今日がちょうど検診だったんですけど、安定期に入ったこの1ヶ月でプラス2キロです。つわりで痩せたから妊娠前と比較するとプラス1キロ。先生にはもっと太っていいと言われました。

・・・わたしったらプラス3キロでした。どおりで最近身体が重かったんです(笑)
お腹のせいだけじゃなかったww


> 最近私もアイス食べたい病です。冷え症対策で漢方飲んでるっていうのに困った誘惑です^^;;
無性に食べたくなりません?もう抑えられなくて、ほんと、困ってしまいますw
2012/05/07 10:03 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/390-ee8638be
