スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

大切な日☆

4月27日。

一年前の今日、病院で、妊娠がわかりました。

もちろん、生理が遅れていたし、自分で調べていてわかっていた
けれど、ちいさな胎嚢を見ることができてうれしかった日。
同時に最初から出血続きで切迫流産だとカルテに書かれ、たくさん薬を
出されて怖かった日。


一年たった今日、ここにふたりがいないことがとてもさみしいけれど、
ふたりがいたこと、今もお空で幸せに暮らしていること、
これからもずっと大切に思っていること、絶対に忘れない。


ふたりを失ってしまったことで、臆病になってしまった部分もあるけれど、
それでもふたりが教えてくれたたくさんの喜び、悲しみ、命の重さ、生きている奇跡。
すべてのことをしっかり抱きしめながら、これからも生きていきます。





大好きなふたりへ。ありがとう☆
ずっと愛しています。どうか、幸せでいてね。


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   12 0

そっか!大切な日に大事な赤ちゃんと一緒に過ごせてよかったですね♪

あたしも来月で1年だなぁってしんみり考えてました。時が流れるのはこんなに早いもんなんですね。
心はなかなか追いつかないけど、泣いたってしょうがないからまたがんばります!
2012/04/27 14:05 | | edit posted by ねこのこ
忘れられない日ですよね。私も、妊娠がわかった日、お別れした日が来ると、身が引き締まる想いになります。
それから1年後の今日は、確かに新しい命が育ち続けているんですよね。すごいことです。
1年後、来年の今日は、どんな日々を送っているのかなあ。
2012/04/27 14:16 | | edit posted by yenko
私も昨年のちょうどこの時期に妊娠しているのがわかりました。
何事も無く生まれていたらなあ・・・と
考えない日は無いけれど、考えてもどうしようもないので、
今年はGWを楽しむこと!
それから去年は何もできなかった母の日のお祝いをしなくちゃ!と思っています。

1年後はどうなっているか想像できませんから、
なるべく楽しく過ごさなくちゃいけませんね!!!
2012/04/27 15:02 | | edit posted by ak
妊娠がわかった日、私もとても大切に思っています。
介護の仕事をしていたので、
「どんな病気を持っていても、障害と言われるものをもっていようと産まれてきてくれればいい」、そんな風におもっていました。
まさかおそらにかえっちゃうとは思ってもいなかったけど。

ベビ子を想う時、命日のお菓子を作る時、
同時に双子天使ちゃんの事も想います。
これからもずっと☆

2012/04/27 19:57 | | edit posted by さっち
私のちょうど1ヶ月前くらいだったんですね~。

そんな大切な日に、お腹に新しい命を抱えていられるのはとっても幸せなことですよね♪

そうか、出産予定日を乗り越えたけど、私も来月で新たな区切りを迎えてしまうんだなぁ。
また節目を乗り越えて、のんびりベビ待ちがんばりまーす!
2012/04/27 22:34 | | edit posted by おーこ
クマ子さん、ご無沙汰しております^^
クマ子さんとは2日違いなので、私も「もうすぐだなー」って思いながら過ごしてました。
あの日のことは、これからどんなことがあっても忘れないだろうな、と思ってます。
それくらい、大切な日^^
あまりブログには書かないけど、双子のことを考えない日はないです。
クマ子さん家の子たちとも、仲良くしてくれてたらいいな~。

お腹のベビちゃんがすくすく育ちますように。
自己注射、頑張って下さいね。
今日も祈ってます☆
2012/04/28 10:01 | | edit posted by Macorn
☆ねこのこさま
本当に、時がたつのは早いです。ねこのこさんと初めて
お庭でお話ししたころはセミがミンミン鳴いて、じりじり暑くて、
ねこのこさんは真夏であっついのにスーツ着てチャリで面接へw
もうすぐあの季節がまた廻ってくるのですよ。

あっという間に感じるのは一生懸命がんばってるからだ!と
信じて、笑っていけたらいいですね☆きっときっと、願いはかなうからね!!
2012/05/02 09:18 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
yenkoさんの最後の言葉、なんか深かったです。
目先の不安にとらわれてしまっているけれど、1年後、
どんな気持ちでどんな日々を送っているのでしょう?
想像もできない日だけど、確実にやってくる日なのですよね。

笑って赤ちゃんだいてられるといいですよね☆
信じてがんばりましょう♪
2012/05/02 09:20 | | edit posted by kumako
☆akさま
おお、母の日・・・やらなきゃ。

わたしも去年はできなかったなぁ。母は気にしなくていいよ、
身体大事にって言ってくれたなぁ・・・おばあちゃんに
してあげられなかったなぁ・・・(しんみり)

GW何なさるんでしょう?お天気はどうでしょう?
楽しんでくださいね。毎日楽しく過ごすことを積み重ねていれば
1年後、きっと笑っていられますよね☆
2012/05/02 09:22 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> まさかおそらにかえっちゃうとは思ってもいなかったけど。

一緒、まさに一緒。わたしも福祉の仕事なので、怖いけど、どんな障害や
病気があろうとも、ともかく産まれてくれれば!!!と思っていました。
まさか、あんなお別れは想像もしていなかったな。でも、今温かく
思える気持ちも想像以上なので、まあ、切ないけど、やっぱり
かわいいですね♪



> ベビ子を想う時、命日のお菓子を作る時、
> 同時に双子天使ちゃんの事も想います。
> これからもずっと☆


うれしくて涙が出ます。わたしも同じです。ベビ子ちゃんを
ずっと想います。
2012/05/02 09:24 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
長く生きると区切りとか節目がいっぱいできて困ります(笑)

でも、お空に帰ってしまったからこそ、なかなか出会えなくて
苦労しているからこそ、感じられる思いが必ずあるはずなので
信じて笑って過ごしたいですね☆

乗り越えるたびに女は強くなり、輝き、おばちゃん度を増す!!!
がんばりましょう☆
2012/05/02 09:26 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
> あの日のことは、これからどんなことがあっても忘れないだろうな、と思ってます。

本当ですね。Macornさんが双子ちゃんを大切に思われている気持ち、
心からわかります。いつもぽっと灯がともるように温かい気持ちを
くれますよね。

アメリカからパワーを感じます!!トモダチ、トモダチww
ありがとうございます。こちらからもパワー返し!!!しますので☆

2012/05/02 09:26 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/387-acfa99d0
