スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふじたクリニック☆18w2d
先日のふじたクリニックのこと、忘れないように残しておきます。

この日はエコーには先生はいらっしゃらず、技師さんが
色々と計測してくれました。赤ちゃん、よく動く!!!

ふじたでの計算では17wの赤ちゃんですが、大腿骨長以外は18wすぎ
の大きさ。この日も果敢に性別を聞いてみたところ、
『うーん・・・ついてるようには見えないけど、まだ確定できるほどじゃない
ですね』とのことでした。お顔を隠した写真をいっぱいいただきましたw
お顔に自信がないのは親譲りのようですw切ないわねぇ・・・。



診察室に入ると、開口一番に先生ったら
『どう?ちょっとは妊婦らしくなったん?』とニコニコ。
「どうでしょう。お腹は出てきてる気がするんですけど~でもこれ自腹かな?」
すると先生、わたしのおなかをさすり、
『そーでもないでー(自腹じゃないでー)w』と。
パソコン画面でエコーを確認しながら、ひとつずつ丁寧に説明してくださいました。

『これ、足の長さね。足っていってもこっからここまでよ。
(わたしの太ももにタッチ)うん、長さ、普通やね。これ、頭の大きさ。
ふつーね。むしろちょっと大きめね。足は普通で頭は大きいw典型的な日本人ね』

『この足の間についてたら男の子なんやけど、なんか言われた~?』
「ついてるようには見えないけど確定はできないって言われました」
『あ、そう。でも、これ、お股開いてるやんwwないやーんwww
ないない、女の子やーん。あはははは。まあいいわ。』となぜか大笑いされてました。

『赤ちゃんの成長、OKね。あら?お母さんの方、なんでこんなに血管抵抗
高いん?高いなぁ~。びっくりやなぁ。』

・・・・・・。やっぱり?

『しょうがないなぁ。このままオルガラン、続けるしかないなぁ。まあ、今のとこ、
赤ちゃんはちゃんと大きくなってるから。様子見ていこ。』


・・・・・・。やっぱりね。いいんだけど、大きくなってくれてるから。


あと、電子カルテが見えてしまったんですが、前回エコーの際、赤ちゃんに除脈が
あったみたいです。胎動とともに速やかに回復したって書いてあったけど・・・
また怖くてどういうことですかって聞けなかった。今回、何も言われないし、
言われたところでどうにもできないから、もういいや。注射がんばるのみ!!!



4月17日に初めて胎動を感じて、18日は何もなく、19日からちょこちょこと
感じることができるようになりました。日によってぽこっとしたり、
ムニッとしたりいろいろですが、1日5~6回おやおや?と感じます。
愛おしくて仕方ありません。そして、そのたび、おなかの子と同じくらい
お空の双子を思います。ふたりの胎動も感じたかったなぁ。




神さま、どんな試練も乗り越えます。どうかわたしからこのしあわせを
取り上げないでください。お願いします☆
スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   8 0

kumakoさんの今日のメール、中盤までは声を出して笑い、最後の「神さま、どんな試練も乗り越えます。どうかわたしからこのしあわせを取り上げないでください。お願いします☆」にウルっと来てしまいました。
本当に、私もそう強く思います。赤ちゃんが生まれてきてくれたら、それに勝ることは何もない、ですね。
性別は、私達も、生まれるまでのお楽しみではなく、あらかじめ知りたいんですが、夫と、「ふじた先生、うっかり言っちゃいそうだよね」と言ってます(笑)。
ふじた先生にお腹さわってもらったら、元気な赤ちゃんが無事生まれてきそう!何てったって、私にとって、ふじた先生は神様みたいな存在になりつつある(笑)。
カルテに気になる記述を見つけてしまったとのこと。
でも、きっと何も言わないということは、記録として残してはおくものの、先生も様子を見てみる、という状態なのかもしれませんね。何も言われないということは、きっと大丈夫、と信じましょう!
2012/04/23 10:03 | | edit posted by yenko
こんにちは。
ここ数回のkumakoさんのブログを拝見して、私も涙涙です・・・。

本当に元気に無事に産まれてくれさえすれば・・・と毎日思わずにはいられません。

私はまだ胎動らしい胎動を感じないので、早く感じられるようになりたいです><


ふじた先生に私はお会いしたことがありませんが、kumakoさんのブログを拝見していると、ふじた先生を信じていれば大丈夫!っていう感じがします。

色々不安になることもありますが、Dr.&赤ちゃんの生命力、そしてお空の兄弟やいろんな人の想いを信じてがんばりましょうね!!

2012/04/23 10:54 | | edit posted by ごまはは
先生ほんと楽しいですね!不安なママがいっぱい来るんだろうから、そうやって元気くれてるのかな?
そんなちゃんとした先生が言わないんだから、電子カルテの件はきっと大丈夫!!

ふじた先生がついてるし、神様は痛い注射をすでにクマ子さんに試練として与えてるんやもん!
それをがんばってるんやから、大丈夫だぜ!!

クマ子さんのブログ読んでると、笑ったり泣いたり忙しいわw
ちょっと暑く感じる日もあるけど、冷やさないように気をつけてね!
2012/04/23 14:44 | | edit posted by ねこのこ
赤ちゃん順調そうで一安心ですね。

最後の「神様~」まさにそんな気持ちで私も毎日過ごしてて共感。涙でちゃった。
心底、神様にきいてほしいお願いですね。
今回はお互い叶えてもらいましようね♪
2012/04/23 15:56 | | edit posted by あわてんぼうまま
☆yenkoさま
ふじた先生を知っているyenkoさんなら笑っちゃいますよね、想像
できるでしょう?わたしもyenkoさんの記事のふじた先生の
描写、笑いますもんwww本当に、癒される、素敵な神さまです。
もう、愛です(笑)


yenkoさんのベビちゃんも、もう男の子か女の子か分かるころですね。
どっちでも、元気ならそれに勝ることはないけれど・・・
信じてがんばりましょうね♪

あ、yenkoさんは水曜日の受診でした?実はわたしも連休明けから
水曜になります。もしかしたら、待合でお会いできるかもしれませんね♪
2012/04/25 11:01 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、お元気ですか?コメントがあるってことは
ブログ更新されたのかしら?あとで行ってみよう♪

胎動が感じられるようになるとうれしいのですが、
ふっと『あれ?動いてないかも?』と思うとすごく不安になり、
うれし悲しい感じです。天使ママ、不安は産むまで尽きないということですね。

だけどわたしたちはポジティ部OBですので、がんばりましょう!!!
2012/04/25 11:05 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
力強い応援、いつもありがとう☆しっかり心に届いています。

そうそう、先週の先生はすごくご機嫌さんだったなぁww
よく笑ってらっしゃいました。ほんとにすばらしい先生!!!

最近ね、おなかの皮が伸びてきて(?)針を刺す時  ぷすっ
ていうの~!!!いってーよ!!!!って叫びます。

ねこのこさんも、冷やさないように。あせもに気をつけながら
がんばりましょうね♪
2012/04/25 11:07 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
天使ママはみんな同じ気持ちで毎日を過ごされているんでしょうね。
うれしい気持ちとつねにぴったり寄り添う不安。切ないけれど
その分、うれしさは倍増だと信じてがんばりましょう!!!

神さま、ほんとに今度はお願いします!!!
2012/04/25 11:08 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/385-365b41d4
