涙もろい日々☆もしかして・・・?
17w5d(16w5dかも)の昨日、スライサーで小指をスライス!!!
30分間まったく止まらず流れ続ける血を見ながら赤ちゃんへの血流も
これくらい良いといいなぁと痛みも忘れて見入っていました。
仕事のあと、薬局でテンションあがるような(?)かわいいばんそうこうを
探しながら母と電話。母なりに必死にわたしを心配し、励まそうとする様子に
ジーン・・・泣きそうになりました。


そこでスイッチが入ってしまったのか、帰りの電車の中で急に双子のことを
思い出してしまい、ウルウル。かわいかったなぁ・・・あの子たち、しあわせなのかな。
今もわたしを見てるのかなぁ・・・向かい合わせの席に座っている人がウルウルの
わたしに気付いたそのとき、おなかの右下のほうで、今まで感じたことのない感覚が!


胎動?!


ブラシでおなかの内側をなでられるような、とか、おなかの中で小さな魚が跳ねる、
とか聞いていたのですが、わたしの場合、そんなかわいいものではなく


臓器がねじれた?! か つぶれたペットボトルに空気が入った?!


みたいな感じでした。その後は神経を集中するも、まったく感じませんでした。
臓器がねじれたのかなーwww
でも、あのタイミングですから。やっぱり赤ちゃんが動いたのだと思います。
お空のお兄ちゃんたちと、つながってる証拠だね☆
ありがとう、双子ちゃん、赤ちゃん。


最近涙もろくって、ほかのブロともさんの記事で涙するのはもちろん、安産祈願
のことを調べるためにのぞいたブログの記事に号泣、お寺のHPで泣く、ここまで来た
ことに泣く、と泣いてばかりです。いい涙なのでかまわないけど、そのたびに冷たい目
でこちらをみる王子。なんか文句あんのかー?!


あさっては戌の日の安産祈願。いただく腹帯に書いてある性別と逆の性別の赤ちゃん
が生まれるそうです。非科学的だけどいのちのことって科学じゃ割り切れないこと
もいっぱいあるし、小さなお楽しみとして行ってこようと思います。


ここまでこれたことに感謝。支えてくださってるみなさまに感謝です☆

スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   12 0

初胎動おめでとうございます♪♪♪
母子手帳の胎動感じた日、記入したかな!?
私は確信なくて日付に?つけて、確信した日付もさらに書き加えました
双子ちゃんとべびちやんつながってますね☆★

安産祈願、私ウルウルしました
妊娠してからホルモンのせいか感慨深くなるせいかウルウルポイントが増えますね。

ともかくもここまでこれてることに感謝して順調な経過をお互い歩みたいですね!



2012/04/17 08:58 | | edit posted by あわてんぼうまま
胎動、やってきたんですね!!おめでとうございます~♪
しかも、kumakoさんがウルウル来ている時に動くなんて、「お母さん、泣かないで、大丈夫だよ、ここにいるよ」と伝えようとしているのか、ますますウルウルしちゃいますね。
赤ちゃんにも、感情伝わるんですね。
すごく神秘的。
小指の怪我、大丈夫ですか??私は、スライサーで怪我する人の話を小学生当時に聞いてから、怖くて、一度も使ったことがないです・・・。止まらない出血は、きっとオルガランの効果?
2012/04/17 16:12 | | edit posted by yenko
初胎動嬉しいですよね(#^.^#)
おめでとうございます♪
しかも、凄いタイミングで感じたんですね(=´∀`)人(´∀`=)
これからもっと胎動を感じるようになるの楽しみですね♪
お腹の中で元気に育ってるbabyちゃんを見て、
お空のお兄ちゃん達も喜んでると思いますよ~☆
ママが幸せだとお腹のbabyちゃんも双子ちゃんも一緒に幸せでしょうから、
いっぱい幸せ感じましょうね☆

私も最近…いや…以前から涙もろいです(笑)
そんな時、うちのモコしゃんは慰めてくれますよ(^-^)
(勝手にそう思ってるだけですケド…)
王子くんは冷たい目なんですか~?
赤ちゃんにヤキモチ??
泣いてないで僕と遊んでよ~って思ってるんですかね(*^_^*)
2012/04/17 16:36 | | edit posted by 菊さん
胎動感じたんですね!
おめでとうございます。
ベビちゃん、ちゃんと育ってるよって知らせてくれて、
しっかり者ですね。私はいつかな~?

私も明後日、戌の日に安産祈願に行きます。
きっとお参りして、腹帯もらって改めて実感するんでしょうね。私もうるうるしちゃいそうです。
2012/04/17 17:38 | | edit posted by timmytammy
胎動!戌の日!
あ~ステキな響きですね♪

涙はいいですよ。溢れる感情を押さえ込むよりよっぽどいいとあたしは思います!

それにしても、スライサーやっぱ怖いなぁ・・・いつも使う時、指がゾクゾクしますよ~。
2012/04/18 00:35 | | edit posted by ねこのこ
胎動ー!
もう5ヶ月に入った(のかな?)んですもんね、胎動きますよね!
きっとこれから頻繁に感じるようになるんでしょうねー♪

そして戌の日!
もうそんな時期なんですね~、めでたいわぁ♪
ひと山越えて、少しは不安も減ったらいいな。

スライサー、未だに包丁やピーラーで手を切る私としては、
怖くて手を出せませーん><
2012/04/19 01:13 | | edit posted by おーこ
☆あわてんぼうままさま
母子手帳に鉛筆で下書きしますw
18日はまったく感じることなく、19日はちょこちょこと
感じました。まだ確信が持てませんw

ウルウルポイントが増えるのも天使ちゃんのおかげですよね。
日々いろんなことにウルウル感激しながらがんばりましょうね♪
2012/04/20 14:25 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
たぶん、たぶん胎動です♪確信はないんですが・・・
yenkoさんも間もなくおやおや?と思う頃ですよね。
胎動で無事が分かるようになれば不安も減り、楽しみが
増えますよね、きっと!

そうそう、オルガランのせいで血が止まりにくいのだったら
万々歳!でもわたしも怖くなったので、スライサーはしばらく
封印したいと思います。
2012/04/20 14:28 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
まだまだ確信が持てるようなものではないのですが、
あれ?って思います。思わずにやけてしまうほど
うれしいものですね♪

モコしゃん・・・優しいなぁ。うちの王子、ほんとに
笑っちゃうほど冷たい目で見てくるんですけど。
『また泣いてるんですかっ?』って顔に書いてます。
赤ちゃんとどんな関係になっていくんでしょうね。
楽しみだw
2012/04/20 14:36 | | edit posted by kumako
☆timmytammyさま
timmytammyさんも間もなく胎動感じますよね♪
わたしはまだ確信持ててはいないんですが、
この最初の日に1回、次の日はまったくなくて、
昨日は4回ほど感じました。今日は今のとこ1回もなく。
早くぽこぽこ感じたいですね。

安産祈願無事に済みました?ほっと一安心。
また次の目標に向けてがんばりましょうね♪
2012/04/20 14:41 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
スライサーできるなんて・・・ショックでした。
それにしてもかなりざっくりいってしまったw
今は傷パワーパッドを貼っていて、快方に向かってます♪

泣いたり笑ったりしながら毎日しっかり歩いていきたいですね。
がんばるぞー!!!
2012/04/20 14:43 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
以前お庭でお話しした時はスライサーをおすすめしたけど、
もうしませんっ!怖い怖い、いったいですわ~、あれ。

オニオンスライスなんか、もう食べないんだ。


不安は消えないけど、少しずつ自信も積み上げていけたら
いいなぁと思います。とはいえ、今日は胎動がないなぁと
思うと新たな不安がうまれてるなwwと苦笑いです。
2012/04/20 14:45 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/382-bd70b7de