ごはん☆ごはん
お休みの昨日は朝の注射を終えたら二度寝して、
お洗濯して~お買い物へ。お野菜と果物をたっぷり
買いました♪

妊娠発覚後より、お肉を全然食べたくなくて、お魚と
野菜ばっかり求めています。わたし、肉食だったのになw


先日のごはん

IMG_1002.jpg

洗い物がいやでワンプレート。生春巻きは出来合いです。
お魚焼いて~ネギたっぷりのたまご焼きやいて~ピーマンとたらこ
を炒めて~れんこんのきんぴらを作って~たまねぎとかぼちゃの
お味噌汁にレトルト使用の鶏釜めし。

おうちでバイキングしたみたいなごはんになりましたが、こういうの、
好きです♪


昨日のごはん

IMG_1004.jpg


鮭のムニエル レモンバターしょうゆソース
茹でアスパラと新たまねぎと野菜のマリネ
切り昆布の炒め煮 冷ややっこ ほうれんそうのお味噌汁
雑穀米ごはん


新たまねぎは血液サラサラにいいのでいっぱい食べたいな。
赤ちゃんが育ちますように。どんどん育ちますように。
サラサラの血がたくさん赤ちゃんに届きますように。

最近、ブロともさんが食べたか作ったメニューを聞いて、それが
食べたくなることがよくあります。オムライスとかれんこんのきんぴらとか。
みなさま、最近何食べますか?今夜のメニューはなんですか?
スポンサーサイト
kumako
ごはん   10 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16 14:40 | | edit posted by
うわーい♪ヘルシークマ子食堂ですね♪
いっぱい食べて、血もサラサラにしてね!

れんこんきんぴら昨日やっと作ったよw

今日はまたまたトンカツです・・・
最近作ったのは~肉団子の甘酢あんかけ。あんかけ焼きそば。うーん、あんかけしか出てこないし、それ以上の記憶がないw

お魚うちも食べなくちゃー!
2012/04/16 15:24 | | edit posted by ねこのこ
kumakoさん、こんにちは☆アスパラをきちんと並べたり、使用後の注射器を入れるペットボトルに可愛いシールを貼ったり、kumakoさん、こまやかな方なんだなあ、ということが垣間見れて、楽しいブログです♪
ご飯、美味しそう!彩りも考えられていて、素晴らしい!
オルガランの液量って、インフルエンザの倍なんですか?!
私は、たった1mlなんだから頑張んなきゃ、と思っていましたが、そういう風に考えると、滅茶苦茶多いですね・・・。
そりゃ苦しいわけだ・・・。痛くて、液を注入する手が止まるの、わかります。ふう、でも、命の注射だから、頑張らなきゃな。
2012/04/16 18:27 | | edit posted by yenko
美味しそうなご飯ですね!!!
これだけ作るのって、大変だったでしょう。

ちなみにうちは今晩、タケノコを食べました!
母が知人から頂いたみたいで、持ってきてくれました。

新たまねぎ、私もよく食べます。
スライスして、鰹節とポン酢をかけて食べますよ。
春野菜って美味しいですね。
体に良いものを食べれば、元気な子供が生まれると思いますよ!
2012/04/16 23:02 | | edit posted by ak
☆菊さま
はじめまして☆ありがとうございます。

ワンプレート、おいしそうだなぁと思って
見せていただいてたんですよ♪食べる量もコントロールできて
一石二鳥ですよね!!!


お互い、がんばりましょう♪
わたしもまた遊びにいきます。次は堂々とコメントのこしまーす!
2012/04/17 09:23 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ヘルシーかな?レモンバターソースにはバターが
たっぷり入ってますwwおいしかったー♪


肉団子の甘酢あんかけも自分で?肉団子ってわざわざ揚げるの?
(あれ?こういう質問、前もしたね?)
ねこのこさん、やっぱすごいわー。いい嫁。わたしも肉団子の甘酢あんかけ
食べたくなった!!!感染した!!!よっしゃ!!!肉団子、揚げるどー!!!
2012/04/17 09:30 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
そうなんですよ~。最初はヘパリンやってる人のブログを読んで

ん? 0.2って???

ってなって、はて、インフルは?と思ったら0.5。

オルガラン、多すぎやろー!!!ってなりましたw
最近は打ちながら、半分で『よし、インフル!』
0.2で『ヘパリン!』ってつぶやいてますw意味はないですが。

たしかにわき腹のほうが痛みがマシですね。この前おへその真下に
打ったら激痛の青タンになりました。がんばりましょうね!


細やかなんて言われたことないからうれしいです☆ありがとうございます。
2012/04/17 09:33 | | edit posted by kumako
☆akさま
たけのこー!!!

うちは旦那さまが好きではないそうなので、水煮しか
買わないんです。でも、旬のたけのこはおいしいでしょうね。
お箸と白いごはん持ってお邪魔したかったです。

ああ、たけのこ食べたくなってきた。ほら、うつりましたよ。
たけのこ、たけのこ、たけのこー!!!

野菜をたっぷりとっていると、お肌も違う気がしますよね。
身体にいいものをおいしく食べましょう!ぬか漬けもまた
見せてくださいね☆
2012/04/17 09:36 | | edit posted by kumako
全部おいしそう!!
私もkumakoさんと同じくお肉を食べたくないので、このkumakoさんのメニュー、まるで私の好みに合わせて作ってくれたの?って思うくらいヒットです!!

kumakoさんの影響を受けて、今夜は生春巻きです♪
雑穀米のごはんとかぼちゃのお味噌汁も食べたいので明日買ってこようと思っています。

P.S.私も同じく肉食でしたよ。血がしたたるような超レアのステーキとか大好きでした。また食べたいって思うときが来るのかな^^。
2012/04/18 17:57 | | edit posted by やこ
☆やこさま
おおっ!!!血の滴るようなレアのステーキ!!!
わたしは苦手でしたwwでも焼肉とか、しょうが焼とか、
唐揚げとか、大好きだったんですけどね。いままったく
欲しません。

切干大根とか、五目大豆とか、そんなんが食べたいw

周りには絶対女の子やで!と言われますが、果たして?!
やこさんの食卓もきっと私好みです♪
2012/04/20 14:48 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/381-402d8180