ふじたクリニック☆17w2d

ふじたクリニックに行ってきました。毎度書きますが、ふじたクリニック
では16w2dの計算です。

まずはエコー。『前は背中しか見えなかったんだねw』と技師さん。
でも昨日はばっちり前を向いてくれてました。そして動く動く。
まだ全然胎動のたの字も感じませんが、思いっきりおなかに蹴りを入れてました。
『まだ16週だからあんまりお顔がはっきりはしてないんだけど、
これなんかどう?なかなか良くない?』と言われた画像は

コアラみたい♪(鼻が目立つんで)

技師さんも『わたしもそう思ったんだけど、わたしから言うのはどうかと
思ったのー!』と笑ってくださいました。
性別も聞いてみようかな、と思いたずねると、ちょっとまだ見えにくいけど
と前置きしたうえで、『女子っぽい』とのこと。あれー?!男の子じゃないの?!
もう、どちらでも構わないので次回以降のお楽しみにしたいと思います。

成長はちょうど週数ぴったり。平均値とのこと。かわいい足の裏の写真も
もらいました。足のサイズ、2センチ。

ここでふじた先生登場。『血流どう~?』
しかし、ずーっと怖い顔。やっぱり数値はあまり良くないようです。
特に右側。全然変わってないようです。左は少しだけ下がっている
けれど、まだ高いみたい。『わからんなぁ~なんでかな。胎盤にはとくに
大きな問題はなさそうなんやけどなぁ。』


診察室に移動すると、エコーをじっと見て、緊張するわたしに鋭い目。
『このエコー、人に見せるときね。』・・・見せたらあかんの?!
『目を描いたほうがかわいくなるから、描くわ。』・・・!!!
そして、目と鼻を描き込み、『ほら。こっちのほうがかわいいやん?』
とにっこり。どっちでもいいですが、そんなお茶目なところが素敵です。
癒される~!!!

気になる数値については先生も原因はわからないとのことです。血流を
計った波形は典型的な抗リン脂質抗体の妊婦さんのものに似ているけれど、
わたしの抗リンの数値でなぜここまでなるのか、説明しろと言われると難しいなぁ、
とのことでした。説明はいらんけど、大丈夫やんな?元気に赤ちゃん、
産めるやんな?わたしが聞きたいのはそれだけなんやけど、今それを聞いて
先生の表情が暗かったら・・・と思うと怖くて聞けませんでした。
そんなわたしの様子を知ってか知らずか、『ま、注射すればたいていはなんとか
なるんやから。また来週おいで。』と言ってくれた言葉を信じて、また1週間
がんばりたいと思います。


帰り道、ふっと先週は15週の終わりの成長ぶりやったのに、今日は16週初めの
成長とぴったり・・・もしや、血流悪くて成長が遅くなってきてるの?と
ものすごい不安になり、ちょうど仕事が終わって帰ってきていただんなさんを
呼びつけて無理やりお茶しながらその不安をぶつけてみました。

『前回大きくなりすぎたから自分で調整したんちゃう?えらいなーw』
とのんきに笑うだんなさん。そんなんできるわけないやん・・・と元気なく言う
わたしに『大丈夫。できること、やってるやん。誰よりがんばってるやん。最善の
ことしてるんやから。心配になる気持ちはわかるけど、これ以上ない
くらいやってるやん。』と渇入れてくれたので、お茶はごちそうしましたw

わたしが心配したからって、赤ちゃんが大きくなるわけじゃないし、
できることをできるときにやってるんだから、信じて祈るしかないですね。
心配はしなきゃいけない時が来たらしよう。それまではのんきにいこうと
思います。

ご心配してくれた皆さん、ありがとうございます。がんばるぞー!!!


スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   4 0

ふじた先生の茶目っ気たっぷりな感じに癒されるねー!
ご主人の渇もとーってもステキ!!

そうそう、これ以上ないくらいほんまにがんばってると思う。1番そばで見てくれてるご主人が言うんやから間違いない!!

いっぱいの不安を、あたしのヒノキ花粉症(なんとなくデビュー?)くしゃみ連発で吹き飛ばしてあげるよ!!
へ~くっしょい!!!!あ~くそ。水鼻が垂れ流しですw
2012/04/14 10:10 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
心配してくれてありがとう☆大丈夫、がんばります。

そうなの。いつもおちゃめでほんとに癒されます。
なんでも二男さんが産婦人科医みたいなので、こうなったら
お産までできるようにしてくれたらいいのにな♪

ねこのこさん、花粉デビューか・・・つらいでしょ?
わたしは鼻づまりタイプなんだけど、垂れ流しもいやだなぁ。
たまにつまってるくせに流れる時ない??
終わりが来ること&今年だけのものであることを祈ります。お大事に☆
2012/04/16 07:07 | | edit posted by kumako
注射、始められたんですね。
私はアスピリンのみしかしてないので、大変ですねなんて軽々しく言えないですが…。

kumakoさんの努力はきっと報われます。
お腹の赤ちゃん、更に快適な環境に喜んでいる筈(^-^)


私の方は16wで2w遅れの大きさ(涙)
20wで1w遅れの大きさに追いついてきてくれて。
ちょっとずつですが、頑張ってくれてます。


共に信じて頑張りましょうね。
2012/04/16 14:09 | | edit posted by soramama*
☆soramama*さま
> kumakoさんの努力はきっと報われます。

そうかな?そうですよね?
同じ辛い思いをされて、今がんばっているsoramama*さんに
言っていただけると、そうだよな!!!と素直に思えます。
ありがとうございます~!!!

そうか、そうですね。あかちゃんだってぐんぐん育つ時もあれば
ゆっくりしたいときもありますよね。元気に産まれることを
信じて、できることをがんばるのみです。

soramama*さんもおだやかな春を過ごされているようでうれしいです。
信じてがんばりましょう♪
2012/04/17 09:13 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/380-5475a5aa