変な感じ

物欲がふつふつ・・・
いいタイミングで楽天の買い回りが始まったけれど・・・
自分にもGOサインを出しているので買えば
いいのですが、いざ買おうとなると
いいものがないような感覚に・・・不思議です。

結婚してから5カ月になりますが、ようやくお互い
独身のころに持っていたマンションにもめどがつき、
ばらばらのままだった家計もちゃんと考える時期
が来ました。どこのローンから片付けるか、
お小遣いはどうするか、とかずっと曖昧にしていた
のでここらへんで一度考えたいなぁ。

はっきりするまではおさいふのひもをきゅっと締めて、
と思っていたら、なにも買えなくなってる(笑)
でもよい機会なので、ゆるりんさんを見習って
まずは不要なものを片づけて!そして本当にほしいものを
ゆっくり考えまーす。
kumako
日々のこと   4 0

う~ん・・・
これから雷雨のなかアウトレットに出かけようとしているところに、読んでしまって・・・(苦)

先に買ってから家計のこと考えましょう!
そうしないと、買い物できなくなっちゃう(私の場合)

まだまだ捨てています。
家の中がガランとしそう(笑)
2010/09/23 11:34 | | edit posted by ゆるりん
片付け
私も部屋の配置換えともに
いらないと思われるもの捨てました。
少しはスッキリ!

確かにどんどんものは増えるから考えて買わないといけないよね。私も考えて買うようにします♪
2010/09/23 20:47 | | edit posted by プリン♪
☆ゆるりんさま
わたしもとうとうやってしまいました。
冬の大物をポチリ・・・
やったからにはお片づけ。
クローゼットの処分をがんばりたいです。
肥やしはいらないですよね?(確認)
素敵なお買い物、されましたか?
2010/09/27 08:50 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
そうなんですよ。普通に生活していたって
買うものの方が捨てるものより断然多いですよね。
だから意識して捨てていかないと、あることすら
忘れるまで置いておかれるものがなんと多いことか!
配置換えされたんですね。気分リフレッシュしそうですね。
2010/09/27 08:52 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/38-9183feb0