努力の行方
IMG_0999.jpg


注射、がんばってます。ちょっとでも明るくできるようにと
持ち運び用のケース(どうしても職場で打たないといけない日も)
と廃棄用のペットボトルにかわいいシールを。ムダですけどw

針を刺してチクッとすれば場所を変えればいいんです。でも
どう考えてもオルガランは量が多い!ヘパリンは0.2ミリ打ってる人が
多いようですね?インフルエンザは0.5ミリ。オルガランは1ミリ。
どう考えても多い!!!誰か、濃いオルガランを作ってください、だめ?
ピストンを押せど押せど、痛みに顔をしかめつつおなかをつまんだりはなしたり
すれど、まだ薬が0.5とか残ってるときのあの絶望感・・・辛いです。

そして昨日は注射のあと、ふー終わった♪って、注射器にキャップを
はめたら、何がどうなったか針がまがってキャップを突き抜けて
指に刺さった!!!かなり流血して、びっくり。最後まで気を抜くなと
いうことですね。


注射の前にはレンタル中のドップラーで赤ちゃんの心音を聞きます。
わたしの子はおへそのななめ右下に心臓があるみたいで、いつもそこで
バッチリかわいい音を聞かせてくれます。よっしゃよっしゃ、打ったるからな!
と気合いが入ります♪それにしてもこのドップラー、ほんとにいい!
一度でもおなかで赤ちゃんを失くしてしまったことのある人は、
不安で仕方なくても不思議じゃないですもんね。1日2回でも確認ができれば
すごく安心できます。もっともっと普及すればいいのに。



明日は受診日。どうか数値がよくなっていますように。
希望をつなぐことができますように。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

kumakoさん注射頑張ってますね。
ケースのシールとかちょっとでも楽しい気分になるのは大事だと私は思いますよ♪

前回の妊娠入院中は点滴のところにダッフィーをぶら下げたりしたの思い出しました


あと仕事中の文房具とかも可愛いものを使ってたな。休職になっちゃったけど…

数値下がってること祈ってます☆★
2012/04/13 08:44 | | edit posted by あわてんぼうまま
今日は病院ですね。
数値下がれ~!!!!ってこちらから念を送りますよ!!

それにしても、ほんま量に驚きです。インフルでもかなり顔しかめるもん!あの倍やるなんて。しかも自分でやるなんて。
でも、シールでかわいく♪少しでも気分上るようがんばってね!

ドップラー、妊婦には貸し出しできるよう普通の産婦人科でもあればいいのになぁ。おへその右下かぁ。なんかあたしまでママ気分でお腹なでちゃいましたw
2012/04/13 10:23 | | edit posted by ねこのこ
数値、下がってるといいですね!
きっと大丈夫☆

ドップラー、うらやましいです><
うちの病院でも貸し出ししてくれればいいのになぁ・・・。
2012/04/13 15:34 | | edit posted by ごまはは
kumakoさん、注射お疲れさまです。
どうか、数値下がっていますように!
kumakoさんも赤ちゃんもガンバレー☆

赤ちゃんの心音聞けるのうらやましいです。
私、まだ聞いたことなくて・・・
来週月曜が健診なんだけど、聞けるといいなあ。

そしてそして、つわり卒業おめでとうございます(*`ω´)b
今まで食べられなかった分、食事を楽しんでくださいねー♪
2012/04/13 16:03 | | edit posted by napecco
☆あわてんぼうままさま
お仕事、休職なのですね。でも、今は赤ちゃんのことを
一番に考えることが、一番大事なお仕事ですものね。
この際だからゆっくりのんびりしてくださいね。思った以上に
疲れてるはずです。

かわいいモノに囲まれると癒されますよねw
あわてんぼうままさんもおうちでも楽しくすごせるように
かわいいものに埋もれて(笑)生活してくださいませ☆
2012/04/14 08:28 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
> 今日は病院ですね。
> 数値下がれ~!!!!ってこちらから念を送りますよ!!

ありがとー!!!いつもいつも、ほんとに。
うちのだんな、病院忘れてた(涙)あいつ、しばく!!!


いけない、おしとやかな真っ白ママなのにw

注射はだいぶ慣れてきましたよ。この間はどうしても後輩と
ごはん行きたくて、店のトイレで打ったwなんか、悪いことしてる
気分を味わいました。引き続き頑張ります!


2012/04/14 08:31 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
数値、下がってなかった(涙)

でも信じてがんばるのみですよね。
ごまははさんもがんばってる~!って自分を
励ましてます。

ドップラーはホントにね。自治体で貸出とか
したらいいのに。胎動感じるようになったら自分で生きてるのが
わかるけど、それまでは不安ですよね。
2012/04/14 08:33 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
napeccoさん、その後つわりどうですか?
パスタ、いけます?
食べられるって幸せですね♪


心音、きっと聞かせてくれますよ。
想像してる音とは違いますが、やっぱりかわいいもんですねぇ。
不思議です。どうかどうか検診で元気な姿を見せてくれますように☆
そしてお股も見せてくれると尚良しですねwww
2012/04/14 08:36 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/379-844f10d3