スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

野菜いっぱい☆冷えとりの近況



つわり、16週にてほぼ完全に終わりました。やったー!!!
それまで、何食べよう?って考えるのも苦痛だったのに
今はまた楽しみになってきて、そしてとにかく野菜食べたい!!!

野菜がこれでもかと入ったミートソースを作ったり、オーガニック
のお野菜とおとうふを蒸して食べたり、極めつけはグリーンスムージー。
前から興味はあったものの、冷えとりーなのわたしとしては、
身体を冷やすフルーツとか、生野菜とかを積極的にとるのってどう?って
思ってた&つわりのリバースで、みどりの液体を吐くのはビジュアル的に
無理そうだったので傍観していたけれど、お友だちブロガーさんが
始めてた!!!のでさっそくまねっこ♪(わたしも本も買いました~)


あんまりストイックにやるのは今の時期は何でもよくなさそうなので
ゆるゆるとやりたいと思います。塩分と油分がゼロの食事って
あんまりないもの。ちなみに今日は3回目でしたが、3回目にして初めて
午前中グリーンスムージーだけでいけました。700ミリくらい飲めたと
思います。今日は小松菜1把、オレンジ2個、いちご5個、バナナ1本。
え?フルーツばっかりやんって?!いいのいいの、まだビギナーだもん♪


そしてずっと中断していた半身浴も復活しています。毎日ではないけれど
3日に1回くらい1時間ほど湯船にいられるようになりました。しあわせ☆
注射の前に入ると血流がよくなって痛みが倍増する、と聞いているので
注射のあとのご褒美にしています。おなかもいよいよこれは胃じゃなくて
赤ちゃんだ、と思えるぽっこりになってきて、注射の内出血の跡がダサいけど
かわいいです♪楽しみにしていた胸は・・・・今のとこ、まだそんな、成長
が見られません(涙)くつしたも毎日ずっと最低4枚。3枚目のシルクの先丸の
破れが激しくて、貧乏くさく縫ってたけど、それももう限界。
そろそろ新調します。






スポンサーサイト
kumako
ごはん   14 0

つわり
つわり終わったんですね。
長く苦しそうだったので、かわいそうだと思っていました。
本当によかったです^^
食べたいものが野菜とは、なんて健康的☆

大変そうだけれど、ドップラーで自分を励まして、ファイトですよ!
2012/04/10 16:23 | | edit posted by miku*
つわり、お疲れ様でした☆
食べたいものが食べられるシアワセ♪っていいですよねー(^ ^)
でもグリーンスムージーは、私には無理かな…汗

半身浴も、無理なさらずに♪
心地良いペースで、心もカラダもほっこりしちゃってくださいね!
ちなみに私は、靴下常時8枚分履いてますよーo(^▽^)o
2012/04/10 22:28 | | edit posted by nao
ウェルカム、グリーンスムージー仲間!
私も毎日一杯続けてます。
野菜とフルーツといろいろ組み合わせを考えたり、
本を参考にしたり実験みたいでおもしろいけど、
失敗作だと泣きそう。。
野菜たっぷりミートソースもおいしそう!って食べ物ネタばかりにくいついてしまった。。

つわりだいぶ楽になったようでよかったですね。
これからはモリモリ食べちゃってくださいね!

かわいいおなかをいっぱいなでなでして、
そしたらきっと胸も!、笑。






2012/04/11 10:10 | | edit posted by さっち
かわいいお腹ー♪内出血はチャームポイントっちゅうことで、がんばってる証だもん!
いっぱいなでなでしてあげて下さい!!

グリーンスムージー美味しそう♪
あたしは青汁&半身浴始めました!ママになれるなら、今までできんかったことも、がんばるんだもーん!

それにしても、雨いっぱい降ってきましたね。クマ子さん帰り大丈夫かな?うちの旦那よりクマ子さんが心配なねこ嫁ですw
2012/04/11 15:11 | | edit posted by ねこのこ
つわりが終わって良かったですね!!
私はまだゴールを迎えたことがないので、本当にゴールってあるんだ!と思いました。

私もグリーンスムージーたまにやります。
野菜は生で食べた方が良いとか聞くので良さそうですね。

最近、春野菜が美味しいですね!
野菜をモリモリ食べて、たくさん栄養取りましょうね。
2012/04/11 20:56 | | edit posted by ak
再びー。
kumakoさんのまな板は、もしや!?ハリネズミですか?
私は白のハリネズミなんです♪
2012/04/12 14:38 | | edit posted by miku*
悪阻終息おめでとうございまーす♪♪
でも、早速食べたくなったものが野菜たちなんて!
なんて・・・なんてヘルシーなw素晴らしいです!!

悪阻で体重減ってたところへ更にスムージーなら、体重増える心配なくていいですね♪
グリーンスムージーって優香ちゃんがダイエットに使ったやつですよね。
我が家、結婚当初に貰ったミキサーがあるんですけども、
・・・9年目、未だに使ったことなくて(爆)
一度稼働させれば使うかなーとか思いつつお蔵入りなので、そういうの作ると良さそうかも。

お腹ぽっこり実感もいいですね♪
私も連休には、甥っ子か姪っ子が入ってるぽっこりお腹を見る事になりそうです。
2012/04/13 01:45 | | edit posted by おーこ
☆miku*さま
miku*さん、いつも優しい♪ありがとうございます。

せっかくつわり終わったんだし、がっつり濃いモン
食べたいなぁと思うのですが、受け付けないのです。
不思議、不思議です。かつ丼、食べたいなぁ。
無理だろうなぁ。

2012/04/14 08:05 | | edit posted by kumako
☆naoさま
常時8枚ですか?さっすがー!!!
naoさんはグリーンスムージーダメです。
やるなら火を通してww

わたし、この冬ブーツはいっぱい新調しましたが
そろそろブーツも終わりだし、大きめの靴を買いそろえ
ないといけません。注射に靴に、靴下に・・・出費だなぁ。
2012/04/14 08:07 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、遅ればせながら弟子入りですw
来月の双子とベビ子くんには甘めのグリーンスムージーを
あげようかなwww

失敗作ってどんなんですか?


胸はもう期待しないことにします。もう、いいもん。
乳さえ出ればいいんだ!!!
2012/04/14 08:10 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
>それにしても、雨いっぱい降ってきましたね。クマ子さん帰り大丈夫かな?うちの旦那よりクマ子さんが心配なねこ嫁ですw

愛されてるー!!!ありがとう、ありがとう!!!
うちのだんななんか、電話かけてきたと思ったら『何食べる?』って。
ダメだ、こりゃ。

青汁&半身浴、いいね!!!半身浴は思い切って本とか持ち込んじゃうのが
楽しめると思います。おふろパソコンとかフツーに売り出したらいいのにねw
ゆるゆるマイペースにがんばりましょう!
2012/04/14 08:13 | | edit posted by kumako
☆akさま
akさんはいつもお野菜いっぱい買ってらっしゃって
いいなぁと思います。ああ、アスパラ!!!っていつも
写真見て思うんですww

つわりはホント、最中はこれ、ほんとに終わるん?って
思ってました。終わってしまえばあの日々はなんだったのか
と思うほどフツーです。人間のからだって不思議ですね。

さ、わたしも野菜と果物、買いに行きまーす!
2012/04/14 08:16 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
そうそう!ハリネズミです!!!一緒だー♪

白、あるんや!!!欲しい、欲しい、欲しい!!!

大きさといい、重さといい、かわいさといい、
なかなか優れものですよね?新調を考えているので
探してみます♪
2012/04/14 08:17 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
9年目にしておーこ家のミキサーがその声をあげるのか!!!
・・・動きますよね?ミキサーもそうですが、ああいう家電って
一度しまうと持ってることすら忘れますねw
ワッフルメーカー、ホットサンドメーカーもしかり。
そういえば、どこやったかな?


> 私も連休には、甥っ子か姪っ子が入ってるぽっこりお腹を見る事になりそうです。

それはそれで複雑でしょうかね~。でも、そのうちおーこさんもそうなるので♪
お肉じゃなくて、赤ちゃんが入ります!!!
2012/04/14 08:21 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/377-5b0aca51
