スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

新しい闘いの始まりに☆16w2d
今日はふじたクリニック。朝いちばんの予約で一番乗り☆
(ちなみに今日は遅刻なし!)

赤ちゃんは元気に大きくなってくれていました。ふじたクリニック
では予定日が1週遅く計算されているので15w2dですが、15週終わり
くらいの大きさ。おもしろいくらいに頑なに背中を向けて絶対顔を見せよう
としないのに悪戦苦闘していただき、無理やり横顔を見せてもらいました。
性別は聞かなかったけど、わたし、やっぱりついてたように思いますwww

『ごめんなさいね~、背中の写真ばっかりになっちゃった』と笑う
技師さん。『いやいや、背中もなかなかきれいだよ、かわいいよね?』
と先生。『はい、なんでもうれしいです♪』と無邪気に喜ぶわたし。


でも、うれしかったのはここまででした。


血管抵抗の数値が高いとのこと。11週での数値が0.75で、今回は
もっと下がっていなければいけないのに、今回も0.75。まあ、これから
ぐっと下がることもあるけれど、慎重に経過を見ていかないといけない。
2週間後にもう一度ね。と言われました。

『無、無理。不安になった。』(取り乱して礼儀を失い、タメ口になった)
『ぼくも今日不安になっちゃったよ~(笑)』笑う先生。
『笑えない。帰れない。』
『(真顔になって)あなたはたしかに抗リンに引っかかってるけど、前の時
悪さをしてないから大丈夫かもしれない。でも、やっぱり数値的には高いんだ。
今はまだ(成長に)差がないけれど、差がつくとしたらこれからだから、
今できることはとにかく細かく見ていくこと。普通の病院じゃこの血管抵抗
は計ってもらえないからここでしっかり見ていこう。あと、今できること
としたら、今から20週までオルガランをやって数値を下げられるかもしれない。』
『やります!』


先生がオルガランの処方を出している間に涙が止まらなくなってしまいました。
そんなわたしに先生は優しく、『大丈夫。ちゃんと見ていくから。これは
保険みたいなもんだから。安心のために注射しよう。来週来て?そのとき
数値ががくっと下ってるかもww』とニヤッと笑ってくれました。

その後、看護師さんとの練習の前も泣いてしまいました。また、試練なのか。
怖くて怖くて仕方がない、と泣く私にそっと寄り添ってくれました。
泣いてる場合じゃないから練習。針を刺すのは痛くないけど、薬を入れるのは激イタッ!!!
おまけにオルガラン、量おおっ!!!あまりの痛さに、半分入れて一回抜いて、
もう一回刺しなおしました。

予約していたドップラーも受け取り、使い方を教えてもらいました。
1日2回の注射のあとに、ご褒美としてこれから毎日心音チェックしようと思います。


そして今日のお会計5万4千超え・・・またまたツケです、ごめんなさい。


もしかしたらまた失うのか・・・と思うと怖いです。でも、乗り越えるしかない。
おなかにきてくれてから今日まで、もしかしたらあまり居心地がよくないかもしれ
ないのに一人でがんばってくれた赤ちゃん。今日からはお母さんも針とお薬で
援軍を送るよ!!!今、おなかの中で顔を隠しながら元気な心音を聞かせて
くれる赤ちゃんのいのちの力を信じて、やっぱり平坦にはいかないわたしの
妊娠中期がスタートです。









スポンサーサイト
kumako
妊娠中期   10 0

血管抵抗??私は、その値(その言葉自体、知りませんでした・・・)について、先生が確認されているかどうかすらも知らず・・・。
ふじたクリニック通院仲間のkumakoさん、実は、オルガランについて触れていなかったので、どちらかな?と思っていたんですが、これから、オルガランを打つんですね。
オルガラン液、痛いですよね!私は、夫に、「鉛筆をお腹にぐりぐり差し込まれているような痛さ」と説明しています。
毎日、携帯に届く「そのママメール」に、「赤ちゃんには生き抜く力が備わって来ています。その力を信じましょう」とあり、
私も、赤ちゃんはとても小さく、繊細なもの、と思う気持ちから、小さいながらも立派に生き抜く力を備えているんだ、と信じるように心がけています(すぐ、くじけそうになりますが)。
赤ちゃんの性別、16週だとわかる頃なんですね!ふじたクリニックの映像機器、とても性能良さそうですもんね。ドップラー心音計、喉から手が出る程欲しい!私も予約しましたが、あともう少しの我慢?
注射、痛いですが、一緒に頑張りましょう☆
2012/04/07 17:55 | | edit posted by yenko
☆yenkoさま
yenkoさんはずっとオルガランもやっておられるし、血流ってとっても
大事なポイントだもの、絶対ふじた先生は確認しておられますよ!
血流がすごくいい!と言われていらっしゃるのだから、大丈夫です。
わたしは逆に、不育の検査をふじたで2回やっています。そして
先生からバファリンだけでいけるよといわれていたのに、ここへきて
数値が悪いようで、さすがに言われた時は落ち込みました。

オルガラン、痛いですねー!!!わたし、針刺すのは平気ですが、
あの薬の量はきついです。多すぎる!!!yenkoさん、どこに打ってます?

次の検診の時、ドップラー聞いてみてください。わたしも13週過ぎても
言われないから、昨日思いきって聞いてみたら、『あら、置いてあるよ』
と言われました。予約してたらきっと置いててくれてますよ♪
シュワンシュワンとあの音を聞くと、注射もがんばれちゃいますね!


性別は、息子先生のときの診察の記事にエコーのせてるのですが、
両足の間に何か見える気がするんです。気のせい?



2012/04/07 21:11 | | edit posted by kumako
毎日注射がんばってるんだよね。
今日もお疲れ様でした!!ドップラーで心音聞きながら、がんばってね!

あの日、3人でお会いできたのは偶然じゃなく必然だったのかな?って勝手に思ってます。
お話聞くしかできないけど、いつでも待ってます♪

2012/04/09 14:55 | | edit posted by ねこのこ
血管抵抗はじめて知りました。
詳しくわからないのでえらそうなこと言えないですが、
「人事を尽くして天命を待つ」
とれるよりよい手段があるなら、ベスト尽くしたいですね。

注射は痛いだろうけどふんばりどころ。お腹のべびちやんもママのガンバリ見てくれ
てると思います☆
数値おちついてしばらくしたら打たなくてもすむようになると良いですね。
何もできませんが応援してます
2012/04/09 20:49 | | edit posted by あわてんぼうまま
おそくなりましたが…

注射頑張ってくださいっ!
今は出来る限りのことを尽くすしかないですよね。
あとは赤ちゃんの生命力を信じて。

微力ながら、祈っています☆
がんばれクマ子さん&赤ちゃん!!
2012/04/09 21:19 | | edit posted by nao
授かるまでも辛いこと沢山あったけど、
授かったら授かったで、更に試練が待ってますね(>_<)

でも、お腹に命があるということが何よりの支えになりますもんね。
だいじょうぶ、きっと赤ちゃんに届いてますよー!

先生のおっしゃるように、来週がくっと数値が下がっていますように(ー人ー)
2012/04/10 00:13 | | edit posted by おーこ
☆ねこのこさま
ほんと、あの日会えてうれしかったのです♪
あの日に限らず、いつもパワーをもらっています。
パワー注入、おまけに夕食のメニューも翌日分まで決まり(笑)
ほんと、ありがとうございます!

オムライス、卵の下のケチャップライスに、さらにケチャップを
ONしていただきましたとさww
2012/04/10 11:26 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
わたしも、よくわからないのですけどw
まあ、血流が悪くなるのでしょうね、ざっくりと。

> 「人事を尽くして天命を待つ」
ほんと、その通りです。できることは何でもしないと!!
注射打ってる時、おなかのベビはすやすやと、そして
お空のふたりは痛そやなぁっと顔をしかめている
ところを想像してます。

がんばりますぞー!



2012/04/10 15:35 | | edit posted by kumako
☆naoさま
naoさん、ありがとうございます。パワー
もらいました。

注射は痛いけど、とにかく今はバファリンとこの注射で
がんばるしかないのですよね。赤ちゃんもがんばって
くれているし、応えないと、と思います。
プラス冷えとりで心までがっちがちにならないように
しないとですね♪
2012/04/10 15:39 | | edit posted by kumako
☆おーこさま

その通りですよ~。やっと5カ月だ、と少々頭の上に
花までは咲かずとも芽が出かけていたんですが、
強風にさらわれて飛んでった感じですよwwどこまでも
心配の尽きない妊娠ですが、こればっかりは選べませんのでねw


早いもので、もうすぐ病院。下がってるやーん!という
ふじた先生ののほほんコメントが聞けるといいな☆

先日のお庭で癒されました☆今夜はれんこんのきんぴらです♪
2012/04/10 15:43 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/373-dba76b89
