スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

9か月双子と明日のこと。
昨日は双子の9カ月目の記念日でした。

1月に行って以来、寒さと体調の悪さで行けていなかったお寺に
昨日ようやく行くことができました。お花とお菓子をたくさん持って
お空でみんなでパーティーしてね☆とお話することができ、
気持ちがとても落ち着きました。

赤ちゃんができたら、辛さやさみしさが薄れるかな、と思っていたけれど
(特に出産予定日前)、それはありません。むしろ、おなかの子を思えば思うほど
お空のふたりが愛おしく、申し訳なくなります。流産直後はふたりがもういちど
生まれ変わって帰ってきてくれる、ということが心の支えだったけど、わたしは
ふたりはまだお空にいて、そしてせつないけれど、もうわたしのもとに帰ってくる
ことはないような気がしています。確かめる術もないので、気持ちの問題なんです
けどwwただ、どうであってもふたりがいつも幸せでいてほしい。笑っていてほしい。
そしてもしわたしにできることがあるなら、テレパシーでも夢でもいいから
教えてほしいなぁ。


ふたごちゃん、おなかの中にいるとわかったときから今日まで、ふたりはずっと
わたしの心の支え。いつもいつもありがとう☆感謝してます。
しっかり生きるから、あなたたちも幸せで、楽しく過ごしていてね☆
また来月、お菓子を山ほど持ってパパと会いに行きます。





つわりはようやく終息に向かっているようです♪
朝起きたらのムカムカが一切ありません。本当に突然終わりました。
午前中から夕方にかけてはまったく普通どおりに過ごせるようです。
夕方からに関してはその日食べた物なんかによって胸やけ?みたいな
のを感じるけれど、前とは明らかに違います。ここからは食欲との
闘いになるのかなぁ・・・つわりで減った体重は、ここほんの数日で
みるみる戻ってきている気がしますw


明日はふじたクリニックの日。今から緊張します。
でも朝イチの予約なので、きっとまたバタバタして間に合うか?!
となって、緊張もほぐれることでしょう。不安がらずに過ごそうと
決めて、かなり気持ちが楽にはなっているのですが、やっぱり
どうしても受診が近付くと悪い想像がチラついたり、双子のときの
診察のことを思い出してしまったりします。どうか、元気に生きて
くれていますように☆☆







スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

kumakoさん、おはようございます。
私も、一度目の流産の時、次にまた戻ってきてくれる、と思っていましたが、二度目、三度目(それぞれ6W,8Wでさよなら)に妊娠した時、成長の経過が全く違っていて、これは、お別れした赤ちゃんとは違う赤ちゃんなんだろうな、と思いました。
何度も繰り返してどん底に落ちたとき、何かの本で、
「短い人生とわかっていながら、赤ちゃんはお腹にやってきてくれる。たとえ短い期間だとしても、その赤ちゃんの生涯をちゃんと生ききって空へ帰っていく」と読んで、お空の赤ちゃんを思いながらも、新しい赤ちゃんが来てくれたことに新たに感謝をしています。
「何かを伝えるためにやってくる」とも聞きますが、結局、その何かは、いまだにわかりません。。。(不育症検査でも、はっきりとしたことはわからなかったので)
でも、今はふじたクリニックの先生や看護師さんに支えてもらいながら、普通であれば、見ることが出来ない赤ちゃんの経過を、毎週最新機器で見せてもらい、一日一日を大切に過ごしています。
つわり、突然終わったんですね!だいぶしんどそうだったので、楽になって何よりです。
受診が近付くと、緊張する気持ち、とてもよくわかります!
そんな緊張を吹き飛ばすような、のほほ~んとしたふじた先生にいつも癒されてます(笑)。看護師さんも、本当、皆さん優しい方ばかりですよね☆
2012/04/05 09:02 | | edit posted by yenko
流産直後、「またこの子がもどってきてくれるよ」と言って励ましてもらたけれど、私は「この子はもうかえってこない」次にきてくれる子がいるとしたらベビ子のきょうだいだと思っていました。

お寺、行く事ができてよかたですねー。
きっとお菓子パーティーしているはず。
ベビ子がちょっとおせっかいして(母に似て。)双子天使ちゃんのお世話をしたり、笑わせたり、みんなで遊んでくれているといいなーって思います。

私は妊娠もしていないのに、次にまた妊娠することができたらベビ子のことばかり考えてしまいそうだと思ってます。

今から緊張しているとゆっくり眠れないので、
明日の朝になったらちょっとだけドキドキすることにするっていうのはどうでしょう?
なんて、緊張しちゃいますよね。。




2012/04/05 22:59 | | edit posted by さっち
つわりおさまってきて良かったですね♪
でも気を抜いてると再び出現とか私はありました、ご注意を(((^^;)

私もお菓子やおもちゃを備えたりして、空にかえした息子のこと想います
自分が空にいくまで一生忘れられない大切な存在です。

双子ちゃんお菓子喜んでますね♪
お腹のべびちやんやママのこと応援してくれてると思います☆★

2012/04/06 07:47 | | edit posted by あわてんぼうまま
☆yenkoさま
yenkoさん、こんにちは~☆

本当に、そうですね。わたしも赤ちゃんからの大きな宿題の
意味をちゃんと受け止められているのかわからないけど、
今おなかの子が1日1日生きてくれていることをこんなにも
感謝できるのは、お空の子たちが命の大切さを身をもって教えて
くれたからこそですよね。

ふじたクリニック、大好きです。できればあの病院に
合宿入院したいwww無理やりふじた先生に取り上げてもらいたい
くらいですよね♪

yenkoさんも次の病院までできるだけリラックスで過ごせますように☆
2012/04/06 15:07 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、お互いに大切な記念日でしたね。
手作りティラミス、ごちそうさまでした☆

また同じ子が戻ってくると思えるならきっとそうで、
きょうだいだと思うならそれもそうなのでしょうね。
ベビ子ちゃんとうちの双子はお空がわりと気に入って
たんでしょう。もしや神さまが超美人な女神さまで
離れがたかったのかも!!!

おかげさまで、わりと元気に朝を迎えられました。
こんな時、悔しいけど仕事に助けられてる自分を
実感しますw


2012/04/06 15:12 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
> つわりおさまってきて良かったですね♪
> でも気を抜いてると再び出現とか私はありました、ご注意を(((^^;)

まだ吐くんですよ~wでもあれ食べたいなぁとかこれ食べたいなぁ
とか思うことが増えてきました。前は食べたくないけど食べないと
胃液だけ吐くなぁ…みたいな感じだったので、今でも天国です!


空輝くんもうちの双子もきっとお菓子はまだかなぁとお空から
見てるんでしょうね。母に似て一気にガーッと食べずに
ちょっとずつ食べてくれてるといいのですがww
がんばりましょうね。
2012/04/06 15:18 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/372-421d3258
