超える☆14w4d

今日は4ヶ月検診でした。今までは『病院に行ける』って
思ってたけど、今回ばかりは、『行ったら、そこで
希望も何もなくなるのかもしれない。』と思ったら
怖くて怖くて、今朝は行きたくないなぁとも思ってしまうほど。


もういちど、みなさんにもらったコメントを読み返し、闘魂注入!
してたら結局時間ぎりぎりになってしまい、速足で病院へ。


エコーが始まってすぐに、『赤ちゃん大きくなってますよ!』
と言っていただき、力が抜けました。14w4d。ふじた先生の計算
でも13w4dだから、どちらにせよ、双子お兄ちゃんの壁を越えた
と思います。


これからだって決して安心できるわけではないけれど、
やっぱり自分の中での一区切りなのかなぁと思います。とはいえ、
心にはしっかりブレーキがかかっているようで、喜びというよりは
身の引き締まる思い。頭に花が咲いたようなマタニティライフは
送れそうにないけれど、それがわたしのマタニティライフなんだ!
不安で押しつぶされそうになっても、どこかでブレーキを踏み続けても
前進あるのみ!とりあえず来週ふじたクリニックへ行くまでを
またなんとか耐えて、できるだけハッピーに過ごせたらいいなと思います。



ここのところ、毎晩リバースですが、朝から夕方にかけては食べ過ぎさえ
なければ何でもいけるようになっています♪
お休みの日、ついごろごろしてしまって、余計に気分が悪くなるので
今日はがんばってキッチンに立ちました。このつわりもきっとあと1か月
くらいのお付き合いなので、負けるもんか~!!!


花粉もぶんぶん飛んでますね。みなさん、ご注意ください!




スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   24 0

良かった!!

私も病院に行く時はいつも緊張して倒れそうです(笑)
お花満開のマタニティライフ、私も無理ですが、私たちなりに一歩一歩前に進んでいきましょうね!!

色んな思いはあるけど、お互いがんばりましょう☆

そして、つわりももう一息、なんとか乗り越えましょう!!
2012/03/25 21:31 | | edit posted by ごまはは
ご無沙汰しております☆

良かった、ちゃんと成長してくれてますね!

妊娠すれば必ず産まれてきて当たり前
なんて、天使ママには二度と持てない考えですし
それは仕方のないこと。

それを背負ってでも、
無事とつきとおか乗り越えられますように☆
心から祈ってます!

そして早くつわりから抜け出せますように♪
2012/03/25 21:41 | | edit posted by nao
はじめまして
kumakoさん、はじめまして。

おめでとうございます。
そして無事に生まれてくれますように。

過去ログ拝見しました。
あまりにも共通点が多くて私が書いているのかと
思うくらいでした(笑)

私もkumakoさんと同じように父を亡くしました。
今年で7回忌です。月日が経つのは早いですね。
そして先月、一卵性双生児の男の子が17週でお空にかえって行きました。
まだまだ辛く、悲しいことも多いですがいつまでも
このままじゃダメだな~って思ってはいるのですが・・・。
なかなか難しいですね(^^ゞ

不安でいっぱい・・・そのお気持ちよくわかります。
でも、無事に生まれてくることを祈って・・・。
頑張ってくださいね。
私も次の妊娠に向けて頑張ります。
2012/03/26 11:43 | | edit posted by サチコロコロ
お兄ちゃん達の壁を越えましたね!!
それでもそうカンタンに不安は拭えないか。しょうがないよね・・・

でも、ブレーキかけながらでも、幸せしっかりかみしめて、お腹ナデナデしてね♪

よーし!クマ子さんに続くぞぉぉぉ!!!

妊婦デビューの代わりに花粉症デビューしそうなかわいそうなあたしですが、これからもよろしくねw
2012/03/26 14:08 | | edit posted by ねこのこ
しっかりと成長しているようで、良かったですね!!!

色々と不安は消えないものですが、
今を楽しむことは大事ですね!
(そういっても、私は上手にできませんが・・・)

つわりも少しづつ良くなってきているのは良かったですね。
でも無理しないで下さいね。
2012/03/26 20:52 | | edit posted by ak
ベビちゃん、大きくなっててよかったですね!!ホントよかった^^。
kumakoさんのベビちゃん、何センチになりましたか?私、もう4週間も検診に行っていなくて、明後日が検診なんですけど、15週のベビちゃんがどれくらいの大きさになっているのかドキドキです。

これからも一緒にラッキーフードを探しながらマタニティーライフを共に歩んでいきましょうね♪
2012/03/26 22:14 | | edit posted by やこ
良かったー!
赤ちゃん、大きくなってくれていて何よりです♪

やっぱり一区切り、ありますよね。
心のブレーキから徐々に足を離せる時が増えますように。

悪阻はまだ酷いみたいだけど、終わりが見えてきた感じ!?
私も、妊娠はしたいけどあの悪阻をまた・・・と思うとちょっと躊躇するくらいですもの、大変ですよね。

でもきっと、お腹もそろそろ大きくなってくるんですよね~。
楽しみですね♪
2012/03/26 23:47 | | edit posted by おーこ
初コメです
去年の12月末に双子を出産しました。この双子ちゃんの前に心拍確認後の流産を経験し、不育症の疑いをもって、私もふじた先生のとこにかかりました。
双子ちゃんはお空の子がお友達を連れてきてくれたんだと思ってます。
ふじた先生はとても良い先生です。どうか無事にご出産なさって下さい。
2012/03/27 09:11 | | edit posted by ゆぴまま
☆ごまははさま
ごまははさん、調子どうですかー?


本当に、頭に花咲いてる妊婦さん見るとすごくうらやましくて
別の生き物に見えるんですが(笑)わたしたちはわたしたちなりに
がんばるしかないのですよね。ギブアップするわけにはいかないし。

がんばりましょう!!!つわりの終わりまで、あと少しなはずです!
2012/03/27 09:58 | | edit posted by kumako
☆naoさま
インフルエンザ、お疲れさまでした。
今年は職場でも猛威をふるっておりましたよ。

こんな恐怖も覚悟の上で臨んだ結果なので、がんばらないと!
と思っています。命ってそれだけ重いのですよね。


まだまだそちらは寒いと思いますが、お体に気をつけて
お過ごしくださいね。また遊びに行きまーす!
2012/03/27 10:02 | | edit posted by kumako
こんにちは。
べびちゃん無事に成長していてよかったですね。

私も病院へ行く日は、本当に緊張して心臓バクバクです。
(赤ちゃんに良くないのかな)でも、超音波で、大きくなってるのを見て、一安心します。

kumakoさんは、つわりが酷そうで心配です。
ちゃんと食べれてますかー?
あとちょっとなので、頑張って乗り切っていきましょう。
2012/03/27 12:40 | | edit posted by timmytammy
良かった!!
kumakoさん、こんにちは☆検診で元気な姿を見ることが出来て良かった!
「頭に花が咲いたようなマタニティライフは
送れそうにないけれど、それがわたしのマタニティライフなんだ!」
もう~、本当に私も全く同感です。たま〇クラブの、まだ一桁台の週なのに、幸せいっぱいの妊婦さんを見ると、まるで違う世界の人みたい・・・。
でも、これが私達のマタニティライフなんですよね。その分、命のかけがえのなさや、命は奇跡の連続であることを十分に知ることが出来る。
前回の壁を越えるまで、本当に苦しかったと思います。
少しずつ、緊張の糸が緩んで、穏やかな春が過ごせますように。お互いに☆
2012/03/27 13:58 | | edit posted by yenko
安心できる記事のUPで何だか嬉しいです。
不安は消えたりはきっとしないと思うけれど、不安が消える瞬間があってよかった。
きっと、つわりの時期も花粉の季節もあと少しです!

>コメントを読み返し、闘魂注入
可愛らしい人だなと思いました。
そして、ブログってそうやって力をくれるものだなとも思います。
私もkumakoさんからパワーをもらうことが多いんです。ありがとう。
2012/03/27 14:46 | | edit posted by miku*
頭に花が咲いたようなマタニティーライフはたしかに私たち天使ママにはなかなか難しいですね。
でも、天使ママだからこそ毎回の健診でのべびちやんの成長があたりまえでない奇跡だとわかるとか天使ママなりのマタニティーライフを感じながら過ごしたいですね
お互い順調に経過しますように★
2012/03/27 18:06 | | edit posted by あわてんぼうまま
☆サチコロコロさま
サチコロコロさん、コメントありがとうございます。
今、とっても辛い時期だと思います。とはいえ、辛くない時期
などないのですが・・・

アメーバのほうにメッセージを送らせていただきました。
人生にとてつもない悲しみは1回きりではないのですね。
でも、きっとその分、大きなしあわせが待っていると信じたいです。
わたしにも、サチコロコロさんにも、今の涙はこのためだったんだと
思えるような日がやってくること、祈っています。

お身体、大切になさってくださいね。
2012/03/28 08:58 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
> でも、ブレーキかけながらでも、幸せしっかりかみしめて、お腹ナデナデしてね♪

そうそう、そういえばわたし、自転車もブレーキ空手を離さずに乗るタイプで
原付乗る時、それやって怒られたなぁwwwブレーキが好きみたいです。

> よーし!クマ子さんに続くぞぉぉぉ!!!

ねこのこ家のほうへ波が行くように、いつもベランダから気を送っていますw

花粉デビューしそうですか?!辛いでしょー!!!
わたしも毎日鼻が出る~鼻血も出ます。春がとても憂鬱です。
どうか、本格デビューにならないように祈っていますね。
2012/03/28 09:00 | | edit posted by kumako
☆akさま
先の不安にとらわれて、今を楽しめないのはもったいない
とわたしも思うのです。『今』という瞬間だって
二度と戻ってこない大切な時ですもんね。

・・・ってわかってるのになんででしょうねw

つわりは本格的に夜だけになってきたようです。
最初のころに比べたらずいぶん楽にはなってきましたが
もう正直この時期を早く切り抜けたい気持ちでいっぱいです。
何も心配せずにおいしいものを食べたい!!!akさんの
ごはんみてるといつもそう思います。
2012/03/28 09:03 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、うちのべびちゃんは、たぶん1週予定日を先生が
読み違えてるので、今で13週の終わりだと思うのです。
7.5センチ(座高)ほどでしたよ。14週終わりならもっと大きいと
思いますので・・・

エコー中、ずっと寝てたみたいですが、心臓がしっかり動いて
いるのが見えて本当にうれしかったです。どうか、あの動きが
止まることなく、この子は人並みの寿命を全うできるように
祈るのみです。

がんばりましょうね♪
2012/03/28 09:09 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
わたしは胃がものすごく下に落ちてるようで、
食後、みんなに『おなか出てきたねー!まんまる!』って
言われるんですが・・・ここだけの話、朝はぺったんこですよw
みんなが触って喜んでるのは胃です、胃。

ほんとに大きくなるのかなぁ・・・ってまた不安になるのですが
投げ出すことはできないのでがんばるのみです。
どんな結果になっても受け入れる覚悟だったんだもの、やれますよね。


でもつわりはホントに嫌なものですねwこれだけ医学が発展して、
なんでつわりを止められないのか不思議です。


2012/03/28 09:12 | | edit posted by kumako
☆ゆぴままさま
双子ちゃんのご出産、おめでとうございます。
大変なこともいっぱいあるかと思いますが、どうぞ、
無理せずに楽しんでくださいね。

ふじた先生は本当にいい先生ですよね。あんなかわいらしい人(失礼な)
見たことないくらい、お茶目ですね。癒されますw
わたしも今のおなかの子は二人が一生懸命選んだ選りすぐりの子だと
思って、大切にしたいと思います♪
2012/03/28 09:15 | | edit posted by kumako
☆timmytammyさま
お久しぶりです!お元気でした?

エコー、待たされてる時間、地獄ですよねw
早く胎動を感じられるようになりたいです。

わたし、ごはん食べれなかった時期も、アメとハイチュウ、グミ
が欠かせなくて、おかげさまで体重の減りはとてもおだやかですw
ごはんもさいきんようやくなんでも食べられるようになってきました。
反動が怖いですwww
2012/03/28 09:52 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
> もう~、本当に私も全く同感です。たま〇クラブの、まだ一桁台の週なのに、幸せいっぱいの妊婦さんを見ると、まるで違う世界の人みたい・・・。

そうそう!そうなんですよ!!!あと、おなか張るのに無理してお出かけしたとか
言ってる人見るとキーーーーッてなりますw なりません??(罪をかぶせる)


ほんとですよね。当たり前じゃないことがわかっているからこそ感じられることが
あって、それって幸せですよね。そんな幸せを不安で消し去ったらもったいないですよね。

いつかいつか、お互いに大きなおなかでふじたクリニックで会えたら楽しいですね♪
2012/03/28 09:58 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
わたしが可愛らしいなんて!!!!!
ありがとうございます。わたしに宝くじが当たったら、miku*さんに
1000万円お届けしまーすwww


つわりも花粉もあと少し、それって最高ですね。最近何を食べるにも
楽しみがない感じなので、おいしいものを何も心配せずに食べたい
なぁと思います。最初の晩餐は何にしましょうか♪

不安とうまく付き合いながらがんばりたいと思います。
2012/03/28 10:02 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさんの順調な経過が今のわたしの励みです!

今生きてくれていること、元気でいてくれていることを
感謝して、きっと生まれてきてからもあの苦しみや今の不安が
支えになってくれますよね。

がんばりましょう!!!毎日あわてんぼうままさんのブログを見て
更新があるとうれしくなります☆
2012/03/28 10:06 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/368-0823ed31