スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

不安の表れ?

不安な気持ちを意識しないように心がけているけれど、
昨日、大出血して号泣する夢を見ました。
夢の中で、病院に連絡しながら、もしこの子に何かあったら
もうわたしも生きていけない、もう絶対一人では逝かせない!
と思っていました。

朝、目が覚めて、だんなさんに夢を見たことを話したら
うわーっと涙が出てきました。溜まってるなぁ、不安が。
まだまだ13週。もつのか、わたし。



☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆



前回の記事にコメントありがとうございました。ってか、いつもありがとう
ございます。コメントを読んでるときは、不安な気持ちも、つわりの
気持ち悪さも、すべて吹き飛んでます。そして読み終えて、ほっこりした気持ちを
味わいながらコロコロ転がってるうちに、眠気が襲ってきて、一日が終わります。


今はただ、一日一日が無事に過ぎることを祈るのみ。毎日が長く、1週間が
とても長く、1か月がとてつもなく長いけれど。だけど1年後は確実に
やってくるわけで、そのときにお空の双子を想いながら、元気に産まれて
来てくれたおなかのべびちゃんとだんなさんと王子と、仲良く暮らして
いられることを祈ってがんばります。


さあ、今日もなにか食べるかなぁ~。うどんか、パイナップルか、
甘くないパンか、レーズンか、こんぶのおにぎりか・・・

おいしく食べられる、というよりはのちのリバースが楽♪なものが
今のヘビロテです。最近、お肉を食べると100%リバース。
ちょっと食べ過ぎると、食べ過ぎた分だけリバース☆おかげで体重
はまったく増えずでラッキーラッキーです♪


来週は検診♪耐えろ、わたし。がんばれベビちゃん!!!

スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   10 0

夢でよかった!!!!!!!!!!!!!!!

タイトル&2行目の途中で、頭の中まっしろけっけになったわー。

あーよかった。

いや、よくないですね・・・ごめん。
不安だよね。うんうん、しょうがないと思う。
嬉しい!って気持ちももちろんあるけど、何より失う怖さが勝ってしまうんですよね。

でも、それは本当に大切に思っているからであって、本当にクマ子さんにとって宝物なのであって、かけがえのない我が子を守ろうってしてるからであって、とってもとってもステキな事だと思うんです。

(えらそうに、人のことだから言えるんだけどね。自分なら同じく泣いてると思う。)

だから、辛くって怖くって泣きたくなったっていいじゃない!
ママは強いんだ、泣いたって吐いたって明日は来るんだから!!

何もしてあげれないけど、応援してますよ!!
秋には会えるんだ、クマ子ママがんばって♪
2012/03/18 16:05 | | edit posted by ねこのこ
心で思っていることって、夢に出ちゃいますよね。
いい夢は目覚めたら思いだせなかったりするのに、
マイナスな夢って、はっきり覚えてたり、
いつまでも後にのこっちゃったりして嫌な感じですよね。

一日、一週間、一ヵ月が長い気持ち、よくわかります。
カレンダー、何回見てもまだ何日もたってなかったりで、
人生ゲームみたいにはやく進まないかなぁなんて思っていました。

毎日不安や心配な気持ちと戦いながら、おなかのベビちゃんを大切に思っていて、kumakoさんは強い人だなって思います。
私は治療も再開してないし、妊娠もしていないけど、
妊娠できたらとっても嬉しいけれど、それと同じくらいの、いや、それ以上の不安や心配な気持ちになることから逃げているのかもと思いました。
私もkumakoさんを見習わないと!

2012/03/18 21:27 | | edit posted by さっち
すごくびっくりです。
私もおとつい出血する夢みたんです><;

やっぱし不安が現れたんだと感じました。
でも今までの経験から不安がまったくないほうが
おかしいからし不安を感じる自分を許して、
きっと夢で不安が浄化されたんだと思うことにしました。

我が家は夫に話したら、
「ま、気を緩めずにいけということなだな」と言われました。

不安を持ちつつも、なるべく穏やかな気分多くして
たくさんベビに話しかけていきたいなと思ってます。

お互い無事経過していくといいですね★
2012/03/20 08:35 | | edit posted by あわてんぼうまま
kumakoさん、こんにちは!こちらでははじめまして^^。
過去ログも拝見しました。とても辛い過去を乗り越えてこられたんですね。ストレートで素直で一途なkumakoさんの文章に瞬きも忘れて泣きながら読みふけってしまいました。

そして今、こうしてほとんど同じ予定日のベビちゃんを持てたこと、私本当に嬉しいです!!

とても心に残ったkumakoさんの言葉がありました。
外出した時に「私一人じゃないんだ~」と思ったってありましたよね。私、まだあまりそういう感覚を持ったことがなくて・・。そうですよね、私たちはいつでも一人じゃないんですよね。素敵な気付きをkumakoさんからいただきました。カフェとかで「お一人様ですか?」って聞かれて「二人です♪」って答えちゃいそう(笑)
2012/03/20 11:42 | | edit posted by やこ
kumakoさん、こんばんは。ほんと、この不安に押しつぶされそうな日々、いつになったら穏やかな日々に変わるのか、と私も毎日思っています。
悪い夢。。。妊娠以来、楽しい夢より、変な夢、怖い夢の方を沢山見る私。
昨日は、立て続けに4本、嫌な夢を見て、気付いたら涙ボロボロ出てるし、寝言(早口で怒ってる)言ってました。
夫いわく、夢で見たから、現実には起こらない、ってことだよー、と。そう、思うことにします。
私は8週が壁だったので、8週を越える時、そして、その処置をしたのが、ちょうど去年の3月半ばだったので、そこを越える時に、情緒がかなり不安定になりました。
ふじた先生に癒されながら、一緒に頑張りましょう☆
2012/03/22 20:39 | | edit posted by yenko
☆ねこのこさま
びっくりさせちゃってごめんなさいね☆
あれからもういちど同じ夢を見て、
でも起きて、あまりの恐がりっぷりに自分で
笑えてしまいました。

いろんな日があるけれど、どんな気持ちで過ごしても
確実に一日は過ぎていってくれているんだものね。
がんばります。

ねこのこさんは、がんばりすぎないでね☆
2012/03/25 18:22 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさんは逃げてなんかいないと思います。
準備してるだけ。だって走りだしたら止まることって
難しいもの。スタートするぞ!と思えるまで
思う存分準備していいと思います。

ほんとにねぇ・・・人生ゲームみたいに簡単に
『男の子が生まれる』『女の子が生まれる』みたいに
なったらいいのにね(笑)わたしはいま、寝て起きたら
1か月進んでる魔法の枕が欲しいですw
2012/03/25 18:25 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
夢で不安を浄化するって、素敵な考えですね。
不安にならない、っていうのはもう無理だから、
不安になってしまう自分を受け入れていくしか
ありませんよね。

旦那様の言葉もすてき☆
お互い、気を緩めず、夢で発散しながらがんばりましょう♪
ああ、でも怖い夢はもういやだー!

2012/03/25 18:32 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!!

一人じゃないんだ~という感覚、今は不安が勝ってか
あまり感じられなくなってました。でも、実際、ひとりじゃ
ないですもんね。今しか感じられないこの感覚、
楽しまなきゃ損!!!がんばりましょうね!
最高の9月のために!!!
2012/03/25 18:53 | | edit posted by kumako
☆yenkoさま
一緒ですね。やっぱり不安な思いは夢に出てくるんですね。

だけど、だんなさん素敵!夢で見たからもう現実では
起きませんね?きっと元気に産まれてくるはずです♪


たぶんずっと不安は消えないのでしょうけれど、
それがわたしたちの妊娠ですものね。がんばりましょう!
負けてたまるかー!!!です。
2012/03/25 18:59 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/367-88badd97
